Posted by mari
 
[スポンサー広告
++おうち改造(廊下)++
なんだか風邪気味です。。

もともと薬は飲まない主義なので、毎回風邪は自力で治します。。

温かい物食べて、大好きなワインをくくっと飲んで、早く寝たらたいがい3,4日で治ります☆☆

子供たちもみんな風邪気味ですが・・・「気合で治してや~~!!」と、、言い聞かせてます(笑)





おうち改造、、廊下編♪



うう・・・最初に写真撮るの忘れました(汗)

これ、ベニヤ板でひたすら腰壁貼った後です↓↓

2011_11230001.jpg



でもって、収納扉にもベニヤを貼りました↓↓

2011_11230003.jpg



後はなんとなくドアの上↓↓

2011_11230044.jpg



ちょっと貼るだけで、空間が引き締まる気がします↓↓

2011_11230045.jpg





それにしても、、、ベニヤで腰壁・・・

大変だったなぁ・・・(汗)
Posted by mari
 
[インテリア

thema:インテリア・雑貨 - genre:趣味・実用


++おうち改造(玄関その2)++
今日は久しぶりに何にも予定がなく、幼稚園のお迎えの時間までおうちでのんびり過ごしていました♪

ここんとこ何かとバタバタしていたので、何にもない日はほんとに久しぶり!!

ちょこっとミシンを動かしたり、、ホットカーペットを出したり、、後はテレビを見ながらteruと戯れてました♪♪




さてさて、、玄関の続き・・・



前回の下駄箱の反対側ですが・・・



何とも寂しいこのスペース↓↓

2011_10060103.jpg




こんな風になりました↓↓

2011_11280001.jpg



ベニヤ板を強力両面テープで張って、腰壁風♪♪

これ、ず~~~っとやりたかったんです!!

やっと出来て大満足♪♪

ほんとこれだけでこんなに雰囲気変わるんだねぇ~~!!もっと早くやっておけばよかった!!






後はなんとなくここのブレーカーボックス↓↓

2011_11230158.jpg




さほど気にはならなかったんだけど、端材でちょこっとかぶせてみました↓↓

2011_11230159.jpg



おっ!!やっぱりやってよかったかも?!

ちょっとしたことなんだねぇ・・・

インテリアっておもしろい♪
Posted by mari
 
[インテリア

thema:インテリア・雑貨 - genre:趣味・実用


++おうち改造(玄関その1)++
こんにちは!

月日が経つのが恐ろしく早い!!

またもや前回の更新から1ヵ月半も経っちゃってるわぁ・・・(汗)

ああ・・・ほんとに恐ろしい・・・




おうち改造日記、、ぼちぼち始めたいと思います。。

10月はほんとに用事がない日はほぼ毎日近くのホームセンターに通ってました♪

そのホームセンターで友達がバイトしてるんだけど、レジに並ぶたび「又来た!!!」と、小声で言われてましたっ(笑)



おうち改造、、まずは玄関から♪

今のおうちに引っ越して初めて作ったのが下駄箱でした。

家族が増えて靴が入りきらなくなったので取りあえず下駄箱を作り直そうと・・・改造計画スタート!!!



以前はこんな感じ↓↓

2011_10060097.jpg




で、こちらが出来上がり↓↓

2011_11260001.jpg




ちょっとわかりにくいけど、下駄箱の横幅が長くなってます。

中はこんな感じ↓↓

2011_10060102.jpg



前使ってた下駄箱を取りあえず分解して使える板は再利用。。

中板はすのこにしてみました♪

前のと高さは同じだけど中板の枚数を増やしたので、これでたくさん靴が収納できるようになりました!!





玄関その2へ続く・・・
Posted by mari
 
[インテリア

thema:インテリア・雑貨 - genre:趣味・実用


| HOME |
