Posted by mari
 
[スポンサー広告
コストコへ☆
今日はsoraとtaiを送り出してから、お友達親子2組と一緒にコストコへ行ってきました??♪♪

かなり久しぶりのコストコ。。私は会員では無いので今回お友達に誘ってもらってすごく嬉しかったです♪ありがと??!!

平日なのにもかかわらず、ものすごい人(汗)カートはなかなか前に進まず、一緒に連れて来たtenはうろうろ・・・あんな人ごみの中買い物していると、改めて女の人ってすごいパワー。。って思ってしまいます。。

だけどやっぱりお買い物って楽しいわぁ??♪♪普段買い物する時はだいたい一人で行くので、お友達と一緒だとこれまた楽しさ倍増です☆



ちなみに今日買ってきた物は・・・・


2009_10290001.jpg

これ見て!!この右端のデカイの!!プレッツェルなんだけど重さ、2.8キロあります(笑)
プレッツェルは大好きです♪♪でも、これ、、、すごすぎますよねぇ・・・周りにおすそ分けしてもなかなか減らさそう(笑)湿気ないように気を付けて、毎日ちびちび摘まんでいこうっと♪♪
Posted by mari
comment:10   trackback:0
[おでかけ
がま口+ちょっとお知らせ♪
やっと、やっと、やっとできました(汗)

たっぷり入るがま口ちゃん♪


2009_10260005.jpg


今回も口金に入れる作業に、予想通り前半は大苦戦(汗)段々コツをつかめてきて、後半は何とかスムーズに作ることが出来ました☆

このお財布、すっごく使いやすくって私もずっと愛用してます♪ちょっと大きめのサイズなので小銭はたっぷり入るんですが、調子のって私、、ポイントカードやらなんやらたくさん(無理やり?!)一緒に入れてしまって、思いっきり形が崩れてしまいました(汗)これ、、使われる方、、どうか中身はほどほどに・・・♪♪






ちょっとお知らせです☆

突然ですが、次の日曜日万博公園お祭り広場で開催されるガレージセールに出店することになりました♪♪
開催時間はAM9:30?PM5:00です。

今回は、初めて家族で出店します☆
出展内容は洋服などのリサイクル品半分、sora cafe*のハンドメイド作品半分の予定です。。




実は今回、家族でリサイクル品だけ出そうとずっと決めていたのでこちらでお知らせするのは辞めよう、、って思ってたんですが、、出店場所が一番端の列の角に当たったので、急にやる気が・・・(笑)
リサイクル品とハンドメイド作品、きっちり分けてディスプレイできそうです♪♪


お近くのみなさん♪是非遊びにいらしてくださいね???!!
Posted by mari
comment:16   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


布購入♪
昨日、、やっと、、布買いに行ってきました???♪♪

tenと、tai(昨日は運動会の振り替え休日だったので。。)と一緒に電車に乗って朝から地元の生地屋、大塚屋さんへ・・・

ちょうどセール中だったので、既にすごい人!!

子連れでなかなかゆっくり、、という訳にはいかなかったけど必要な分だけささっと買って帰りました♪♪


2009_10230005.jpg


私には珍しく、紺のチェックやボーダーの布も買ったのでこれから何作ろうかいろいろ考えるのが楽しみです☆




さてさて、、我が家に蔓延していた風邪もみんなだいぶ良くなりました!!みなさん、心配してくれてありがとね♪

来週も、小学校の懇談やtai、tenの体操教室が始まったりと忙しくなりそう。。。

でも、、ぼちぼち、時間見つけて自分時間も楽しんでいけたらいいなぁ・・・♪♪
Posted by mari
comment:14   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


進まず・・・。。
土曜日はtaiの幼稚園の運動会。日曜日は地区の市民体育祭に参加して、これでようやく全ての運動会が終わりました???!!!

今年は子供と共に全部で4つの運動会に参加しました。。

なんか、土日のたびにバタバタだったけど、これでようやくひと段落つきました♪♪




そろそろハンドメイドの秋にしたいなぁ・・・・・



ここしばらく又ミシンから遠のいた生活が続いておりまして。。

これもだいぶ前から作っているのにいまだ出来上がらず(汗)↓↓↓


2009_10190001.jpg



がま口です。。
なかなか進みません(汗)作ってる途中で内布が無くなって、買い出しにも行けずそのまま放置されてます。。



今週末にでも布の買い出しに行けたらいいなぁって思ってます♪

ちくちく、、、又いろいろ縫っていきたいなぁ・・・☆







先週、ロハスの後私とtaiが風邪引いて、もうだいぶ良くなったんだけど今度はtenが昨日熱出しちゃって、、久しぶりにぐったりしてたんでびっくりしました。。

今日は熱も下がって、もうすっかり元気なんですけど(笑)

最近、周りで、ほんとにインフルエンザや風邪で発熱ってのがすごく多いです。。

これからどんどん寒くなるのに、、なんか怖いなぁ・・・

みなさんもどうか、お気をつけて!!
Posted by mari
comment:22   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


万博三昧*ロハスフェスタ
3連休、みなさんどうされましたか?????

うちは3日連続万博公園に行って遊んでました(またかっ?!)

土曜日は旦那が仕事で居なかったので、子供たちとお弁当を持ってのんびり散策に行きました♪


2009_10120006.jpg


実はこの日、とっても衝撃的な物を見てしまったんです????!!

なんと、蛇!!万博に蛇がいたんです!!

しかもかなり大きくって、目の前でどくろを巻いてじっとしているかと思ったら、するするする???っと茂みに入って行きました。。

子供たちは興味津々で、近くまで行って見ていました☆

万博に蛇がいるっていうのは聞いたことあったんだけど、まさかお目にかかれるなんて!!ほんとびっくりしました☆

興奮のあまり写真撮るの忘れてしまって残念・・・

あっ、、、でも、そこまで好きじゃないですけどねぇ・・・(汗)






そしてそして、日、月は「ロハスフェスタ」に行ってきました??!!

ほんとは月曜日だけ行くつもりだったんだけど、我慢しきれず(?)日曜日もsoraと2人で行ってきました??♪


2009_10120044.jpg


この日は特にお買い物はせず、soraと「これかわいいね??!」って言いあいながらのんびり一つ一つお店を見て回りました♪



そして、月曜日はお友達と2人で行くつもりだったんだけどtaiが「行きたい??!!」と言いだしたので一緒に連れて行きました☆


2009_10120051.jpg


10時オープンで、早めに着いたのにもうすでにすごい行列!!最後尾が見えない程でした(汗)

地元と言うこともあって、毎回欠かさず行ってるロハスフェスタ。。

何度行っても、ほんとに楽しくって幸せ気分に浸れるイベントです☆

私の作品も、委託として出させてもらっていたのでドキドキでしたが・・・手に取って見てくれた皆様、、ありがとうございました!!



で!今回おうちに連れて帰ってきた物たちは・・・・



2009_10120052.jpg

*小さなさびさびスプーン3本*



2009_10120053.jpg

*古い画板と楽譜*



2009_10120054.jpg

*茶色チェックのベスト*



以上です。。


次回のロハスはいつかな??又、その日が来るのが待ち遠しいです♪♪






そんな3連休の終わり・・・・

月曜日の夕方から急にしんどくなってきた私とtai。。

なんと、発熱!!taiはお腹痛い???!!って言いだすし、私ものどが痛くって(涙)

昨日は幼稚園を休んで一緒に病院に行ってきました。。

インフルエンザではなくただの風邪ってことで、夜にはだいぶ元気になったので今日は幼稚園に行っています♪

今週は幼稚園の運動会に地区の市民体育祭もあるし、、体調管理しっかりしなきゃなぁ??・・
Posted by mari
comment:12   trackback:0
[おでかけ

thema:行事・イベント - genre:育児


学級閉鎖。
日曜日、小学校の運動会が終わって月、火とお休みだったsora。。

今日張り切って学校に行ったんだけど、すぐに学校からメールが回ってきて、なんとsoraのクラスで欠席者が12名出たらしく。。。

インフルエンザや高熱でお休みだったようで、明日から学級閉鎖になっちゃいました(涙)

はぁ・・・。。

soraにもうつってるのかなぁ・・・嫌だなぁ・・・



明日は、台風が来るようでどちみち休校になりそうな予感。。

なんか、すっきりしないこういう日が続くと気持ちまでどんよりしちゃいますねぇ・・・



さぁ???、、明日から又長いお休み(汗)

何して過ごそうかなぁ・・??


2009_09190002.jpg

tenもこんな感じでだら?????っと・・・・知らない間にねんねしてます(笑)
Posted by mari
comment:18   trackback:0
[こどもたち
動物園☆運動会
土曜日はsoraの運動会が中止で4時間授業があったので、お迎えは旦那に頼み、その間にtaiとtenを連れてまたまた動物園に行ってきました??!!


私のブログをずっと読んでる方ならもうご存知かと思いますが・・・うち、、ほんとに年に何回行ってるんだ!ってくらい動物園にはしょっちゅう行ってます。。


近くに動物園があるってわけじゃないんです。
ただ、、taiとtenに朝から「動物園に行きたい??!」ってせがまれると、なぜか断れない私。。
旦那は「動物園なんて頻繁に行っても面白くない!」って言うんだけど・・・
結構楽しいんですよねぇ・・・♪♪


運動会シーズンだからか土曜日にしてはお客さんもすごく少なくって、のんびり歩いて見て回ることが出来ました♪


2009_10030001.jpg

行きの電車の中では大喧嘩してた2人でしたが、動物園ではずっと仲良しでした(笑)


2009_10030009.jpg

ここに来ると必ず食べる、自分で作る綿菓子♪


そう言えば小学校の秋の遠足も動物園だったなぁ・・・
soraも楽しんでくれたらいいなぁ♪





そして昨日はsoraの小学校で初めての運動会でした??!!
お天気は快晴!!っていうか、、暑過ぎて大変でした(汗)


今まで療育施設での小さな運動会しか経験したことないsora。
新しい場所や雰囲気が苦手なsoraにとって、運動会を最後までやりぬくことはすごく難しいことで、私もどうなるか不安でいっぱいでした。。


朝、家を出るときは「運動会、頑張る?!!」と張り切ってニコニコだったけど、学校に着くと、案の定ぐずぐず言いだし、泣いて大暴れでした(汗)
最初のダンスも何とかギリギリ参加出来たって感じだったし、、こりゃこの先は無理かな?って思ってました。

50m走。ピストルが鳴ってもなかなかスタートしない(汗)
先生3人がかりで促され、何とかスタート。。途中、先生に背中を押してもらいながら50m、頑張って走り切りました☆


2009_10050011.jpg

観客席からの大きな声援と拍手にほんとに感動して、泣くのをこらえるのに必死だった私。。
クラスのママ達からも「soraちゃんよく頑張ったね??!!良かったね??!!」とたくさん声をかけてもらって、ほんとに嬉しかったです。。

初めての運動会。50m、、最後までゴールできてほんとに良かった???!!!


その後も、地元の盆踊り(?)や玉入れに参加。。

お昼はじいじ、ばあばと一緒にお弁当を食べて、何とか最後まで参加することが出来ました☆☆


2009_10050028.jpg

今年30周年になる、小学校。。最後にみんなで風船を飛ばして無事に終了♪
空高く飛んでいく風船、きれいだったなぁ??!!





結局土日、登校したので月火とお休みなsora。。

今日は朝から子供会のお楽しみ会に参加してきました??!!

soraと一緒にこんなの作りましたよ♪


2009_10050035.jpg

☆キャンドル☆
ロウを手で溶かしていくのが粘土みたいで楽しかったなぁ??♪使うのがもったいない★





行事目白押しで、大忙しな秋。。

元気に全部参加出来たらいいなぁ??!!
Posted by mari
comment:18   trackback:0
[こどもたち

thema:行事・イベント - genre:育児


今日も雨・・・
今日も朝から雨・・・

明日はsoraの小学校の運動会の日だったけど、朝、学校からメールが来て「日曜日に延期」が決まりました。。
残念だなぁ・・・でも、早めに決まってよかった☆
日曜日はお天気良さそうなので、おじいちゃん、おばあちゃんにも来てもらってみんなでsoraの応援しに行きたいと思います!!



雨の日、みなさんはどのように過ごしていますか??

雨の日って子供の送り迎えが大変だけど、どこにも行かず家でのんびり過ごす時間って結構好きです♪

ほんとなら、縫いかけの物を縫ったり、お菓子を作ったり、、うん。。やっぱり何か作っていたいなぁ??っていつもならそうなんだけど、、今日は、なかなかやる気が出ず。。
なぜか雨なのにベランダに出っぱなしでした(笑)



2009_10020007.jpg


今年の夏は、すごく植物たちがみんな元気に育ってくれました♪
株分けした物とかもしっかり根付いて、ほんとに、わが子のようにかわいいです(笑)
ついつい水をやりすぎてダメになりそうだった多肉ちゃん達も、ちょっと見ない間に復活してたり。。
今年たくさん咲いた朝顔の種があちこちに散らばってて、こんな時期に芽が出てたり。。

ちいさなベランダだけど、発見がたくさんあって楽しい??!!


これからどんどん寒くなって行くけど、大切に、、枯れないでいてくれたらいいなぁ♪
Posted by mari
comment:10   trackback:0
[ガーデニング

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


| HOME |
