Posted by mari
 
[スポンサー広告
引っ越しました♪
ご無沙汰しております……。。

この度ブログのお引越ししました。

↓↓↓コチラ


http://ameblo.jp/soracafe-0703/

どうぞよろしくお願いします♪
Posted by mari
 
[未分類
++おうち改造(リビング・ダイニング)
こんにちは!

しかし、毎日寒いですねぇ・・・

自転車での送り迎えがほんと辛いです(汗)

インフルエンザが大流行してますがみなさんとこは大丈夫でしょうか??

うちは今のところ家族みんな元気です♪

soraのクラスが今週初めにインフルエンザで10人欠席が出たらしく、昨日まで学級閉鎖になってました。。

しっかり食べて、たくさん寝て、何とかこの冬を乗り切らなくてわっ!!!











ではでは、、おうち改造、リビング・ダイニング編♪♪




以前はこんな感じでした・・・


2009_08260003.jpg

2009_08260006.jpg





家具などかなり作り変えて、、、、ジャ~~~~~ン!!!


2011_11230093.jpg



まずはテーブル、、塗り替えましたよ~~!!やっと!!
これ、もっと早くやっとけばよかった。。ずっと気になってたんだよなぁ・・
うん!!これだけでもかなり満足♪

2011_11230090.jpg



テレビ周りの収納棚も全部作り変えました☆
幅を揃えたら統一感がぐっとアップ!!

2011_11230095.jpg



2011_11230091.jpg



次回は作業部屋&soraの勉強机へ、続く・・♪
Posted by mari
 
[インテリア

thema:インテリア・雑貨 - genre:趣味・実用


++おうち改造(キッチン)++
3学期が始まって1週間。。

今週は朝起きるの辛かったぁぁ・・・(汗)

なんか、冬休み食べ過ぎて体が重いし、、ダラダラの1週間でした。。

来週から幼稚園の広報のお仕事とかいろいろ忙しくなるし、気合入れて頑張らなきゃな!!







おうち改造、キッチン編♪♪




★何てことない、ふつ~~なキッチン・・

2011_11230043.jpg



ひたすらベニヤ板を貼っていく作業、、この辺になるともうかなり慣れました・・(笑)

大変身したよ~~!!!

DSCF0521.jpg






★見苦しくてすいません・・・(汗)生活感溢れる、このIH周り・・・

2011_11230048.jpg



調味料を置く棚、端材で作り変えました!ついでにビンも変えて・・♪

2011_11230087.jpg






★冷蔵庫前のこのスペース・・・

2011_11230050.jpg



2段のカラーボックスをリメイクして、ちょっとした収納スペースに♪

2011_11230088.jpg






★ダイニングから見たキッチン・・・

2011_11230042.jpg



雰囲気だいぶ変わったよね?!

うんうん、、いい感じ~~♪♪

2011_11230089.jpg





おうち改造はまだまだ続きます~~☆

次回は、リビング、ダイニング編です!
Posted by mari
 
[インテリア

thema:インテリア・雑貨 - genre:趣味・実用


++おうち改造(洗面所)++
みなさま、、あけましておめでとうございます!

昨年は数えるほどしか更新できなかったブログですが、いつもたくさんの方に遊びに来ていただいて感謝しています。ほんとにほんとにありがとう!!

今年もきっと、こんな感じでマイペースな私ですがどうぞよろしくお願いします♪♪



昨年はtaiの小学校入学、tenの幼稚園入園があってそれぞれ新しい出会いがあったり、とっても楽しく充実した1年でした☆

今年はどんな1年になるのかなぁ~~??

目標は、今まで避けてきたことを一つ一つ片づけていきたいです。

例えば、小さな事だったら押し入れの整理だとか、旦那の部屋をきれいにするだとか(笑)

そうそう!子供たちのアルバムを作りたい!!←これ、かなり避けてました!!

そして自分の体のメンテナンス。。ほんと実感!!年々体にガタが来てます!!

その他いろいろ。。


めんどくさい事、嫌な事は後回しにする私の性格。。

今年は頑張ってやり遂げよう!!(少々不安、、、)







さてさて、、昨年末からのおうち改造日記。。

今日は洗面所編です♪



見せるのも恥ずかしすぎる(汗)4年前引っ越してきたまんまの状態だった洗面所。。

2011_11230006.jpg



ベニヤ板で板壁風に張ったり、隙間に棚を作ったりで大変身!!

2011_11230040.jpg



before

2011_11230004.jpg



after

2011_11230039.jpg


まだ手を加えたいところは多々ありますが、、又ちょこちょこ理想に近付けていきたいです♪
Posted by mari
 
[インテリア

thema:インテリア・雑貨 - genre:趣味・実用


++おうち改造(廊下)++
なんだか風邪気味です。。

もともと薬は飲まない主義なので、毎回風邪は自力で治します。。

温かい物食べて、大好きなワインをくくっと飲んで、早く寝たらたいがい3,4日で治ります☆☆

子供たちもみんな風邪気味ですが・・・「気合で治してや~~!!」と、、言い聞かせてます(笑)





おうち改造、、廊下編♪



うう・・・最初に写真撮るの忘れました(汗)

これ、ベニヤ板でひたすら腰壁貼った後です↓↓

2011_11230001.jpg



でもって、収納扉にもベニヤを貼りました↓↓

2011_11230003.jpg



後はなんとなくドアの上↓↓

2011_11230044.jpg



ちょっと貼るだけで、空間が引き締まる気がします↓↓

2011_11230045.jpg





それにしても、、、ベニヤで腰壁・・・

大変だったなぁ・・・(汗)
Posted by mari
 
[インテリア

thema:インテリア・雑貨 - genre:趣味・実用


| HOME | next
