スポンサーサイト
Posted by mari
 
[スポンサー広告
最近の子供たち☆
2009_09190016.jpg


昨日は家族で万博公園に行ってきました♪
家族で行くのは久しぶりだったけど、子供たちは3人ともすごくよく歩いて、思いっきり遊んで、すごく楽しかったです☆


そう言えば、ブログを引っ越した時に「新しいブログでは、ハンドメイドと同じくらい育児のことも忘れず書いておこう。。」ってひそかに考えていたんだけど、いざ始まってみたらハンドメイドのことばっかりになっちゃって(汗)

日々成長している子供たち。。

今日は最近の子供たちの様子を記録しておこうと思います♪♪




**ten**

先月3歳になりました♪♪親バカですが、、3人目。。まだまだやっぱりかわいいです♪♪
3歳にしては、ちょっと幼いten。。と言うのも、めちゃくちゃ舌っ足らずでまだ半分くらい何を言ってるのか分からなかったり(笑)その割には朝から晩までず???っと喋りまくってます。。
相変わらず、よく食べてよく寝て、勝手に何でも覚えてやってくれて、3人目は何の心配もなく楽チン育児が続いております。
ただ、3人の中で1番頑固者なten。。こうと思ったら絶対に意見を曲げず、家の中でも外でもひっくり返っていつまでも怒ってたり・・(汗)まだまだ3歳、、これからですねぇ・・・

今一番好きな遊びは、トミカ。。しっかりお兄ちゃんと同じ道をたどっています(笑)





**tai**

今月、5歳になりました♪♪う?????ん・・・・相変わらず、真ん中はややこしいです。。。
素直じゃないんですよねぇ。。。甘えたいくせに「もういいわ!!」って逃げていったり、欲しいくせに「いらんわ!!」ってそっぽを向いたり、、こんなことは毎日です。。で、あとからそういうこと引きずって、ぐずぐず泣いていたり。。5歳になったけど、すごく泣き虫です(汗)

ただ、、幼稚園では全く違う様子らしく・・・おとなしい方だと思うけど、自分の意見はしっかり言うし、泣いたこともまだ1回も無いらしい。。もともと人見知りはあったけど、今ではお友達もたくさんできて、とにかく外でみんなと遊ぶ時間が楽しくてしょうがない様子です☆

家ではtenとケンカばかり・・(汗)だけど、やっぱりお兄ちゃん♪優しい時もたくさんあって、みんなtaiが大好きです♪♪
最近は「お母さん肩叩いてあげる?!」とか「荷物重いやろ?持ってあげるで?!」ってなんかそういうことを言ってくれるようになって、ほんとに嬉しいです。。

今一番好きな遊びは、幼稚園ではお砂場で穴掘り。家では、常に何か作ってます(アレ?!私みたい?!(笑))





**sora**

7歳3カ月♪♪そう言えば去年の今頃は就学のことで悩んでいたなぁ・・・わたし。。
4月から地域の小学校に入ってもう半年になるんですね??!!
sora、、今のところ一日も休まず学校に行ってます♪頑張ってますよ??!!
基本的にはほとんどクラスのみんなと一緒に教室でお勉強しています。。ちょっと疲れたなぁ、、って状態になると支援教室の方で息抜きをしたりしながら毎日過ごしているみたいです。
お勉強の方は、、、算数は簡単な足し算もなかなか理解できず、苦戦してます(汗)
国語は好きみたいで、いちようひらがなは書けるようになったので今漢字の練習中です。本が大好きなので、音読も頑張ってるみたいです♪

いろいろ私も思うことはあるけど、、soraはとにかく学校が大好きらしいです☆
小学校に入れてよかったなぁ、、って思うことは、お友達!!ほんとに、周りのお友達がみんな良くしてくれて、soraは幸せ者だなぁ・・って日々感じてます♪

今は運動会の練習真っ只中!!
本番、ちゃんと参加出来たらいいなぁ・・・。。







・・・・・・そんな感じで、、最近の子供たちの様子でした☆

これから季節も良くなるし、又たくさん遊んで、子供と一緒に私も楽しみいたいです!!
スポンサーサイト
Posted by mari
comment:12   trackback:0
[こどもたち

thema:成長の記録 - genre:育児


comment
いい方法かも☆
こうやって、ブログに書いておくのもいい方法だね。

子供達はすくすくのびのびと育っているね(^O^)一人一人悩みあるし、性格ちゃうし、子育てって面白かったり、悩んだり、でもきっとあっという間やねんやろなぁ☆

日記があんまり続かん私やから、ちょっと真似してブログに時々、子供達の事書こうかなぁ…?
2009/09/20 19:06 | URL | edit posted by hitomi
子どもって、ほんと日に日に成長してるよね☆
マイブームもどんどん変わっていくし・・・
mariちゃんみたいに書き残すって、大事!
私も育児ノートに、たま~に書くようにしてるけど、
気が付いたら何ヶ月も書いてない?!とか、よくあるの(汗)
毎日の色んな事、忘れないようにしたいなぁ・・・
2009/09/20 19:37 | URL | edit posted by みゆばぁ
この写真、とっても良い感じ~っ!
ほのぼのだけど、元気があって!!
撮った人の笑顔が浮かぶ写真だね☆

私、長男が生まれたころは育児日記付けてたけど、
今となっては、「気づいたら3人大きくなってます・・・」って
感じだな~。
私もブログに、ちょこちょこ3人のことを書いてますが、
いつもブログを見てくれてる妹や母のため…くらいのつもりでした(^_^;)
これからは自分のためにも、子供たちのことをブログに書き残してみよ~。
2009/09/21 08:52 | URL | edit posted by rikomo*
こんにちは
tenちゃんとうちの娘が同じ年ですうちは一人だけどmariさんと同じく、ブログに子供のこと、今年初めて大量に産まれたメダカの事を書こうと思っていたハズが、ハンドメイドの作品のアップをむきになってしている状態
なんだか一緒だ~って
万博公園は娘が1歳になる前の3月に初めて親戚に連れられ行って、太陽の塔にビックリカンドーしました
大きいハンドメイドのイベントがよくあると噂で聞いています下関からは少し遠いけど行ってみた~い
2009/09/21 10:47 | URL | edit posted by amam*
仲良し3きょうだいって感じ~i-179
こうやって、仲良くしてくれてるところを見てるとほのぼの~だよねi-199
喧嘩してる時は、うるさーい!!ってなるけどi-238
それぞれの子供達の今を書き残してあげるのって、凄くいいね~i-234
記憶だけじゃ、忘れていっちゃうからね・・・i-227
赤ちゃんの頃は、写真とかすっごい量あるけど、最近はあまり撮ってあげてないなi-182
記録に残してあげるの、大事だよねi-175
2009/09/21 11:46 | URL | edit posted by ニコ
大きくなってる~♪
mariちゃんchird's、みんな大きくなりましたね~!
(ってブログの中でしか見たこと無いくせに…^^;)
tenちゃんを見ると特にそう思った~☆

我が家は男児2人(5歳6ヶ月・1歳9ヶ月)だけど、
長男がtaiくんみたいなかんじかなぁ。。。ちょっと難しいi-183
ウチの場合、、、あまのじゃくで素直じゃないので
*「行かない!」のち「行く…」
*「食べない!」のち「食べたい…」
*「やらない!」のち「やりたかった…」などなど日常。
さらに、いじけやすいのでウジウジっていうかブーブー
ず~っと文句を言い続けて、また怒られ。。。i-230
一方では感動屋、TVで泣いたり、歌聞いて泣いたり、
想像して泣いたり。。。優しい部分も。

次男はおおらか&頑固。いつもお兄ちゃんの真似を
しようと必死でついて歩き。。。その姿がけなげでi-228
まだまだこれからだけど、我が家の癒し。

…とウチの子のことも長々失礼しましたi-203
mariちゃんの育児ネタ、ハンドメイドネタと同じくらい
読み応えあるから、私好きです♪
また楽しみにしてるねぇ~~~☆
2009/09/22 06:15 | URL | edit posted by maichi
■■hitomi■■
うんうん!!育児日記っていまさら・・・やし、ブログにちょこちょこ子供のこと書くのもすごくいいと思うよ~~♪♪これならいつでも見返せるしね♪
子育てなんてあっという間。。ほんとにそう思うわぁ~~!!今が一番大変かもしれんけど今がきっと一番かわいい☆って思いながら毎日過ごしてるよ~~!!
2009/09/22 18:26 | URL | edit posted by mari
■■みゆばぁちゃん■■
ほんと子供の成長ってじっくり観察すると面白いよねぇ~~!!マイブーム、、今までいろいろあったなぁ・・・でも、末っ子はきっちりお兄ちゃんの後を継いでいってるのが笑えるけど♪
又この場でちょくちょく子供たち登場させるわぁ~~!!
2009/09/22 18:29 | URL | edit posted by mari
■■rokomo*ちゃん■■
この写真、撮ってるときほんとはのんびり歩いてる3人の姿でも~~・・って思ってたんだけどtaiが走る走る(笑)こっちも走りながらようやくとれた1枚だよ♪
気づいたら3人大きくなってます。。って、、ほんとそうだよねぇ・・・特に下2人なんて、あっという間にここまで大きくなってて。。こうやってここに書き残しといて又ゆっくりいつか読み返せたらいいなぁ~~☆
2009/09/22 18:33 | URL | edit posted by mari
■■amam*さん■■
tenと同い年なんだね~!!まだまだかわいい時期だけど、ややこしくもあるよね・・(汗)
万博公園来たことあるの?!なんか嬉しいなぁ♪と~~っても近所なんで♪太陽の塔、、やっぱり迫力あるよね~~!!何度行っても立ち止まって子供と一緒に見上げてしまいます。。
万博と言えば「ロハスフェスタ」。ハンドメイド&雑貨好きにはたまらないイベントです!!
2009/09/22 18:37 | URL | edit posted by mari
■■ニコちゃん■■
ほんと、仲良くしてくれてるとめっちゃ嬉しいし、幸せ~~♪って思うんだけど、、なかなかそんな時間は長続きせず(汗)しょっちゅう喧嘩だよ・・
でも今しかない瞬間って大事にしたいよねぇ~~!!子供たちが全員小学校に入ってしまったら又今とは全然違う生活になるんだろうなぁ、、とか。なんかいろいろ考えちゃうよ。。
2009/09/22 18:41 | URL | edit posted by mari
■■maichiちゃん■■
なんか、maichiちゃんのコメント読んですごい親近感わいたわ~~♪♪長男クン、、わかるわかる!!も~~!!まさしくうちと一緒だ~~!!
あまのじゃく・・・(汗)しかもうちのtaiもめっちゃいじけるよ~~(笑)それがいつまでも続いてほんと、大変。。だけど一番優しいのもtai何だよね。。あ~~、、ややこしい(笑)でも、かわいいよね?!
それに比べて末っ子は・・・♪♪なんか、得だなぁ~!って思う☆何してても癒されるよね~~♪
だけど、、、ず~~~っとお兄ちゃんを見て育ってるってことは、、、これもややこしくなるのか?!ちょっとドキドキやね~~☆
2009/09/22 18:51 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/16-cebce295
trackback
