Posted by mari
 
[スポンサー広告
*春休み*
春休み、、みなさんいかがお過ごしですか???


うちは週の半分はお友達とワイワイ遊び、残りはまったり近所の公園なんかで子供たちと遊んでいます♪


ずっと家に居るとほんっとうにうるさくってうるさくって・・(汗)


疲れます。。。






++taiの入学グッズ++

2011_03240033.jpg


taiの希望に答えて、初めてキャラクター物で手提げカバンと上靴入れ作ってみました??!!

キャラクター物だけどなるべくナチュラルな感じで♪♪

本人も喜んでくれたので、良かったです♪♪







**teru、9カ月**


2011_03300020.jpg



末っ子、teruくん。あさってで9カ月になります??♪

早いです、、成長が。。ほんとに淋しくなるくらい早いです。。

8カ月に入ってすぐに、つかまり立ちをするようになりました☆

いろんな所につかまってはコロンとひっくり返って大泣き・・

だけど何度もめげずに挑戦する姿が本当に愛おしくって♪♪

teruの1日1日の成長が、今の私にとって1番の楽しみです!!

Posted by mari
 
[ハンドメイド
++麻ひもバッグ++
3月に入ってかなり毎日バタバタしています(汗)

卒園、入園、入学を控えてる子供たち。。

いろいろ用意しなくちゃなぁ・・・と気ばかり焦ってしまってます(汗)

そんな時こそ「のんびり、のんびり!マイペース♪♪」と自分に言い聞かせながら、自分時間も無理やり(?!)作って編み編み楽しんでますっ☆☆




++麻ひもバッグ++



2011_03010007.jpg




2011_03130002.jpg




2011_03130001.jpg



このコサージュは卒園式用に?と思って自分で初めて作ってみました♪♪

型紙も何もなく、、かなり適当にザクザク裁断して布を合わせただけですが・・・

卒園式が終わったらこうやって麻ひもバッグに付けて使おうかなぁ?と。。



麻ひもで編み編み、、まだまだブームは続きそうです♪♪
Posted by mari
 
[ハンドメイド

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


3月。。
今日から3月。。

ほんとに毎日があっと言う間に過ぎて行ってしまいます。。



taiの幼稚園卒園まで後少し、、別れの季節ですねぇ・・・

私の住んでる地域は転勤族の方が多くて、今年も仲の良い友達が何人か引っ越してしまいます。。

ほんとに淋しい(涙)



残すところあと少しだけど、悔いの残らないように親子共に楽しく過ごしたいと思います☆









さてさて今日で末っ子teruが8カ月になりました??♪♪


2011_03010003.jpg


癒し系のteruくんですが、、最近はとにかく良く動く動く!!

ハイハイの姿勢も取るようになってきたので、そろそろズリバイも卒業かな?!

離乳食は相変わらず良く食べます♪♪

なんでもかんでも口に入れるから怖い怖い(笑)

4人目だけど、赤ちゃんのいる生活ってやっぱりそれなりに気を使いますねぇ?(汗)

そうそう!!先月はteruに初めてお友達が出来ました♪♪

同じマンションに引っ越してきたばかりの、teruとお誕生日の近い男の子☆

こないだ初めて一緒に遊んでteruも興味津々!!積極的に攻めていました(笑)

これから一緒に大きくなって仲良くしていけたらいいなぁ♪
Posted by mari
 
[こどもたち

thema:育児日記 - genre:育児


| HOME |
