Posted by mari
 
[スポンサー広告
子供、友達、手作り。(長文です!)
みなさま、、ご無沙汰しております。。

あれ?あれ?前回の更新、夏休みでしたね・・(笑)

ほんと、こんなゆるゆるブログでごめんなさいです。。

更新してないにもかかわらず、毎日たくさんの方に遊びに来ていただいてたみたいで、うれしい限りです。。



何やかんや、2学期に入ってからも毎日楽しく過ごしています♪



まずは、子供たちの近況から・・・☆



長女sora☆

2011_10060093.jpg

3年生のsora、2学期に入って毎日運動会の練習に、へとへとになりながらも元気にがんばりました!!

soraのペースで学校にも楽しく通えてるし、今soraが出来ることを楽しくやっています。

写真は運動会の代休に、子供会でひらぱーに行った時のです♪

私も久しぶりの遊園地だったけどsoraと一緒に急流滑りやジェットコースターなどいろいろ乗って楽しかったです☆我が家で私と一緒に絶叫系に乗ってくれるのはsoraだけなので、、、soraちゃん、また行こうね♪




長男tai☆

2011_10060044.jpg

小学校に入って初めての運動会♪

taiの赤組が勝ってすごく嬉しかったみたいだけど、50m走では1番最後になっちゃって「涙がでそうやった・・・」ってしょんぼりしていました(涙)

いろんなことに一生懸命なtaiの姿が私はめちゃくちゃ嬉しかったです☆




次男ten☆

2011_09300007.jpg

幼稚園生活、、満喫中で~す♪

taiが幼稚園のときとは違って、tenは毎日歌やダンスなど習ったことはいろいろうちでやってくれるのでそれを見るのが楽しみです☆

お兄ちゃんの影響でかなり口が悪くなってますが、、、3人目は特ですねぇ・・tenにはまだまだ甘い私です♪




三男teru☆

2011_10060076.jpg

あのteruくん、、早いものでもう1歳3ヶ月になりました~~♪

これがまたやんちゃで、やんちゃで、、今かなり手こずってます!!

「この時期ってこんなだったっけ??!!」と自分に問う毎日(汗)

「ちょっと待って~~~!!」と常に追い掛け回しております!!

がんばれ!!私!!





そんな感じで、面白おかしく?!毎日子供たちと過ごしております♪♪





そんな私にとって無くてはならない大切な時間が「友達と過ごす時間」です。。

小学校ママ、幼稚園ママ、ご近所ママ、昔からの友達。。

気を使わない友達と食べて笑って喋って、みんな子供が要るけど子供の話題はほとんど無かったり(笑)

友達にはほんと感謝です!!



そんな中、、私に久しぶりの衝撃と、刺激と、やる気と、、、、、とにかくこの久しぶりのわくわくした感覚をくれた友達がいまして・・・!!!

tenの通う幼稚園ママなんですけど、、初めておうちにお邪魔してそのステキさに完全にやられました。。私。。



2011_09300024.jpg
2011_09300044.jpg
2011_09300042.jpg


ね?!ね?!すごいでしょ?!

なんかね、内緒にしたいくらいなんだけどブログ紹介しちゃいます!!

・・・yu's blog・・・ ~嬉しい!楽しい!DIY好き!~」のyuuちゃんです☆

ぜひぜひ見てみて!!ほんとにわくわくしちゃいますよ~~!!






ってことで私、この日からもう完全に手作り生活オフモードからスイッチ入っちゃいました☆☆

作りかけていた携帯ストラップをあっという間に仕上げ・・・



2011_09300051.jpg




もう頭の中はただひとつ!!おうちの大改造です!!!

取りあえず今週は毎日ホームセンター通って木をたくさん購入したり、早速玄関から取り掛かりました。。

その様子はまた次回ということで・・・

気長にお待ちくださいませ・・♪


これまた気まぐれですが、、久しぶりにコメント欄あけてみます(笑)
Posted by mari
comment:10   trackback:0
[未分類
comment
いっちばーん
お久しぶりでーす("⌒∇⌒")

soraちゃん元気そうですね♪
良かった!

あの赤ちゃんの姿がすっかり変わっててビックリ!
teru君立派な子供になってるし( ´艸`)

毎日 楽しそうな暮らししてるのが伝わってきて力貰えたよん

ありがとぉ☆
更新楽しみにしてまーす(*ゝ`ω・)
2011/10/07 20:50 | URL | edit posted by クミ
待ってたよ~
更新、楽しみにしてたよ!!
お子達4人とも、元気いっぱい成長中って感じだね☆
何よりの幸せ♪

mariちゃんのDIY熱に火をつけた素敵なおうち、ほんと憧れる~
こんなおうちに遊びに行ったら刺激受けるよね!
でも、mariちゃんのおうちも、どこを改造するの?ってぐらい素敵だけど☆
2011/10/08 20:12 | URL | edit posted by みゆばぁ
おひさしぶり☆
mariちゃんお久しぶり~覚えてる?
って覚えてないと言ったら泣くで(笑)
ブログちょこちょこのぞきに行ってましたよぉ~
いつも読ませてもらってほっこりしてます(●^o^●)
mariちゃんがスイッチ入った素敵ハウス☆
ほんと可愛いねぇ~素敵☆
私も刺激もらったわ~(●^o^●)
また、ブログ遊びに行かせていただきます!
ではまた近況報告楽しみにしてるよ~(^_-)-☆
2011/10/17 20:58 | URL | edit posted by toco*toco
久しぶり~!
mariちゃん、元気そうで何より! 今、PCが壊れてて携帯からしか遊びに来れないんだけど、来て良かった~☆
子供達の成長、嬉しいね~♫ ストラップもめちゃくちゃ可愛い♥
そして、めっちゃ素敵なお友達が近くに居るのね~(>_<)
凄いステキすぎて、大興奮しちゃったーo(^▽^)o
DIYも、楽しみにしてるよー♫
2011/10/21 20:57 | URL | edit posted by ☆ニコ★
はじめまして。
私は、mariさんのことが載ったZAKKAの本がきっかけで、ブログに遊びに来させてもらってます。

偶然、旅行先の日系書店で本を買ったことが始まりです。
カバンとか、小物とかすっごくステキで、写真のストラップもかわいいなぁ~って思います。

いつか日本に帰ったら、mariさんの商品を手にとってみたいなぁと楽しみにしています。
2011/10/29 14:16 | URL | edit posted by やまっち
**クミちゃん**
クミちゃんお久しぶり!!元気にしてた~~??うちは相変わらずでしょ(笑)ほんとはもっとブログ更新したいんだけどねえ・・・なかなかパソコンすら触れてないわぁ・・・
teru!!そう!!すっかり子供でしょ?!
日に日に赤ちゃんっぽさが抜けて寂しいわ~~!
2011/11/26 19:08 | URL | edit posted by mari
**みゆばぁちゃん**
やっと更新できた!って思ったのがつい最近のことのようで。。。気づけばまた2ヶ月近くあいちゃったわ(汗)ほんと、ゆるゆるすぎ・・・
mixiでつぶやいてるとおり子供たち元気そうでしょ♪
私も負けてられないわ~~!!って感じで毎日過ごしてるよ!!
2011/11/26 19:18 | URL | edit posted by mari
**toco*tocoちゃん**
toco*tocoちゃん・・・??え??誰やったっけ??
って、、うそうそ!!覚えてるに決まってるや~~ん♪♪
ほんと!お久しぶり!!相変わらずでしょ?!私♪♪
地味~~~に生きてるよ☆☆
もっと更新できたらいいんだけど。。また気が向いたら遊びにきてね♪
2011/11/26 19:22 | URL | edit posted by mari
**ニコちゃん**
お久しぶり~~!!!こんなブログなのにいつもありがとうね♪♪ニコちゃんも元気かな?!
私は相変わらず好きなことばっかりして楽しく過ごしてるよ~~♪♪
ぼちぼちおうちのこと更新していきます!!(←気合入れるため、宣言しておくわ!)
2011/11/26 19:25 | URL | edit posted by mari
**やまっちさん**
はじめまして!!コメントありがとうございます!!
今、外国におられるんですか?!どこの国なんだろう・・・??日系の本屋さんであの雑誌が売られていたなんて、なんか不思議な感じです♪♪
でも気に入ってももらえて嬉しいです~~!!こんなブログですが、、また遊びに来てくださいね!!
2011/11/26 19:28 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/104-d7376c6e
trackback
