Posted by mari
 
[スポンサー広告
☆なつやすみ☆
8月も後半、今年は小学校が25日から始まるので、夏休みも残すところあと1週間になりました♪♪



今月に入ってすぐ、子供たちとお義母さん、お義姉さん、お義兄さんの住んでいる奈良のおうちに泊まりに行きました☆

旦那は仕事だったので、初めて旦那なしで電車で子供4人連れて行ってきました~!!

うちから2時間、何とかteruもグズルことなく到着♪♪



ぐうたら嫁の私は旦那のおうちではとにかくだらだらゴロゴロ・・・(笑)

お義母さん、お義姉さんの作ってくれる美味しいお料理をいただきながら、自分の実家より毎回くつろいでしまいます♪♪

子供たちもおもちゃやら何やらいろいろ貰って大喜び!!

花火をしたり、虫取りに連れて行ってもらったり、家の中ではwii三昧と、、かなり満喫したようです☆

私も行く前までなんとなく体調が悪かったんだけど、帰る頃にはすっかり元気になって、本当にのんびりさせてもらいました♪





奈良から帰ってすぐ、、今度は家族旅行に行ってきました~~!!

teruが生まれて、はじめての旅行はのんびり城崎温泉へ・・・☆

久しぶりの温泉~~~♪♪最高でしたぁ~~~!!

夜は城崎の温泉街で夏祭りと花火大会も見ることができたし、温泉も旅館内の貸切風呂で家族でのんびり浸かることができました♪♪もちろん外湯めぐりも出来たし・・・♪

ほんとに気持ちよかった~~!!


2011_08160041.jpg

宿泊した旅館の前で。。



次の日は城崎マリンワールドで1日遊びまくった子供たち☆

私的には毎年行ってたアドベンチャーワールドに比べたら、マリンワールドはいまいちで、、ちょっとテンション下がりましたが(汗)

子供たちは釣りをしたり、イルカやセイウチのショーを見たり、結構面白かったようです♪





旅行から帰ってからも旦那が盆休みだったのであちこち買い物に出かけたり遊びに行ったりしてました☆

昨日からやっと仕事に行ってくれた旦那・・・(笑)

ホッとするわ♪




残り少ない夏休み、、最後まで楽しもう~~☆☆
Posted by mari
 
[おでかけ

thema:家族でお出かけ - genre:育児


コストコ!!
今日は朝から幼稚園ママ7人で久しぶりにコストコに行ってきました??!!

いくら早く行ってもやっぱり朝からものすごい人、人、人、、、、

tenとteruも一緒に連れて行ったのでほんとに歩きにくかったぁ??(汗)



こちらが本日の戦利品↓↓


2010_12130001.jpg

*マヨネーズ
*アールグレイの茶葉
*パスタソース
*ミックスナッツ
*シーズニング(ガーリック)
*ナチュラルチーズ(モッツァレラ)
*ミディアムチェダーチーズ
*マフィン
*ディナーロール



結局いつも買う物って決まってしまってるんだけど、、どれもやっぱり美味しいんです♪♪

今日は時間的にもゆっくり見て回れたし、人は多かったけど楽しかったぁ??☆

又行きたいなっ♪








明日はteruの三種混合(1回目)を受けに行ってきます♪♪

水曜日は友達のおうちで編み物を教えてもらいに・・

木曜日は幼稚園ママとランチ♪

金曜日はこれまた幼稚園ママとお楽しみ会の打ち上げランチ♪

来週はまたまた幼稚園ママ10人で忘年会!!



なんだか予定がいっぱい・・・(遊びばっかりやけどっ(汗))



2学期もこんな感じでもうすぐ終わりですねぇ・・・



冬休み、、どうしようかなぁ????
Posted by mari
 
[おでかけ
☆近況報告☆
ゴールデンウィークも今日で終わり。。

長かったようで、あっという間だったかなぁ・・・?!

今回のお休み、旦那は7連休だったので毎日あちこちお出かけしていました☆

と言っても、大きなお腹抱えてなのでそんなに遠くへは行けなかったけど、子供たちと楽しく過ごせて良かったです♪



2010_05040016.jpg

しょっちゅう行ってました・・万博公園♪♪







ゴールデンウィーク中に旦那の実家の引っ越しがありました。。

今までよりもかなり遠くに引っ越してしまって、淋しいです。。

お義母さんに引っ越しの時、すごく素敵な物をいただきました☆



2010_05040002.jpg

この椅子ですが、、なんとコレ、、お義母さんが小学校の時に使っていた物らしいです!!

廃校になった時におじいちゃんがもらって来てくれたらしくってかなりの年代物。。

私が生まれる何十年も前の物を、受け継ぐことになりました♪♪

大切な宝物にしたいと思います!!







ゴールデンウィーク中にもう一つ嬉しいことが♪♪

前にお友達の*chie*ちゃんに頼んでいたワンピースが出来あがって、受け取りに行ってきました♪♪



2010_05040004.jpg

*chie*ちゃんに会うのも久しぶりだったしめっちゃ嬉しかった??!!

ワンピースはボーダーとブラックウォッチ☆両方ともかわいくって、ヘビーローテーション間違い無しです!!

妊婦でも着れちゃうのが、かなり嬉しい♪♪

*chie*ちゃん、ほんとにありがとね???!!!







お腹の赤ちゃんも、早いものでもう8カ月になりました♪

体調はすごくいいです!!ただ背中や腰が結構痛くって、、こればかりはしょうがないですよねぇ・・・(汗)

後2カ月、、頑張りま?す!!

Posted by mari
comment:15   trackback:0
[おでかけ

thema:日常のひとコマ - genre:育児


コストコへ☆
今日はsoraとtaiを送り出してから、お友達親子2組と一緒にコストコへ行ってきました??♪♪

かなり久しぶりのコストコ。。私は会員では無いので今回お友達に誘ってもらってすごく嬉しかったです♪ありがと??!!

平日なのにもかかわらず、ものすごい人(汗)カートはなかなか前に進まず、一緒に連れて来たtenはうろうろ・・・あんな人ごみの中買い物していると、改めて女の人ってすごいパワー。。って思ってしまいます。。

だけどやっぱりお買い物って楽しいわぁ??♪♪普段買い物する時はだいたい一人で行くので、お友達と一緒だとこれまた楽しさ倍増です☆



ちなみに今日買ってきた物は・・・・


2009_10290001.jpg

これ見て!!この右端のデカイの!!プレッツェルなんだけど重さ、2.8キロあります(笑)
プレッツェルは大好きです♪♪でも、これ、、、すごすぎますよねぇ・・・周りにおすそ分けしてもなかなか減らさそう(笑)湿気ないように気を付けて、毎日ちびちび摘まんでいこうっと♪♪
Posted by mari
comment:10   trackback:0
[おでかけ
万博三昧*ロハスフェスタ
3連休、みなさんどうされましたか?????

うちは3日連続万博公園に行って遊んでました(またかっ?!)

土曜日は旦那が仕事で居なかったので、子供たちとお弁当を持ってのんびり散策に行きました♪


2009_10120006.jpg


実はこの日、とっても衝撃的な物を見てしまったんです????!!

なんと、蛇!!万博に蛇がいたんです!!

しかもかなり大きくって、目の前でどくろを巻いてじっとしているかと思ったら、するするする???っと茂みに入って行きました。。

子供たちは興味津々で、近くまで行って見ていました☆

万博に蛇がいるっていうのは聞いたことあったんだけど、まさかお目にかかれるなんて!!ほんとびっくりしました☆

興奮のあまり写真撮るの忘れてしまって残念・・・

あっ、、、でも、そこまで好きじゃないですけどねぇ・・・(汗)






そしてそして、日、月は「ロハスフェスタ」に行ってきました??!!

ほんとは月曜日だけ行くつもりだったんだけど、我慢しきれず(?)日曜日もsoraと2人で行ってきました??♪


2009_10120044.jpg


この日は特にお買い物はせず、soraと「これかわいいね??!」って言いあいながらのんびり一つ一つお店を見て回りました♪



そして、月曜日はお友達と2人で行くつもりだったんだけどtaiが「行きたい??!!」と言いだしたので一緒に連れて行きました☆


2009_10120051.jpg


10時オープンで、早めに着いたのにもうすでにすごい行列!!最後尾が見えない程でした(汗)

地元と言うこともあって、毎回欠かさず行ってるロハスフェスタ。。

何度行っても、ほんとに楽しくって幸せ気分に浸れるイベントです☆

私の作品も、委託として出させてもらっていたのでドキドキでしたが・・・手に取って見てくれた皆様、、ありがとうございました!!



で!今回おうちに連れて帰ってきた物たちは・・・・



2009_10120052.jpg

*小さなさびさびスプーン3本*



2009_10120053.jpg

*古い画板と楽譜*



2009_10120054.jpg

*茶色チェックのベスト*



以上です。。


次回のロハスはいつかな??又、その日が来るのが待ち遠しいです♪♪






そんな3連休の終わり・・・・

月曜日の夕方から急にしんどくなってきた私とtai。。

なんと、発熱!!taiはお腹痛い???!!って言いだすし、私ものどが痛くって(涙)

昨日は幼稚園を休んで一緒に病院に行ってきました。。

インフルエンザではなくただの風邪ってことで、夜にはだいぶ元気になったので今日は幼稚園に行っています♪

今週は幼稚園の運動会に地区の市民体育祭もあるし、、体調管理しっかりしなきゃなぁ??・・
Posted by mari
comment:12   trackback:0
[おでかけ

thema:行事・イベント - genre:育児


| HOME | next
