Posted by mari
 
[スポンサー広告
++木のおうち++
春休み、、みなさんにかがいお過ごしですか????

うちは、なんだか子供たちが全員風邪ひいちゃって(ついでに旦那も・・)前半は、引きこもり生活になってました(汗)

って言っても子供たちは家の中で走り回り、ギャーギャーケンカばかり。。うるさいです、、、、が、、、、横でマイペースで製作してます♪♪




久しぶりに「木のおうち」作りました☆

2010_03230010.jpg



量産で??す♪♪

2010_03230009.jpg








4月24,25日に大阪府吹田市の万博記念公園で行われるロハスフェスタに今回も委託先のkoricara koricaraさんが出展します♪

あと1カ月ですが、今せっせとロハス用に作品を一つでも多く持っていけるように頑張っています♪

とりあえず、ザクザクまとめて裁断しました??☆

2010_03280001.jpg
Posted by mari
comment:12   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


やっと、まったり・・・♪
またまた久しぶりのブログ・・・

実は先週入院してました。

私ではなく、長女soraが。



soraには赤ちゃんの時から「てんかん」という病気があって、薬を毎日飲んではいるものの1カ月に数回発作が起こります。
それはいつも決まった感じの発作で、私も見慣れているのでさほど焦ったりはしないんだけど。。
先週の木曜日、、突然の高熱で早退して帰って来たsora。
いつもと同じ発作が起こりしばらく様子を見ていました。
その後すぐにかなり大きな発作が・・・全身けいれんでチアノーゼも酷くそれが止まらない!!さすがに焦って急いで救急車を呼び、そのままかかりつけの病院で入院となってしまいました(涙)

結局退院した日曜日まで1回も発作は無かったんだけど、突然の発熱は軽い気管支炎だってことでしばらく治療してました。。(soraはいたって元気でしたが・・・(汗))

ちょうど連休中だったので付き添い入院も旦那が一日交替で変わってくれたので、かなり助かったけど、、入院はやっぱり疲れます???(汗)

ただ、、soraと2人っきりで一日中本を読んだりパズルをしたり、、だれにも邪魔されず時間を過ごせたのって何年振りだろう・・??って思うと、、大変だったけど貴重な時間だったかな?!




ってことで、、何だかバタバタしましたが今日の終了式にも無事に参加して春休み突入です!!!






2010_03230013.jpg

一日中天気の悪いこんな日は、のんびりまったりおうちカフェ・・・♪♪

今日はゴロゴロチョコ入りスコーンを作ってみました♪♪


春休み予定、何にもない我が家・・・

さてさて毎日何して過ごそうか・・・???



Posted by mari
comment:16   trackback:0
[おうちカフェ

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


ベランダ*板壁完成
出来ました、出来ました???!!!

ベランダに念願の板壁が!!!

こんな感じになりましたよ??♪♪

2010_03140014.jpg



リビングのソファーに座って眺めた景色↓↓↓

2010_03140015.jpg



子供用のベンチも置いてみました☆

2010_03140016.jpg





まだ植木とかガーデニング雑貨をちゃんと並べてないので殺風景だけど、狭いながらもなんだかお部屋が一つ増えたみたいな感じになって、すごい気に入ってしまいました??♪♪

あ???!!これからますます春になるのが楽しみだなぁ??♪♪
Posted by mari
comment:20   trackback:0
[ガーデニング

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


ベランダ大改造中!!
お久しぶりです♪そんなに忙しかったわけでもないんですが、、気づけば2週間ぶりのブログになってました(汗)

お腹の赤ちゃんも6カ月に入りました☆☆

性別は・・・まだ分からないけど、毎日元気にポコポコ動いてくれています♪♪





先週から毎日少しずつ、ずっと気になっていたベランダの大掃除&大改造していました☆




↓↓こちらが以前のベランダ。。

2009_09080005.jpg




↓↓柵にしていたラティスも取り払い、ウッドパネルも取って、ゴシゴシたわしでお掃除☆
(ほこりや土だけでなく大量に出てきたのがワラジムシ・・・ほんと、、鳥肌もんでした・・・)

2010_03050001.jpg




↓↓そしてきれいに生まれ変わったベランダの床に、今度はウッドパネルではなく杉のすのこを並べてみました☆
たっぷりと防虫防腐の保護塗料も塗ってます♪
ウッドパネルの時とはまた雰囲気が変わって、すごく新鮮!!

2010_03050003.jpg



そしてそして、今日は柵の所に板壁を付けようと大量に木材を購入してきました♪♪

のんびり作業中なので出来上がるのは来週末くらいになるかなぁ????

又完成したらアップしますね??☆☆


Posted by mari
comment:20   trackback:0
[ガーデニング

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


| HOME |
