Posted by mari
 
[スポンサー広告
試作中・・
久しぶりに又オリジナルのカバンが作りたいなぁ・・・と思い、昨日の晩せっせとパターン作りしてました♪

そして今朝、少し早めに起きて試作品を製作。。

2009_09120002.jpg

丸底で、側面にダーツを付けて、キルト綿も入れ、ふんわりした形。。

でも、、う???ん。。。なんか違う。。

もっともっと丸っこくって、カボチャみたいな形にしたいなぁ・・・

もう一回パターンを作りなおさなくっちゃ(汗)






今日は久しぶりの雨で、ひんやり肌寒いくらい。。

こうやって涼しくなってくると、ハンドメイドする時間がすごく楽しくなってきます♪
Posted by mari
comment:17   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
mariちゃんも、新作は試行錯誤なんだね?!
イメージ通り形にするのって、ほんと難しいよね・・・
私も毎回やり直しの連続なんだぁ(汗)
こもバッグもかわいいけど、かぼちゃみたいの楽しみにしとくね♪
2009/09/12 16:42 | URL | edit posted by みゆばぁ
可愛い♪
可愛いけど、mariちゃんが思ってるのとは形が違うのねi-230
あたしも、丸っこい形大好き~i-176
かぼちゃみたいになるの、楽しみだわi-205

こっちも今日は雨で、肌寒い1日やったよ。
ハンドメイドするにはほんといい季節i-199
あたしも今、ヤル気に満ち溢れてるよi-233
ぼちぼちペースには変わりないけどねi-229
2009/09/12 20:23 | URL | edit posted by ニコ
新作♪
ワーーーイ♪新作バッグ、楽しみ♪^▽^*
試作も充分可愛いけど
もっと丸かったら、もっとカワイイかも~≧▽≦
そしてmariちゃんパッチでより一層~~~↑↑↑♪

私も今日、チョークバッグを作ってみたんだけど。。。
なんかイマイチでしたT_T;
やっぱちゃんとパターンを作るべきだよね…+_+


2009/09/12 22:06 | URL | edit posted by maichi
名無しで~す☆
確かに名前入れたのに
次の作業に移る時には消えている!(∩_∩;)P
そんな現象が今も起きました

この携帯よくそうなるの…


パターンおこしって
プロっぽーい(^-^)

試作品も手早く仕上げてるし
脱帽です♪

納得いく作品が仕上がりますように(-||-)

隣に寝てる長男が
熱出し始めちゃったみたい
我が子は 体が弱くて困る

mariちゃん!
パワーをちょうだぁい☆
2009/09/12 22:42 | URL | edit posted by クミ
お久しぶりです!
ブログお引っ越しされたんですね。これからも楽しみにしてますね!
またまた可愛らしいですね。パターンをおこせるなんてすごい!改めて尊敬です!!丸っこくなったも見てみたいです。
2009/09/13 02:10 | URL | edit posted by yukiyuki
かぼちゃみたいな♪
今のままで充分可愛いけど、かぼちゃみたいな形も可愛いんやろなぁ☆

パターン作ってやる所は…さすがやなぁ♪
私はパターンは買うものと思っているから(^O^)

はぁ~!早く私も何か縫いたい…何か作ったらブログにUPするから見に来てなぁ♪
2009/09/13 08:36 | URL | edit posted by hitomi
かわいらしい[e:415]
パターンまでご自身で作られるのですねすごい
mariさんは専門学校とか行かれたのですか作品作りもとても早いし11月発売の雑誌に経歴なども掲載されるといいな~
私の作ったおうちはecoということでダンボールベースなんですよ木工とまでは行かなくておうち型私もハマりました
2009/09/14 10:46 | URL | edit posted by amam*
■■みゆばぁちゃん■■
今回はかなり試行錯誤してるよ~~!!
こんな感じで丸底のバッグが前から欲しかったんだけど、、なんか想像してたのと違うくって・・・う~~~ん、、実はまだ悩んでるのよねぇ・・みゆばぁちゃんも悩みながら新作作ったりしてるんだね~~♪
2009/09/14 13:32 | URL | edit posted by mari
■■ニコちゃん■■
この形。。これはこれですごく使いやすいんだよねぇ・・でも、もっとまるくしたい。。でも、、でも、、、、って今頭の中がぐるぐる回ってるよ(汗)
朝晩すごく冷えてきたね~~!!既に風邪気味の私・・ニコちゃんも気をつけてね~~♪
2009/09/14 13:35 | URL | edit posted by mari
■■maichiちゃん■■
久しぶりに新作バッグでしょ?!私も作りながらなんかわくわくしちゃって♪やっぱりオリジナルって世界に一つって感じで嬉しいよね!!
今まだ試行錯誤してる最中だけど(汗)
maichiちゃんもちくちくしてるのね~~♪ハンドメイドの秋になりそうかな?!
2009/09/14 13:37 | URL | edit posted by mari
■■クミちゃん■■
やっぱりクミちゃんやったんだね~~!!そう思ってコメントしてるよ♪♪
携帯からだと、なんか私もいまいちよくわからないんよ(汗)見にくいしコメントしにくいわぁ。。いつもありがとね~クミちゃん♪長男クン大丈夫かな?!この時期の熱ってドキッとするよねぇ・・早く良くなりますように!パワー送っとくわぁ~!!
2009/09/14 13:40 | URL | edit posted by mari
■■yukiyukiさん■■
お久しぶりです~~!!そうなんです♪お引っ越ししちゃって☆こっちの方でもよろしくお願いしますね~~!!
久しぶりの新作バッグ、、今迷いながらも楽しく製作中です♪いいのが出来たらいいなぁ。。
2009/09/14 13:42 | URL | edit posted by mari
■■hitomi■■
パターン作る作業ってやっぱり大変だしめんどくさい、、なんてたってど素人ですから(笑)でもやっぱりオリジナルっていいなぁって思うよ~~♪♪出来上がってそれが自分の思う通りだったらめっちゃ嬉しい!!
hitomiは次は何作るのかな?!ブログチェックするよ~~☆
2009/09/14 15:14 | URL | edit posted by mari
■■amam*さん■■
いえいえ~~!!私、、ほんとにど素人の我流なんですよ~~!!知識も全然無いし(笑)なので新作はいつも失敗続き。。でも改良しながら自分に理想に近づけていく作業はなかなか面白いんです♪
ダンボールでおうちかぁ~~☆まさしくエコですね~~!!
2009/09/14 15:18 | URL | edit posted by mari
まるっこい形、大好き~♪しかもチェックときたら、キュ~んときちゃったわ^0^
mariちゃん流パターンすごいねっ!!
ぜひぜひいっぱい作ってね^0^

↓雑誌の取材、楽しかったのね^0^
11月の販売が楽しみ♪♪しかも、好きな雑誌だし♪
お顔拝見できるかしら???楽しみにしてるねっ。
2009/09/14 15:42 | URL | edit posted by cocoa*
■■cocoa*ちゃん■■
cocoa*ちゃんも丸っこいの大好き?!私も、めっちゃ惹かれる~~♪♪やっぱりかわいいよね?!このチェックのカバンは、これからも毎日使えそう♪どんな服にも合うし、荷物もたっぷり!
雑誌、、顔も出るかなぁ?!どうしよう、、それはやばい(笑)
2009/09/15 09:46 | URL | edit posted by mari
初めまして。
初めまして。ミクシイから遊びにきました。

このチェックの丸っこいバックめちゃカワイイです!!
これで試作品って・・・私はこの形に一目ぼれ!!!
ぜひ 作って欲しい!!っておもったぐらいです!!
またぜひ遊びに来させてください!!
2009/09/21 08:39 | URL | edit posted by ひよこ
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/12-ec9344a6
trackback
