Posted by mari
 
[スポンサー広告
『私の好きな雑貨と暮らし』
早いものでもう11月も終わりですねぇ。。
9月に取材を受けていた雑誌、、あっという間に本日発売になりました??!!!


(株)主婦と生活社さんから、、おなじみのI love Zakka Homeシリーズで『私の好きな雑貨と暮らし』。。

2009_11280003.jpg



私が取材を受けたページも6ページ(+作り方1ページ)に渡り載せていただいています。。
ほんとに恐れ多いです。。。

2009_11280002.jpg



だけど、、とってもとっても実物よりも?!良く撮っていただいて、、嬉しい限りです♪
いい記念になりました♪♪一緒に写っていたtaiとtenはポカ??ンと不思議そうに見ていました☆この日残念ながら学校で居なかったsoraも「お母さんや??!tenや??!!」と言いながら嬉しそうに見ていました♪


我が家の宝物になりそうです☆


本屋さんにお立ちよりの際には是非手に取ってみてくださいね!
Posted by mari
comment:77   trackback:0
[未分類
++ポットマットとしじみ巾着++
先々週から空いた時間を見つけてはちょこちょこ縫っていた物、出来上がりました♪♪


**ポットマット**

2009_11230046.jpg





**しじみ巾着**

2009_11230047.jpg


2009_11230048.jpg





先週の月曜日から木曜日まで、結局soraが2度目の学級閉鎖になってしまったり、、木曜日の晩からはtaiが発熱したり。。私も何だか風邪っぽかったりで、ここのところすっきりしない毎日が続いています(汗)
昔から寒いのが超苦手な私。。あ????、、、嫌だなぁ・・・この季節・・・なんか楽しいこと無いかなぁ????と、気づけば結局布を広げて眺めてる毎日です(笑)





2009_11230002.jpg

先週、委託先のzakka zipさんに納品に行ってきました♪♪又、よろしくお願いいたします。。





今週も、毎日幼稚園の用事で大忙しだわ♪
寒さに負けず、頑張らなくっちゃ!!
Posted by mari
comment:16   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


++デジカメケース++
最近また早起き生活に戻りつつあります☆

朝、みんなが起きてくるまでの2時間くらいの間、パソコンをしたりミシンをしたり、一人時間をゆっくり楽しんでいます♪♪

先週出来上がった「デジカメケース」


2009_11150004.jpg


たっぷりぶ厚めのキルト綿を入れているので、大切なデジカメを入れていても安心して使えます♪

これも、sora cafe*では定番ですが、私もずっと愛用中です☆







昨日は日曜日。。なのにsoraは「学校行きたい??!」と言って玄関で一人、靴を履いて座り込んでいました(汗)「今日は休みだよ?!」って言っても「行くの???!!」と、なかなかあきらめず。。説得するのにかなり時間がかかりました(笑)

ほんとに大好きなんだねぇ。。学校。。

去年の今頃は不安でしょうがなかったけど、いろいろ悩んで今の小学校に決めてほんとに良かったなぁ?って最近つくづく思います♪


そんなsoraですが、、、一度学級閉鎖になってしばらく落ち着いていたんだけど、又インフルエンザが流行ってきてるみたいです。。
週末は5人休んでいたらしい(汗)今日あたり、又心配だなぁ・・・







2009_11150003.jpg


季節外れの「あさがお」

夏にsoraが育てていたあさがおの種が飛んでこんな所に又芽を出していて、昨日花が咲きました☆

隣のローズマリーに絡まりながら・・(汗)寒いのにすごい生命力だわ♪
Posted by mari
comment:18   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


++ミニトート++
これまたすご?く久しぶりに作りました♪
「ミニトート」です☆


2009_11080002.jpg

2009_11080001.jpg


小さな子供でも持てて、大人もちょっとした買い物に持って行くのにちょうどいい大きさです♪

キルト綿を挟んであるので、使う度に、ふんわり柔らかな感触です☆

ちなみに私は茶色を愛用中!!








**週末**



金曜日はsoraの小学校初めての音楽会でした??♪
ほんと、ドキドキしましたぁ。。。運動会の時みたいに、泣いて大暴れだったらどうしよう・・・と。。
今回は小学校の体育館ではなく、30周年記念と言うことで大きなホールの大きな舞台でだったので、余計に心配でした。。

だけどそんな心配をよそにsoraは泣かずに楽しんでくれました??♪♪
合奏のタンバリンでは手を高く上げて、目立ちまくっていましたが。。(汗)
soraにとっては今の精いっぱいの頑張りだったのかなぁ?って、、嬉しかったです♪♪

これで大きな行事は終わったし、ひとまずホッとしました☆
又、来年、、今よりどれくらい成長するのかな??
楽しみです!!



そして、土曜日はtaiとsoraと一緒に久しぶりに映画を見てきました☆
「マイケル ジャクソン THIS IS IT」です!!
マイケル好きの私にとってはど????しても見たかった映画で期間限定ということもあって、見に行けるかな?とちょっと心配だったんだけど、、行ってきましたよ??!!

すごく良かったです。。感動しました。。

taiなんて帰り道、「めっちゃかっこよかった??!家で又聞きたい!!」って嬉しいこと言ってくれました(笑)

私が小学校の頃から好きでよく聞いていたマイケルの音楽を子供たちにも体感してほしいなぁと、今回一緒に連れて行ったんだけど、しっかりと何か感じ取ってくれたようで、なんか、、嬉しいです。。



そしてそして、昨日は午前中の子供会の用事が終わった後、家族でお買い物に??♪
SM2で一目惚れした、めっちゃかわいいコート、、買っちゃいました??☆☆
着るのが楽しみだなぁ♪

Posted by mari
comment:16   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


++子供用ポシェット++
久しぶりのハンドメイド、、「子供用ポシェット」です♪♪

この前購入した布たちもさっそく使ってみました。。

男の子でも持てそうな、布合わせで作ってみたり、、秋冬を意識したり。。

毎度のことながらあれこれ布を組み合わせていく作業は楽しいです♪♪

2009_11040001.jpg

2009_11040002.jpg





もう11月!!早いですねぇ・・・今年も残すところあと2カ月。。

2学期に入ってから、幼稚園や学校の行事がすごく多くって毎日あたふたしている私です・・(汗)


明日は小学校の音楽会があります☆

soraはタンバリンをやる予定♪うまく出来るかなぁ。。。あ???、、嫌だなぁ、、、この緊張感。。

早く無事に終わって欲しいです(汗)
Posted by mari
comment:16   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


フリマ終了☆
今日は万博公園でのフリマの日でした♪

家族全員で参加するのは初めてだったので、朝からすっごくバタバタしてしまいました(汗)

今回はリサイクル品が主で、ハンドメイド品は50点くらいしか持って行ってなかったので、ディスプレイ用の棚は一つだけ用意しました。。

棚の組み立ては旦那に任せて、私は値段付けに大忙し。。あっという間にお客さんの入ってくる時間になってしまいました。。

午前中はすっごくいい天気でお客さんの入りは上々!!

後ろでギャーギャー言ってる子供たちの相手は旦那に任せ、私は接客の方で大忙しでした☆



2009_11010001.jpg

今回はディスプレイ後の写真撮るのを忘れてしまい、、かろうじて旦那がこれだけ撮っててくれてました(汗)


この後、お昼頃から天気予報通りぽつぽつと雨が降ってきて、やがてザーザー降りに(涙)

そして1時頃、残念ながら中止になってしまいました。。

これで6回目の参加になるけど、雨で途中から中止になるのは初めてです。。

ほんとに残念だけど、しょうがないですね!!




それでも何とか売り上げ目標更新したので、今晩は家族で焼き肉を食べに行ってきました♪♪

近所に最近できた焼き肉屋さん♪♪お腹いっぱい、幸せです♪♪




お天気が心配な中、今日足を運んで下さったみなさま、、ありがとうございました!!

次回は来年の春ごろかな??又、お会いしましょう??♪♪
Posted by mari
comment:22   trackback:0
[イベント

thema:行事・イベント - genre:育児


| HOME |
