Posted by mari
 
[スポンサー広告
手作りな日々
今月は毎日何かしら手仕事しています♪♪




++量産!!ネックストラップ++

2011_02160009.jpg




++かな?り久しぶりなティッシュケース++

2011_02160011.jpg




そしてそして最近めっきりはまっている麻ひものかぎ編みで、ミニバッグ☆

2011_02160006.jpg




バレンタインには今年はチョコクッキーを作りました♪いつも仲良しな幼稚園ママたちにも配りました??♪

2011_02160010.jpg




手作りな日々はとっても楽しくって毎日ほんの少しづつな時間でも充実しています。。

最近は一人で黙々と作る時間と、仲間たちとわいわい楽しく作る時間の両方があってそれぞれ楽しんでま?す♪♪
Posted by mari
 
[ハンドメイド

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


++ミニミニかご++
2011_02070008.jpg


編み編みしてます♪♪

麻ひもで。。

まだまだ、編み図は読めないし何となくの編みものなので出来上がりはいつもいびつな形になるけど、、楽しいです♪




2011_02070007.jpg


ミニミニかご、、、ずら?っと並べるとかわいい??☆

明日は幼稚園ママたちと一緒に作る予定。。

・・・・って言ってもいつも結局おしゃべりばかりでなかなか出来上がらないんだけど・・(笑)



Posted by mari
 
[ハンドメイド

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


1週間。。
先週はtaiのクラスが学級閉鎖になってしまったので、1週間おとなしくおうちでのんびり過ごしました。。

って言っても、、うちのチビ達はみんな風邪ひくことなく元気なもんで、、朝から晩までぎゃ?ぎゃ?賑やかでしたが・・(汗)

私もこんな時しかミシンに向かえない!!と思ってあれこれ作っていました♪♪




**キーケース**

2011_02010028.jpg



**ふくふくポーチ**

2011_02010029.jpg



**ふんわり丸底バッグ**

2011_01180004.jpg




やっぱり楽しいわ??♪♪

ちくちく縫ってる時、、出来上がった時の達成感☆

楽しいです!!

・・・・・ただ、、、

赤ちゃんが生まれてから大量に布を裁断することに抵抗があって、、なかなか作るまでに時間がかかってしまいます。。

相当な量のホコリが舞うもんなぁ・・(汗)

ズリズリしだしたし、掃除もちゃんとしなきゃ、、だわ。。








そんな末っ子teruくん♪♪

今日で7カ月になりました??!!




2011_02010026.jpg




動ける範囲が日に日に広くなってきたし、何でも口に入れるしでほんとに目が離せなくなってきました!!

昼間の授乳の感覚はだいぶあいてきたけど、、夜、、、相変わらず何回も起きてグズグズと泣くのでまだまだ寝不足が続いています(涙)

だけど、泣いても何してもただただかわいい???!!の一言!!

末っ子は得だなぁ・・・と。。「お姉ちゃん、お兄ちゃんごめん!!」って感じです(笑)





Posted by mari
 
[ハンドメイド

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


| HOME |
