Posted by mari
 
[スポンサー広告
実が???!!!
も??!!びっくりです!!

かれこれ育て始めて2年くらいかな??我が家の初代オリーブちゃん。

なんと初めて、実がなりました??!!!



2010_08140022.jpg


いやぁ・・・嬉しい♪♪

かわいいお花は咲かせてくれてたんだけどまさか実がなるなんて!!

オリーブは1本じゃ実がならないって聞いてたんで、去年2代目を購入。。

ちなみにお隣さんもベランダでオリーブを育ててるようです☆

実はこの一つだけだけど、なんかすごくほっこり、幸せ??な気持ちになりました♪♪







夏休みもあと2週間ほど。。

暑いですねぇ。。ほんと暑い。。

新生児のteruくんはこの暑さの中すやすや気持ちよさそうに寝ています♪

暑くてかわいそうだからエアコンは早めにつけるべきか?!っていつも悩みますが結局毎日汗かきながら夕方まで我慢しています☆

今年も残暑が厳しいらしいですねぇ・・・秋が待ち遠し。。
Posted by mari
comment:14   trackback:0
[ガーデニング
ベランダ*板壁完成
出来ました、出来ました???!!!

ベランダに念願の板壁が!!!

こんな感じになりましたよ??♪♪

2010_03140014.jpg



リビングのソファーに座って眺めた景色↓↓↓

2010_03140015.jpg



子供用のベンチも置いてみました☆

2010_03140016.jpg





まだ植木とかガーデニング雑貨をちゃんと並べてないので殺風景だけど、狭いながらもなんだかお部屋が一つ増えたみたいな感じになって、すごい気に入ってしまいました??♪♪

あ???!!これからますます春になるのが楽しみだなぁ??♪♪
Posted by mari
comment:20   trackback:0
[ガーデニング

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


ベランダ大改造中!!
お久しぶりです♪そんなに忙しかったわけでもないんですが、、気づけば2週間ぶりのブログになってました(汗)

お腹の赤ちゃんも6カ月に入りました☆☆

性別は・・・まだ分からないけど、毎日元気にポコポコ動いてくれています♪♪





先週から毎日少しずつ、ずっと気になっていたベランダの大掃除&大改造していました☆




↓↓こちらが以前のベランダ。。

2009_09080005.jpg




↓↓柵にしていたラティスも取り払い、ウッドパネルも取って、ゴシゴシたわしでお掃除☆
(ほこりや土だけでなく大量に出てきたのがワラジムシ・・・ほんと、、鳥肌もんでした・・・)

2010_03050001.jpg




↓↓そしてきれいに生まれ変わったベランダの床に、今度はウッドパネルではなく杉のすのこを並べてみました☆
たっぷりと防虫防腐の保護塗料も塗ってます♪
ウッドパネルの時とはまた雰囲気が変わって、すごく新鮮!!

2010_03050003.jpg



そしてそして、今日は柵の所に板壁を付けようと大量に木材を購入してきました♪♪

のんびり作業中なので出来上がるのは来週末くらいになるかなぁ????

又完成したらアップしますね??☆☆


Posted by mari
comment:20   trackback:0
[ガーデニング

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


今日も雨・・・
今日も朝から雨・・・

明日はsoraの小学校の運動会の日だったけど、朝、学校からメールが来て「日曜日に延期」が決まりました。。
残念だなぁ・・・でも、早めに決まってよかった☆
日曜日はお天気良さそうなので、おじいちゃん、おばあちゃんにも来てもらってみんなでsoraの応援しに行きたいと思います!!



雨の日、みなさんはどのように過ごしていますか??

雨の日って子供の送り迎えが大変だけど、どこにも行かず家でのんびり過ごす時間って結構好きです♪

ほんとなら、縫いかけの物を縫ったり、お菓子を作ったり、、うん。。やっぱり何か作っていたいなぁ??っていつもならそうなんだけど、、今日は、なかなかやる気が出ず。。
なぜか雨なのにベランダに出っぱなしでした(笑)



2009_10020007.jpg


今年の夏は、すごく植物たちがみんな元気に育ってくれました♪
株分けした物とかもしっかり根付いて、ほんとに、わが子のようにかわいいです(笑)
ついつい水をやりすぎてダメになりそうだった多肉ちゃん達も、ちょっと見ない間に復活してたり。。
今年たくさん咲いた朝顔の種があちこちに散らばってて、こんな時期に芽が出てたり。。

ちいさなベランダだけど、発見がたくさんあって楽しい??!!


これからどんどん寒くなって行くけど、大切に、、枯れないでいてくれたらいいなぁ♪
Posted by mari
comment:10   trackback:0
[ガーデニング

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


癒し。。
2009_09080005.jpg


私の癒しの場所♪

ベランダです。。

季節を問わず、朝昼晩、何回もベランダに出てはぼ???っとグリーンを眺めるのが大好き♪

ここ最近は、夕方涼しいのでちょっとづつ夏に枯れた分をきれいに掃除したり増えすぎたものを株分けしたりしてます。。

去年買ったオリーブももう少しで私の身長に並びそう♪

その隣に2代目オリーブちゃんも購入しました。!大きく育つといいなぁ!

あ???・・癒される???♪♪♪
Posted by mari
comment:14   trackback:0
[ガーデニング

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


| HOME |
