Posted by mari
 
[スポンサー広告
マフィン♪
5月は何だか友達のたまり場になってた我が家・・・(汗)

ぱぱっと混ぜて焼くだけの簡単マフィン、、毎日のように作ってました~~!!




++チョコマフィン++

2011_04110006.jpg



++クッキー&クリームマフィン++

2011_04070004.jpg



++コーンとチーズのおかずマフィン++

2011_05130012.jpg



++紅茶マフィン++

2011_05250001.jpg






ここの所、なかなかミシンに向かえずいます・・・

やりたいこと、作りたい物は色々あるんだけど進まないなぁ~~。。


そんな中、、末っ子tetuが明後日で11カ月になります♪♪

2011_05250011.jpg



10か月に入ってすぐに一人で立てるようになりました☆

もうちょっとで歩きそうだわ♪

早いなぁ・・・

最近は「ばいばい」したり「ありがとう」をしたり♪ほんとにかわいくって癒されます♪♪

まだまだずっと「赤ちゃん」で居て欲しいなぁ~~・・
Posted by mari
 
[おうちカフェ

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


充実時間
今回、とっても元気に過ごしてきたマタニティーライフも、もうほんとに後少し。。

いよいよ!!ってとこまで来ています☆

最近はさすがに少し歩いたり、立ちっぱなしだったりするとお腹が張って来るので家に居てる時は時々横になったりしながら過ごしています。。

今週末、最後の検診があってその時出産の日(帝王切開)がちゃんと決まると思います。。今のところ先生と話し合った結果、7月1日辺りがベストかな?!って感じです☆

う????ん!!

ほんとに後少し!!楽しみだなぁ???♪♪







で、、最近の私の生活はと言えば。。

毎回のことながら、産まれたらしばらくどこにも行けない!!何も出来ない!!赤ちゃんがお腹に居る今のうちに動き回らなきゃ??♪♪って、、とにかく毎日遊びまくってます(笑)

ちなみに今日も「おしゃれなカフェ見つけたよ!!」と、お友達からお誘いがあったので行ってきま??す♪





先週はchieちゃんと、yulumyちゃんが我が家に遊びに来てくれました??☆

久しぶりに会って、ほんとに楽しい時間を過ごせました♪

(その時の様子、、2人ともブログで素敵に紹介してくれているので良かったら見てくださいねぇ?!)


一様、、お料理苦手な私も頑張ってランチ作りました。。


2010_06080002.jpg

この日は、我が家の子供たちも大好きな「中華風オムライス」



食後のデザートはchieちゃんが持って来てくれたスノーボールクッキーと、yulumyちゃんのキャラメルカップケーキです♪

2010_06080011.jpg

めちゃくちゃ美味しかったよ??!!



2人にこんな素敵なプレゼントまで戴いちゃって、、ほんとにありがとう!!

2010_06140009.jpg





そしてそして、、、

こんなギリギリになって、机にお腹つっかえてますけど(汗)相変わらずミシンも楽しんでます♪♪

昨日はコレ、出来上がりました☆


2010_06140013.jpg

毎回コツをつかむまで苦労するがま口(笑)やっと最近慣れてきたかなぁ??♪

Posted by mari
comment:32   trackback:0
[おうちカフェ

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


**coffee**
突然ですが実は私、、コーヒーが飲めないヒトでした。。

あの香りは大好きなんだけど、コーヒーを飲むと決まって後でお腹が痛くなる・・(汗)

なので、怖くてなかなか飲む気になれなかったんです。。



それが4人目妊娠して、つわりもおさまった頃からなぜか無性にコーヒーが飲みたくなるというか気になるというか、、、子供たちを学校と幼稚園に送り出した後ホッと一息つくのにコーヒーが欠かせないものになりました。。

ほんと不思議!!

でもすご?く美味しく感じるんです♪♪

妊娠して好みが変わった?!

今さらですが、、コーヒーデビューで大人の仲間入りした気分です♪♪





コーヒーのお供はおうちで作る簡単お菓子・・・

2010_05210001.jpg

*きなこクッキー*






2010_05270005.jpg

*レモンのパウンドケーキ*




おうちカフェの時間が何よりも幸せ♪♪












ブログ2周年のプレゼント企画、、たくさんのご応募ありがとうございます??!!

今月いっぱい募集していますので、良かったら参加してくださいね★
Posted by mari
comment:22   trackback:0
[おうちカフェ

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


やめられない・・・
妊娠7カ月に入り、性別もまだ確定ではないけどそれっぽいなぁ????ってこともわかって、、体調もすごくいいんだけどやっぱり毎回注意受けてます・・・(汗)

体重。。。

毎度のことながらめちゃくちゃ太りましたぁ???・・・・

上3人の時も食べづわりだったので、常に食べまくり体重は15キロ増とか(汗)

今回も食欲はもちろんのこと、やたらと甘いものが欲しくなるし、自分にめちゃくちゃ甘いし、私・・・(笑)

やめられませ??ん!!



ってことで簡単に作れるお菓子で毎日カフェタイム楽しんでます♪♪

**くるみとレーズンのパウンドケーキ**

2010_03280002.jpg



**ホットケーキミックスでレーズンケーキ**

2010_03280011.jpg



家で作るとたくさん食べれるんですよね???!!

あ??♪幸せ♪♪

そして毎日心に誓っています。。

「出産後は絶対ダイエットするぞ???!!!」

と・・・。。
Posted by mari
comment:19   trackback:0
[おうちカフェ

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


やっと、まったり・・・♪
またまた久しぶりのブログ・・・

実は先週入院してました。

私ではなく、長女soraが。



soraには赤ちゃんの時から「てんかん」という病気があって、薬を毎日飲んではいるものの1カ月に数回発作が起こります。
それはいつも決まった感じの発作で、私も見慣れているのでさほど焦ったりはしないんだけど。。
先週の木曜日、、突然の高熱で早退して帰って来たsora。
いつもと同じ発作が起こりしばらく様子を見ていました。
その後すぐにかなり大きな発作が・・・全身けいれんでチアノーゼも酷くそれが止まらない!!さすがに焦って急いで救急車を呼び、そのままかかりつけの病院で入院となってしまいました(涙)

結局退院した日曜日まで1回も発作は無かったんだけど、突然の発熱は軽い気管支炎だってことでしばらく治療してました。。(soraはいたって元気でしたが・・・(汗))

ちょうど連休中だったので付き添い入院も旦那が一日交替で変わってくれたので、かなり助かったけど、、入院はやっぱり疲れます???(汗)

ただ、、soraと2人っきりで一日中本を読んだりパズルをしたり、、だれにも邪魔されず時間を過ごせたのって何年振りだろう・・??って思うと、、大変だったけど貴重な時間だったかな?!




ってことで、、何だかバタバタしましたが今日の終了式にも無事に参加して春休み突入です!!!






2010_03230013.jpg

一日中天気の悪いこんな日は、のんびりまったりおうちカフェ・・・♪♪

今日はゴロゴロチョコ入りスコーンを作ってみました♪♪


春休み予定、何にもない我が家・・・

さてさて毎日何して過ごそうか・・・???



Posted by mari
comment:16   trackback:0
[おうちカフェ

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


| HOME | next
