Posted by mari
 
[スポンサー広告
++ふんわり丸底バッグ++
以前試作をしていた丸底バッグ、他にも少し作ってみました♪♪


2009_09220001.jpg

茶系で。何にも考えず布を組み合わせてみたんだけど、出来上がったらほとんど一緒でした・・・(汗)



2009_09220002.jpg

私にしては少し珍しい組み合わせ♪でも、実は赤とか紫も大好きなんです☆




この形、、やっぱりすごく使いやすいです???♪♪久しぶりに気に入った形のバッグが作れて良かった!!

布の在庫もだいぶ少なくなってきたし、またたくさん買いに行きたいなぁ・・・

Posted by mari
comment:24   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
きゃあ~!
またまた可愛いバッグが出来てるね~!
使いやすそう(^O^)
布合わせがまた上手いわぁ~!
私の友達は…街でパッチバッグを見るたびに『ん…あれはsora cafeさんのでは?』考えてるらしいよ~!ふふふ☆

私もぼちぼち小物作ってるよ~!私の場合…バッグとかじゃなくネックレスとかほんまに小物やけど☆またブログにUPするね~!
2009/09/24 13:43 | URL | edit posted by hitomi
おぉ~いっぱいできたね!かわいい♪
やっぱり私、mariちゃんの茶系パッチ好きだなぁ・・・
赤と紫も新鮮でいいね☆

こんなオリジナルバッグが作れるなんてスゴイよね!
次の作品も楽しみにしてるよ~
2009/09/24 15:59 | URL | edit posted by みゆばぁ
パッチすると感じが変わって、またまたいい感じ~i-234
赤いパッチを、あえて冬に持って歩きたいわ~i-189
ほんと、この形可愛いよ~i-194
こんなの作りたいって、形になるの楽しいやろうねi-236

布、買い出しに行くのかなi-198
布達を見てるだけでも、楽しいよね~i-278
2009/09/24 17:03 | URL | edit posted by ニコ
おひさしぶりです
めちゃくちゃおひさしぶりです
mixiのREMIです。覚えてます??
あまりにも日記更新してない私ですいません>_<

それより!
まりっぺさんすごいですね☆
前から思っていましたが3人のお子様の育児をしながら
これだけのハンドメイド作品・・・脱帽です!

また遊びにきますね~
私もまた日記かきます^^

2009/09/24 20:31 | URL | edit posted by REMI
かーわーいーいー!!
丸底バッグ~~~♪たくさん出来てる!!
たっぷり入って使いやすそう*^ヮ^*
パッチとハンドステッチが「mariちゃん作品」って感じで、
オリジナル感もバッチリでイイなぁ~…≧▽≦♪
個人的に茶系が好きなんだけど、今回のは紫が気になる~★
ステキすてき!!

我が家の「sora cafe」グッズ、小物入れにはじまりー木のおうち6個!、
サニタリーケース、ミニコロバッグ、キーケース、マルチケース。。。
全て現役活躍中!!p(>ヮ<)q♪

2009/09/24 22:30 | URL | edit posted by maichi
またまたかわいいバックたちですね・・

販売用ですか?試作用ですか?

販売用のができたら、教えてくださいね~。
ほしいのもありますので・・
2009/09/24 22:49 | URL | edit posted by レゴレゴ
久しぶり~~
元気~!?ほんっとに全然パソコン触ってなくて、受信トレイと開くと大半が要らんメールで千件位溜まってて毎度削除に苦労してますv-12

色々とまた頑張って楽しんで過ごしてるようだね~♬

まだ先になるけど、十月後半には遊べそうかな~と思ってるねん!
七五三や運動会、妹の結婚式、・・と予定がたんまりでv-295

その頃には涼しくなってるやろうしtenちゃん連れて軽快に来てね~~e-266



2009/09/25 00:01 | URL | edit posted by nanohana
カワイイですね!
はじめまして。

バッグが好きで、やたらと布バッグばかり作っている者です。(全然へたくそで、自分で使うしかない代物ばまりですが・・・。)
この丸底バッグ、すごくカワイイですね。使いやすいというのもポイント高いです。

mariさんの作品はパッチやステッチがいつも個性的でステキだな~、と思って今までブログを読ませていただいていまいました。

ずうずうしいお願いかもしれませんが、もしよろしかったら、底や中がどうなっているのかもみせていただけたらうれしいです。口元はマグネットボタンなどで留めるようになっているのでしょうか?
2009/09/25 01:00 | URL | edit posted by 桜村
かわいい色合いですね♪
わたしも・・・赤や、紫もすきです^^
時々、ナチュラルに。そして、また時々カラフルに~って、いいですね^^

かわいいなぁ~☆手づくり、すてき~!!♪
2009/09/25 08:06 | URL | edit posted by aka
わぁ~~~><
またまたかわいいバッグ!しかも使いやすいなんて最高♪

最近また早起きして作ってるよぉ~^^
納品期日がせまってるってのもあるけど・・・
ちょっと涼しくなったし、ミシンがはかどるよね♪

私はちっちゃいものばっかだから
大作!!!って感じのがないなぁ(uu*)
mariちゃんの作品見てたら、鼻息荒くなってくるわっ(笑)

2009/09/25 08:09 | URL | edit posted by aki
■■hitomi■■
ありがと~~!!うんうん!!めっちゃ使いやすいで♪たくさん入るからかなり実用的かも☆
布の組み合わせは、実を言うとほとんど直感。。あんまり悩みすぎないのが私流だよ~~♪作品が増えてくるとフリマがすごく楽しみにならない?!早くお客さんの前に並べたいでしょ?!
2009/09/25 19:16 | URL | edit posted by mari
■■みゆばぁちゃん■■
茶系のパッチ、、気に入ってくれて嬉しいなぁ~~!!やっぱりこれが一番しっくりくるんだけど、実はもっと冒険してみたかったり。逆にすごくシンプルなのを作りたくなったりもするんだけど・・・(笑)そういうこともハンドメイドならではの楽しみ方かもねぇ♪
2009/09/25 19:18 | URL | edit posted by mari
■■ニコちゃん■■
そうそう!!赤いパッチ♪冬に持ち歩いたらかわいいだろうなぁ~~♪♪持ってるだけで楽しくなりそう♪赤ってもともと大好きやったんよ~~☆歳とってだんだん離れて行っちゃったけど(笑)
これからこういう感じもちょくちょく出していこうかな?!
2009/09/25 19:21 | URL | edit posted by mari
■■REMIさん■■
わ~~~~~!!もちろん、覚えてますよ~~!!ほんとにお久しぶりです!!元気でしたか~~?!!
私は、、、相変わらずでしょ(笑)今も変わらず子育てしながら何かと作ってます♪♪
又、近況報告なんかもしてくださいね~~☆楽しみにしています♪
2009/09/25 19:23 | URL | edit posted by mari
■■maichiちゃん■■
丸底バッグ、自分でも毎日使ってるけどほんとに使いやすいよ~~♪今回はパッチで♪次はシンプルに作ってみようかなぁ?って思ってるよ~!!
maichiちゃんちにお嫁に行った作品たち。。も~~~、、ほんと嬉しいよ。。作ってよかった!!maichiちゃんちに行ってよかった!!って心から思うわぁ♪♪めっちゃ励みになったよ☆アリガトウ☆
2009/09/25 19:27 | URL | edit posted by mari
■■レゴレゴさん■■
ありがとうございます~~♪今回アップしたのは一様販売用になります☆又詳しくは隣のメールフォームからでもいいんでお気軽にメールくださいね!!
2009/09/25 19:28 | URL | edit posted by mari
■■nanohana■■
おお~~!!お久しぶり♪♪そろそろ遊びに行きたいなぁ~と、お誘いメール待ってたところよん♪
でも2学期は何かと忙しいよね(汗)うちは運動会だけで4つも出なあかんくて、、それだけでなんかしんどい。。10月後半、、ten連れてお邪魔するね~~♪♪楽しみにしてるわぁ~~!!
2009/09/25 19:39 | URL | edit posted by mari
■■桜村さん■■
はじめまして!!コメントありがとうございます♪♪
ハンドメイド、されるんですね~~♪♪バッグ作りって私も一番好きです☆世界に一つしかない物。ちょっと失敗しちゃってもそれも味だと思って使いまくってますよ~~!
底や中の写真、良かったらメールに添付しましょうか?!隣のメールフォームから又、お気軽にメール下さいね♪♪
2009/09/25 19:44 | URL | edit posted by mari
■■akaさん■■
そうなんです!!基本的にはいつもナチュラルな感じで。。落ち着いた色が好き♪だけどたまにすごくカラフルな物に惹かれたりするんですよねぇ・・・♪
子供の物とかは特に☆ハンドメイドって自由ですよね!!
2009/09/25 19:50 | URL | edit posted by mari
■■akiちゃん■■
お~~!!akiちゃんっ、早起きして作ってるのね~~♪♪私も来週あたり納品する予定なんで今はちくちく頑張ってるよ♪♪お互いハンドメイドの秋になりそうだねぇ~~☆又ゆっくり会いたいね!!
2009/09/25 19:53 | URL | edit posted by mari
初めまして~♪
こんばんは
 mixiのコミュから きました。
この 可愛いバッグに 吸い寄せられるように・・・・笑
皆さんのおっしゃるように 色合わせが素敵で
しばし 見とれておりました。
 また 遊びにきま~~すv-344
2009/09/25 20:00 | URL | edit posted by ぶうこ
■■ぶうこさん■■
はじめまして!!mixiからようこそです♪♪
バッグ、、気に入ってもらえてうれしいです~~!!
布の組み合わせってほんとにいろいろ好きなように出来るし、これぞハンドメイドの醍醐味ですよね~~☆
又よかったらこれからも仲良くしてくださいね!よろしくお願いします♪
2009/09/28 09:12 | URL | edit posted by mari
はじめまして。
突然のコメント失礼致します。
布合わせがとてもかわいく見とれてしまいました♪

丸底バッグに使用している茶色の無地の生地が
探している生地にとても似ていたので
もしよろしかったらどちらで購入されたか教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。
2009/10/21 16:30 | URL | edit posted by AM
■■AMさん■■
はじめまして!!コメントありがとうございます♪
茶色の無地の生地、、私もすごく気に入ってる色でいろんな所で使っています☆
これは地元の生地屋さん「大塚屋」で購入している厚めのリネンになります。。他にも同じ種類でいろんな色が売ってましたよ♪良かったら、ご参考に・・・
2009/10/23 13:51 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/18-31a14a22
trackback
