Posted by mari
 
[スポンサー広告
++ふんわり丸底バッグ++
今年最後の作品になるかなぁ???!

以前、試行錯誤繰り返しながら出来上がった形のバッグです♪♪


2009_12250002.jpg

2009_12250003.jpg


今回も色々好きな布を組み合わせて作ってみました♪♪
見た目以上に中身もたくさん入るので、私もお気に入りです☆





年末年始、、皆さんはどう過ごされますか???!

うちの旦那は明日から一週間のお休みに入ります・・(汗)

両家とも実家が近いので特に泊まりで帰るということも無く・・

毎年、年末年始はおうちでのんびり。。になってしまう我が家。。

これって楽なようで意外としんどいんですよねぇ・・・わかります??!!

一日中食べてばっかりなようで、体は重いし、、かと言って行くあてもなく、、、、

恐ろしく太ります(汗)



明日から一週間!!!どうしようかな??????
Posted by mari
comment:22   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


☆メリークリスマス☆
今日はクリスマス♪みなさんどう過ごされていますか????!

今朝は毎年のことながら、子供たちの反応見るのがおもしろくって♪♪

まだ暗い中1番に起きたのはtai。「おか???さ???ん!!!」と、でっかい声で起こされ「サンタさん来てくれた????!!」と早速大興奮の様子♪♪普段は生意気ばっかり言ってるけどまだまだかわいいねぇ??♪と私も朝からニヤニヤ・・・♪


次に起きたのは3歳の末っ子ten。。これがすっごくおもしろくって!!私が「tenちゃ??ん!サンタさん来たみたいよ?!」って言ったらなんと、寝ぼけ眼で玄関までのぞきに行っていました・・・(汗)
どうも今、サンタさんが来たと思ったみたいで「サンタさんは?」ってその後何度も言っていました。。「サンタさん、みんなが寝てる間に来てプレゼント置いて行ってくれたのよ!」って言うと、「サンタさんと遊びたかった??!!又来る??」と聞いてきました(笑)


最後に起きてきたsoraもとっても喜んでくれて、「サンタさん来たよ!」と教えてくれたし・・・♪♪




ほんとに子供たちの笑顔が何よりです!!!いいクリスマスだな???♪♪


ちなみに今年のクリスマスプレゼントは、、taiとtenがシンケンジャー、仮面ライダーダブル、ポケモンのおもちゃいろいろ。。(←一緒に使えるように)
soraがドーナツメーカーと絵本でした☆



で、今日のお昼、早速soraのプレゼントのドーナツメーカーを使って子供たちと一緒にドーナツ作りをしました☆☆


2009_12250001.jpg


レンジであっという間にできる、ミニサイズのドーナツ♪大量に作りました!!

並べてみるとドーナツ屋さんみたいでかわいいけど、これ、、なかなか食べきれません(汗)





今夜、旦那は忘年会で居ないけど、、チキンを焼いて子供たちとクリスマス気分あじわいたいと思います☆☆

子供が寝た後は、年賀状書かなくっちゃ!!!
Posted by mari
comment:16   trackback:0
[おうちカフェ

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


まったりと・・・♪
ちょっとお久しぶりです。。


年末ですねぇ??♪

幼稚園、小学校共に冬休みまで後少し、、何となくあわただしい感じがいかにも12月ですよねぇ・・・

何回も言ってるけど、冬は苦手です。。

肩こりはひどくなるし、アウトドア派な私がどこにも行きたくなくなって引きこもってしまう・・・

あ???、、早く春にならないかなぁ???、、、って、、、まだまだこれから冬本番ですよねぇ・・・はぁ・・・(汗)




今日は幼稚園のお迎えに行くまで、tenと2人でまったりとおうちカフェ☆☆


2009_12140001.jpg

くるみのドロップクッキー作りました♪♪

サクサクでおいしかった???!!!



寒い冬はおうちでまったり、、、が1番幸せです♪♪
Posted by mari
comment:20   trackback:0
[おうちカフェ

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


自分用に・・♪
前回の日記に、たくさんのコメントありがとうございました!!
コメント以外にも、メールや電話をくれたお友達、、改めてありがとう。。

今回、あんなに素敵な雑誌に載らせていただいたこと、いまだに「うちでよかったのかなぁ??・・」って心配になったりもしてますが、、(汗)
思った以上に家族や、親兄弟、お友達など周りのみんなが喜んでくれて、何だかそっちの方がすごく嬉しかったりしています。。

当の私はと言うと。。実はまだゆっくり雑誌を読めてない状態でありまして・・・(汗)
これから、隅々までじっくり読んでいきたいと思います☆☆





今週は幼稚園のお楽しみ会が無事に終わりひと段落。。(私は劇に出ていたので、、)
ただ体調が悪く、家でゴロゴロしていることが多い一週間でした。。



そんな中、どうしても欲しいものがあったのでこれだけ作りました☆


*自分用にエコバッグ*


2009_12020023.jpg


前にSM2で購入したコートが黒のチェックで、いつもお買い物のとき持って行くエコバッグもチェック・・・
これは持てない!!と思い急いで作ったということです。。

自分用なのでフリーハンドでかなり適当ですが、、持ち手だけパッチをしたりちょっとポイントも付けてみました♪

又お買い物に行くのが楽しくなりそうです☆☆





何だかもうあっという間に12月なんですねぇ・・・

年賀状どうしよう・・・毎年のことながらきっとギリギリになるんだろうなぁ(汗)

今年は出すの遅れちゃって、もういいかな??って思ってたクリスマスツリー。。
やっぱり子供たちが楽しみにしているようなので、今日みんなで出したいと思います☆☆
Posted by mari
comment:18   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


| HOME |
