Posted by mari
 
[スポンサー広告
試作中・・続き。。
試作中のカバン。。前回作ったのが何となく想像してたのと違ってたので、早速パターンを変えて作り直してみました♪

もっと、まんまるく、カボチャのような・・・と考えてたんだけど、、、


2009_09140012.jpg


コレ↑、、思ってた形にはすごく近い!!

でも、、横にぷっくり膨らんでる割には口が小さくって何となく使いにくそうな・・・

う?????ん・・・・・





もう一度パターンを変えて作り直してみました。。


2009_09140013.jpg


で、コレ↑、、これなら使い勝手はすごくよさそう。。

カボチャには遠のいてしまったけど(汗)

丸底なので見た目以上にたくさん荷物が入ります♪





でもでも!!前回アップした黒のチェックの試作品、、今自分で使ってるんだけどこれはこれですごく使いやすい♪う???ん。。。あれはあれで又色違いでいろいろ作って見るのも、いいかも♪



結局、作ったカバンどれもそれなりに気に入ってしまってる私(笑)

みなさんの意見も、よかったら聞かせてくださいね!!
Posted by mari
comment:28   trackback:0
[ハンドメイド

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
うーん・・・悩む
確かに3つともかわいい!!お気に入りになるの分かるわぁ~
あれこれ悩みながら作った物は愛着あるしね♪
でも、あえて選ぶとしたら私は3つめに1票☆
mariちゃん、毎日せっせとミシンに向かって楽しんでるんだね!
私も頑張ろうっと♪
2009/09/14 15:50 | URL | edit posted by みゆばぁ
同じく・・・
あたしも、あえて選ぶなら3つめに1票!!かな~i-179
一番最初のも、すっごく好きなんやけど・・・
悩むわ~i-183
全部、丸底なんだよねi-198
底からが見てみたーいi-229
2009/09/14 16:08 | URL | edit posted by ニコ
あたしは~
あたしも3番目が好きです★
丸底は いっぱい入りそうでいいですね♪
頭でイメージしてるのを
形にして表そうとするの
難しいですよね。
あたしもイメージとは
ほど遠い物がよくできて
諦めてしまいます…
2009/09/14 18:09 | URL | edit posted by CHIRU
全部可愛いけど~!
三つとも可愛い♪

私のお気に入りは一番最初のバッグやなぁ♪

ブログって色んな意見が聞けるからいいよね~!

私は今度の連休はハンドメイド週間にするわ~!バリバリ縫うでぇ~!!!!
2009/09/14 19:12 | URL | edit posted by hitomi
はじめまして~♪
mixiのハンドメイドコミュで可愛いバッグをみて遊びに来ました♪
オリジナルでこんな可愛いのをさくさく作られるのはスゴイですねー。
私は黒ブロックチェックか、3つ目のバッグが好きです(*´ω`)
型紙が売ってたら欲しくなっちゃう感じです(笑)
丸底とかギャザーとか難しい要素がいっぱいですが(⊃д⊂)
また遊びに来ますね♪
2009/09/14 19:34 | URL | edit posted by もんぷちこ(やくもん)
いいやん!
下のやつイイ感じやん☆
でも、私は前回のチェックのがいいな~v-222
私も大きいバッグ作りたくなってきたわ~v-238
2009/09/14 20:27 | URL | edit posted by エミ
1作目!
ギンガムも好きだし口が広い方が使いやすそう・・・かな?

でもみんなかわいいです~~!
2009/09/14 20:34 | URL | edit posted by チー
私は3番目が好きです☆1番目もいいけどなぁ・・・

自分でパターン引いて思い通りのモノを作るって、難しいですよねぇ。。。
私も何度かチャレンジしましたが、断念しました^^;
2009/09/14 21:19 | URL | edit posted by haru
まりっぺさんの作品、まっていました。

私は1番目と最後のが好きです。
試作して会いたく販売されるのをまってます~。試作のバックでも、絶対にかわいいから、購入したいぐらいです~。
2009/09/14 22:37 | URL | edit posted by レゴレゴ
完成版!?
丸底バッグ完成版、できたんだね!
私も3番目がいいな~p(^ヮ^)q
2番目も変わった形でオリジナル感があるよね!!
もう少し間口が広かったら使いやすいかも。。。?

mariちゃん、すっかりミシンライフに戻って
ブログ見るのも楽しいよ~~♪
2009/09/15 05:08 | URL | edit posted by maichi
うぁ~、かわいい!!
どれも個性的でかわいいよ~。
2番目のも個性的でいいと思うけど、3番目かなー。
でも最初のも好き!って全部やん^^
私もパターンが売ってたら、即買いするわ♪
2009/09/15 08:18 | URL | edit posted by leaf
■■みゆばぁちゃん■■
そうそう、、あれこれ考えながら作った物ってどれも思い入れがあって好きだよねぇ♪失敗作はいつも自分用にしてるけど、結構どれも長く使うし、やっぱりハンドメイドって味があっていいなぁって思うよ♪3つ目、、又たくさん作ろうかな?!
2009/09/15 09:13 | URL | edit posted by mari
■■ニコちゃん■■
そうそう、全部ねぇ少しだ円形の丸底になってるの♪見た目小ぶりのバッグだけど荷物はすっごく入りそうよ!
最初に作ったバッグも、なかなかシンプルでいいよねぇ?!いろいろ悩みながらでも形にできて良かった☆
2009/09/15 09:16 | URL | edit posted by mari
■■CHIRUちゃん■■
そうなんだよねぇ。。頭に思い描いてた物ってなかなか難しくって。。プロだったらきっとその通りの物が出来るんだろうなぁっていっつも思うの。。でも、使おうと思えばどれも使えるし♪無駄にはならないね!!
2009/09/15 09:19 | URL | edit posted by mari
■■hitomi■■
最初のバッグね~~!!あれ、、ほんと重宝しそうだよ~~!!ちょっとしたお買い物にも持って行ったらかわいいし♪たくさん入るし、丸底お勧め♪♪
hitomiのハンドメイド週間、、楽しみにしてるよ~~☆
2009/09/15 09:21 | URL | edit posted by mari
■■もんぷちこさん■■
はじめまして!!mixiからようこそ~~♪♪新作カバン、気に入ってもらえてうれしいです~~!!
丸底&ギャザー、、実は私も苦手な作業でした(汗)でもこのカバンの場合はギャザーもほんとに大きくとっていてすごく縫いやすいんです♪丸底ってなんか女の子らしくていいですよね♪又、これからもよろしくお願いします~~!!
2009/09/15 09:26 | URL | edit posted by mari
■■エミちゃん■■
こんなふんわりバッグが前から欲し買ってん~~♪でもこれ、写真じゃわかりにくいんだけど見た目は結構小さくってちょっとそこまでお買い物!って時に使う感じなんだよ~♪でも、、丸底なんでたっぷりたくさん入ります!!
2009/09/15 09:29 | URL | edit posted by mari
■■チーさん■■
ご意見ありがとう!!そうだねぇ、、確かに使いやすいの!!今毎日使ってるけど、見た目も結構かわいいし、たくさん入るし。。色違いで又作ってみようかなぁ?!
2009/09/15 09:31 | URL | edit posted by mari
■■haruさん■■
3番目、、作ってよかったなぁ♪♪そうそう。。思い通りの物作るのってホント難しい(汗)やっぱり素人だもんねぇ・・でも、だんだん想像してたものに近づく過程って結構楽しかったり♪次は何作ろうかなぁ??
2009/09/15 09:34 | URL | edit posted by mari
■■レゴレゴさん■■
ありがと~~!!いつも応援してくれている、レゴレゴさんにそう言ってもらえてすごく嬉しいです♪♪これから販売用にたくさん作って見ようと思います☆又のぞきにきてくださいね♪♪
2009/09/15 09:36 | URL | edit posted by mari
■■maichiちゃん■■
うんうん、いちよう完成かな?!みんなの意見聞いて最初に作ったのと、3番目に作ったの、両方これから販売用に作っていきたいと思ってるよ♪又布の組み合わせ変えてブログにアップしていくね~~☆ハンドメイド、、やっぱり楽しいわ♪ブログでこうやってお話しできるのも楽しいし!!
2009/09/15 09:39 | URL | edit posted by mari
■■leafちゃん■■
そうなのよ~!!個性があるのは2番目。。持ってるとパッと目を引くような。。でも、使い勝手がいいのは最初のか3番目なんだよね☆自分で使ってみて毎日使いやすいのがやっぱり一番かぁ♪これからま又ザクザク布切ってたくさん作るわぁ~~!!
2009/09/15 09:43 | URL | edit posted by mari
悩む~
こんにちは。お久しぶりです。natural boxのhです♪

めちゃくちゃかわいい!!かわいすぎですよ!!!
形は一作目が使いやすそうですね♪
またジップさんに並ぶ日を楽しみにしてまぁす*^^*
2009/09/15 11:20 | URL | edit posted by harumama
どれも素敵ですね♪
次々と素敵なものができていくんですね~
すごいなv-343
個人的には3個目のがとても好き♪
布あわせでもまた変わってくるのでしょうね
私も11月にワンデーショップをすることになったんです~
いろいろ考えなきゃって思いつつぼんやりしてましたが
頑張ってみま~す
2009/09/15 11:47 | URL | edit posted by choco-co
こんにちは
お久しぶりです。

blog、お引越したんですね。
またmariさんの楽しい記事を見ることができて嬉しいです。

バッグ、可愛いですね~
全部可愛いけど、3つめが一番好きかも(^^)
2009/09/15 13:23 | URL | edit posted by mint
■■harumamaさん■■
お久しぶりです~~!!お元気ですか?!
夏休み、全然ミシンしなかった反動で(?)今は毎日ミシンに触るのがとっても楽しいです♪新作バッグ、、来月にはジップさんに並ぶかな??これから又たくさん作りたいと思います♪
2009/09/16 10:50 | URL | edit posted by mari
■■choco-coさん■■
3番目、、やっぱり作ってよかった♪私もこの形が一番しっくりきてるかなぁ?!choco-coさんもワンデイショップされるんですか~~!!わ~~♪♪楽しみですね~~!!秋はイベントの季節ですねぇ~~♪製作、、頑張ってくださいね☆
2009/09/16 10:53 | URL | edit posted by mari
■■mintさん■■
お久しぶりです~!!ご無沙汰してます☆そうなんです~~、、たっぷり夏休みもらった後にこちらにお引っ越ししてきました♪又これからもよろしくお願いしますね!!3番目に一票ありがとうございます♪
2009/09/16 10:56 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/13-d37e87a0
trackback
