Posted by mari
 
[スポンサー広告
引っ越しました♪
ご無沙汰しております……。。

この度ブログのお引越ししました。

↓↓↓コチラ


http://ameblo.jp/soracafe-0703/

どうぞよろしくお願いします♪
Posted by mari
 
[未分類
子供、友達、手作り。(長文です!)
みなさま、、ご無沙汰しております。。

あれ?あれ?前回の更新、夏休みでしたね・・(笑)

ほんと、こんなゆるゆるブログでごめんなさいです。。

更新してないにもかかわらず、毎日たくさんの方に遊びに来ていただいてたみたいで、うれしい限りです。。



何やかんや、2学期に入ってからも毎日楽しく過ごしています♪



まずは、子供たちの近況から・・・☆



長女sora☆

2011_10060093.jpg

3年生のsora、2学期に入って毎日運動会の練習に、へとへとになりながらも元気にがんばりました!!

soraのペースで学校にも楽しく通えてるし、今soraが出来ることを楽しくやっています。

写真は運動会の代休に、子供会でひらぱーに行った時のです♪

私も久しぶりの遊園地だったけどsoraと一緒に急流滑りやジェットコースターなどいろいろ乗って楽しかったです☆我が家で私と一緒に絶叫系に乗ってくれるのはsoraだけなので、、、soraちゃん、また行こうね♪




長男tai☆

2011_10060044.jpg

小学校に入って初めての運動会♪

taiの赤組が勝ってすごく嬉しかったみたいだけど、50m走では1番最後になっちゃって「涙がでそうやった・・・」ってしょんぼりしていました(涙)

いろんなことに一生懸命なtaiの姿が私はめちゃくちゃ嬉しかったです☆




次男ten☆

2011_09300007.jpg

幼稚園生活、、満喫中で~す♪

taiが幼稚園のときとは違って、tenは毎日歌やダンスなど習ったことはいろいろうちでやってくれるのでそれを見るのが楽しみです☆

お兄ちゃんの影響でかなり口が悪くなってますが、、、3人目は特ですねぇ・・tenにはまだまだ甘い私です♪




三男teru☆

2011_10060076.jpg

あのteruくん、、早いものでもう1歳3ヶ月になりました~~♪

これがまたやんちゃで、やんちゃで、、今かなり手こずってます!!

「この時期ってこんなだったっけ??!!」と自分に問う毎日(汗)

「ちょっと待って~~~!!」と常に追い掛け回しております!!

がんばれ!!私!!





そんな感じで、面白おかしく?!毎日子供たちと過ごしております♪♪





そんな私にとって無くてはならない大切な時間が「友達と過ごす時間」です。。

小学校ママ、幼稚園ママ、ご近所ママ、昔からの友達。。

気を使わない友達と食べて笑って喋って、みんな子供が要るけど子供の話題はほとんど無かったり(笑)

友達にはほんと感謝です!!



そんな中、、私に久しぶりの衝撃と、刺激と、やる気と、、、、、とにかくこの久しぶりのわくわくした感覚をくれた友達がいまして・・・!!!

tenの通う幼稚園ママなんですけど、、初めておうちにお邪魔してそのステキさに完全にやられました。。私。。



2011_09300024.jpg
2011_09300044.jpg
2011_09300042.jpg


ね?!ね?!すごいでしょ?!

なんかね、内緒にしたいくらいなんだけどブログ紹介しちゃいます!!

・・・yu's blog・・・ ~嬉しい!楽しい!DIY好き!~」のyuuちゃんです☆

ぜひぜひ見てみて!!ほんとにわくわくしちゃいますよ~~!!






ってことで私、この日からもう完全に手作り生活オフモードからスイッチ入っちゃいました☆☆

作りかけていた携帯ストラップをあっという間に仕上げ・・・



2011_09300051.jpg




もう頭の中はただひとつ!!おうちの大改造です!!!

取りあえず今週は毎日ホームセンター通って木をたくさん購入したり、早速玄関から取り掛かりました。。

その様子はまた次回ということで・・・

気長にお待ちくださいませ・・♪


これまた気まぐれですが、、久しぶりにコメント欄あけてみます(笑)
Posted by mari
comment:10   trackback:0
[未分類
いよいよ明日!!
いよいよ明日になりました???!!!

実は今日の今日まで自転車に乗ってまして、、子供たちの送り迎えをしてました(汗)

何とか無事それも終わって、後はのんびり明日を待つばかり・・・・??

・・・・・ってわけにもいかず、、明日から代わりばんこにうちの両親や旦那の両親が来てくれるそうなので家の片づけやらなんやらしなくっちゃいけないし、、掃除も・・・あっ、、soraの宿題も見てあげなくっちゃ!!

う????ん。。。。





何はともあれ、明日入院します!!

10時に入院して午後3時には手術が始まるらしいです♪♪

お腹を切るのは4回目とは言え怖い!!だけど、切らなきゃ会えないわけだし、今は痛さへの不安よりも赤ちゃんに会える楽しみの方が断然大きいです☆





無事に終わって、又ここで「産まれました??!」って報告出来たらいいなぁ??♪♪

では明日、、頑張ってきま??す!!
Posted by mari
comment:23   trackback:0
[未分類

thema:マタニティライフ - genre:育児


☆ご報告☆
今日は私事ながら、、ご報告があります。。


実は私、、現在妊娠中なのでございます。。


4人目、、授かりました??♪♪


すでにもう5カ月半ばで、予定日は7月になります☆


もともと子供は3人!!って思ってた私なんだけど、、何となく去年の夏頃から「又赤ちゃんを育てたいなぁ・・」って思い始めて、、、、すぐに出来ました、、、、(笑)


ただ今回一つ心配だったのが、私、、4回目の帝王切開になるんです。。


soraが22週での緊急帝王切開だったので選択の余地も無く2人目3人目も予定帝王切開。。で、今回で4回目になります。。


3人目までと違っていろいろとリスクがあるらしいのです。。


話を聞けば聞くほど怖いことがたくさんあって、不安な気持ちもあるけど、、私はどんな出産でも命がけだって思ってます。。


だから今はとにかく無事に赤ちゃんが産まれてくることだけど願って頑張ろう!って思うし、最後のマタニティーライフも楽しもう!って思ってます♪♪


今はつわりも完全に終わり、赤ちゃんも元気に成長中です☆☆





ってことで4人目ちゃん用の母子手帳ケース作りました♪♪


2010_01190006.jpg
Posted by mari
comment:88   trackback:0
[未分類
『私の好きな雑貨と暮らし』
早いものでもう11月も終わりですねぇ。。
9月に取材を受けていた雑誌、、あっという間に本日発売になりました??!!!


(株)主婦と生活社さんから、、おなじみのI love Zakka Homeシリーズで『私の好きな雑貨と暮らし』。。

2009_11280003.jpg



私が取材を受けたページも6ページ(+作り方1ページ)に渡り載せていただいています。。
ほんとに恐れ多いです。。。

2009_11280002.jpg



だけど、、とってもとっても実物よりも?!良く撮っていただいて、、嬉しい限りです♪
いい記念になりました♪♪一緒に写っていたtaiとtenはポカ??ンと不思議そうに見ていました☆この日残念ながら学校で居なかったsoraも「お母さんや??!tenや??!!」と言いながら嬉しそうに見ていました♪


我が家の宝物になりそうです☆


本屋さんにお立ちよりの際には是非手に取ってみてくださいね!
Posted by mari
comment:77   trackback:0
[未分類
| HOME | next
