Posted by mari
 
[スポンサー広告
ホットケーキ♪
もう週末ですね??♪♪

最近は幼稚園や小学校の行事ごとも少なく、家でのんびり過ごす日が多いです。。

上の二人が帰ってくるまで、毎日tenと2人、「お昼は何を食べようか・・・??」結構これ悩む所なんです。。



で、、、今週2回もお世話になったのがホットケーキ♪♪

子供って大好きですよね??!!(私も好き!!)


2010_01240001.jpg


うちはメープルシロップにたっぷり生クリームを添えます♪♪

コレ!!最高!!やばいです!!こんななので、太る一方なのですが・・・(汗)





そしておやつは子供たちと一緒に作った「きなこクッキー」

これまたホットケーキミックスを使って簡単に♪


2010_01270001.jpg



サクサクで美味しかったぁ??♪

ホットケーキミックス、、大活躍です!!






昔からストレスはあまり感じない私。。

家事や育児を「しんどいなぁ・・・」って思うことがあっても、それほどストレスがたまるまではいかなかったり。。


最近良くよく考えてみたら、私、何かを作ることも大好きだし、友達とのおしゃべりも大好きだけど、、何より食事の時間が大好き!!!
結構どんな物でも美味しく感じてしまう私。。(きっと、グルメな人では無いですね・・)
でも食べてる時って、、幸せ???(笑)


どんなことでもやりたいことやって、遊んで、美味しく食べて、、、これが絶対ストレスたまらない必勝法だと思います!!(単純なんです。。きっと私。。)
Posted by mari
comment:12   trackback:0
[おうちカフェ

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


+フライングキャップ+
前々からず??っと作りたかった、「フライングキャップ」。ようやく形にすることが出来ました♪♪


2010_01240010.jpg


この形、この形!!!めっちゃかわいい???♪♪


とりあえず、一つはten用に・・・


2010_01240008.jpg




もう一つはsora用にしました☆


2010_01240006.jpg




ずっと帽子を欲しがっていたsoraは特に喜んでくれて、ほんとに作ってよかった♪

tenは「犬みたい??!」って言いながらもニコニコ顔でかぶってくれました♪

次はtai用に作らなくちゃ!!












***ハンドメイドバトン***



happy day!の*chie*ちゃんから初めてハンドメイドバトンなる物が回ってきました??☆
ちょっと恥ずかしいですが、、やってみますねぇ。。






?ハンドメイドを始めたのは、いつ?

子供の頃から「手芸」が好きで大人になってもちょこちょこカバンとか作っていたけど、今のスタイルで本格的に始めたのは3人目妊娠中(今から4年前かな?)。。


?ハンドメイドを始めたきっかけは?

最初は自分好みな家にしたいなぁ?と、家の中の目隠しカバーとか、マットとか小物とか作っていたんだけど、初めてオークションやフリマに出店してから、もっともっとはまりました!!


?ハンドメイドをしていて、良かったことは?

同じ趣味のお友達が増えたこと♪いつも励みになるし、毎日の生活が楽しくなったことかなぁ?♪


?ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

ほこりがすごい!!掃除機の中がすぐにいっぱいになってびっくり!!

 
?自分の腕を思う存分、誉めてください。

腕はまだまだ褒めれないけど、、飽き症な私がよくぞここまで続いている!!自分の中ではこれはすごい!!


?自分はハンドメイドに向いていると思う?

どうかなぁ??でもちまちました作業とか、内職とか?好きな方なので向いてるかも?!


?主に何を作ってる?

布小物、木工家具・小物 


?あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

ちょっとしたすき間時間を作る努力!!(←これが意外と難しいかったり・・)
 

?ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

最初は始めた頃は「子育てや育児の合間の息抜き」だったけど、今は無くてはならない物かなぁ???
ハンドメイドが無かったら毎日がつまんないかも。。 

?次に回すハンドメイダーさん

harurumade*のharuさん
そよそよな日々のakaさん

良かったらやってみてね!!
Posted by mari
comment:24   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


お弁当とおうちカフェ♪
前にも書いたかもしれませんが、、我が家の長男taiの幼稚園は週に4日お弁当です。。

お弁当作りは面倒だったり、楽しかったり。。何はともあれもう3学期!お料理苦手な私、、よくぞここまで頑張った(笑)



2009_11230004.jpg


taiにどうせがまれようと、凝ったキャラ弁はいまだに一度も作れず・・・

「ポケモン弁当がいい??!!」と言われた日には、迷わずコレ!モンスターボールです(いちよ?♪)

もっとかわいいお弁当が作れたらいいんだけどなぁ・・・(汗)












先日、たくさんバナナが手に入ったのでtenと一緒にバナナのパウンドケーキを作りました♪♪

毎度おなじみクックパッドさんに、今回もお世話になりました??!!



2010_01190001.jpg


コレ、、簡単だけどすごく美味しかったです!!これならいつでも作れそう♪♪



2010_01190005.jpg


結局soraとtaiに一切れずつ残した以外は、あっという間に全部私とtenで食べてしまいました・・(笑)

何にも予定が無い日は、tenと2人でおうちカフェ♪♪めっちゃ幸せです??♪♪











さてさて、、今日はお友達と一緒に布の買い出しに行ってきました??♪♪

作りたい物はたくさんあるのに最近なかなか形になっていないので、そろそろ活動したいなぁ・・・と思ってます。。

Posted by mari
comment:27   trackback:0
[おうちカフェ

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


普段使いの・・♪
普段持ち歩くカバンで、新しいのが欲しかったので早速作ってみました♪


2010_01130002.jpg


私には珍しく(?)パッチは無しで、シンプルに仕上げました☆

これならどんな服にもあいそうです♪♪








さてさて♪先週の金曜日から小学校が、、そして昨日から幼稚園の新学期が始まりました??!!

あ????!!それにしても今回の冬休みは長く感じたなぁ・・・きっとのんびり、ゆっくり出来たってことなんだろうけど、、、子供3人、、賑やかでした・・・・って言うかほんとにうるさかった・・・(汗)

やっと家の中が静かになって何だか嬉しい♪♪

tenは、毎日朝から晩まで一緒に走り回ってたtaiが幼稚園に行ってしまって「にいに、いなくて淋しい・・」って言ってますが(笑)

寒くてなかなかやる気が起こらないけど、又ちょっとづつ家のことやハンドメイドの作業をしていくのが楽しみです♪
Posted by mari
comment:20   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


カウンター模様替え
年末、さささ???っと適当に終わった大掃除・・・(汗)

前々から気になっていた、キッチンのカウンター部分を昨日ちょこっと変えてみました♪♪




以前はこんな感じ・・・

2008_12070022.jpg






こちらが今・・・

2010_01060001.jpg





何となくすっきり!!こんなちょこっとのことだけど、気分がすごく変わります!!
ちなみにこのシェルフが今年初めてのハンドメイドの作品になりました??♪♪






今年はあれこれ家の中変えていきたいなぁ・・・って言うのが私の小さな目標です♪
少しでも理想のおうちに近づけますように。。。
Posted by mari
comment:22   trackback:0
[インテリア

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


happy new year!!
遅ればせながら、、新年明けましておめでとうございます!!

いつもblogを見ていただいているみなさま、、昨年はありがとうございました♪♪

昨年は、私にとってはすごく特別な充実した1年でした。

soraの小学校入学。taiの幼稚園入園。毎日バタバタしながらも、お友達とイベントを開催したり、毎年2回参加してるガレージセールにも予定通り出店できたり。。おまけに雑誌にまで掲載されて、、ほんとに素敵な1年でした!!

そして、何よりも実感したのがすごく周りの人に支えられてるってこと。。

家族や友達が居てくれるから、毎日何とかやっていける。楽しく毎日を過ごしていけるんだなぁ・・・ってほんとに心から思えます!!


今年も1年、、こんな私ですがどうぞよろしくお願いします!!!

blogもマイペースで更新していきますね??♪♪









さてさて、、旦那が今日やっと会社に行きました・・・(笑)

長かった?????・・・・・

元旦に旦那の実家で御節食べたり、初詣に行ったりした以外はほとんどぐ?たら家で過ごしていました・・・

いつもと変わらず、近所の公園で子供たちと遊んだり。。



2010_01010003.jpg

taiは毎日自転車の練習に明け暮れました♪♪
まだまだ泣き虫なtai、、こけては泣き・・・の繰り返しでしたが少しずつ一人で乗れるようになってきてすごく喜んでいます☆☆


金曜日から小学校も始まるし、、あと少し、、子供とまったり過ごそっと♪
Posted by mari
comment:18   trackback:0
[こどもたち

thema:日常のひとコマ - genre:育児


| HOME |
