Posted by mari
 
[スポンサー広告
まったりと・・・♪
今週は連休があったりでなんだかあっという間に、週末ですねぇ・・・

連休明け、taiの幼稚園に行ったら新型インフルエンザでお休みしてるお友達が何人かいて、ちょっとビビってしまった私です。。なんか現実味が出てきたなぁ・・と。。
手洗いうがいくらいはしっかりしなきゃなぁ・・・


今日は朝から幼稚園で9月生まれのお誕生日会がありました☆
taiは9月生まれなので私も一緒に参加してきました??♪
すごく温かくほんわか楽しい雰囲気のお誕生日会。お誕生月の子供たちは自分たちが主役!な感じをたっぷり味あわせてもらってて、ほんとにキラキラしてました☆☆

う???ん!!まだまだかわいいなぁ???♪幼稚園児♪♪

しっかり成長したtaiの姿も、何だかすごく愛おしく今日はおうちに帰ってたくさんすりすりしました?☆






毎日お姉ちゃん、お兄ちゃんが帰ってくるまでの時間・・・
tenと2人のまったりな時間が大好きです♪

大体午前中は買い物に行ったり、お散歩に行ったり、時間があったら家で何か作ったり♪

昨日は久しぶりにクッキーを焼きました。。


2009_09240020.jpg


クッキー大好きなten♪かごごと抱え込んでたくさん食べてくれました?!


2009_09240027.jpg


子供が喜んでくれるから、手作りおやつってやっぱりいいなぁ・・・♪
Posted by mari
comment:12   trackback:0
[おうちカフェ

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


comment
まりっぺさんのお宅はホントにおしゃれだから、ちょつとしたおやつタイムもカフェみたいですね~。

素敵です。
お子さんもうらやましいわ。

私もがんばってみまーす。笑

おしゃれな自宅ではないけど、てづくりおやつは最高です。
2009/09/25 21:56 | URL | edit posted by レゴレゴ
tenちゃん。。。
ナイス!スマイル~♪カワイイ~*^^*
ホントにクッキー大好きって笑顔★
手作りおやつ、子どもは喜ぶし、美味しいしイイね!
そういえば、mariちゃんの前ブログで何回か登場してた
「スノーボールクッキー」なるものも美味しそうだったなぁ…^m^

相変わらずほのぼのした感じのティータイムが
なんだかこっちも癒されるよ。。。(^v^*)
2009/09/25 21:57 | URL | edit posted by maichi
かわいい・・・

すべてが・・

ほんとぃに丁寧に生活されている様子が浮かびます。

あ~ほんと いつも拝見させてもらって幸せなブログです。

更新楽しみにしてます。
2009/09/25 22:08 | URL | edit posted by のんちっち
tenちゃんの笑顔!!最高やーん☆
こんな顔されたら、どんどんクッキー焼いちゃうね(笑)
mariちゃんは、ハンドメイド以外のことも全部大切に丁寧に暮らしてるよね♪
そんな毎日が詰まったブログだから、ほんと癒される~
そして、見習わなければ・・・と反省するのです・・・あははっ(汗)
2009/09/25 22:18 | URL | edit posted by みゆばぁ
tai君、お誕生月なのね~i-194
おめでと~i-269
幼稚園のお誕生日会、見に行けるんだ~i-237
いいな~。うちは、写真で壇上に上がってる所しか見たことないなi-232

ten君、ほんとに幸せそうな笑顔~i-178
おいしい物作ってくれるお母さんが大好きって感じi-199

ほんと、あたしも見習わなくちゃな・・・i-238i-201
2009/09/26 06:12 | URL | edit posted by ニコ
■■レゴレゴさん■■
料理は苦手だけど手作りおやつって、どんな物でも子供たち喜んでくれるよねぇ♪♪嬉しそうに食べてる姿見るだけで、又作ろう!っていつも思えます☆
おうちカフェ。。毎日、とはいかないけど、まったり時間っていいですよね・・・♪
2009/09/27 06:30 | URL | edit posted by mari
■■maichiちゃん■■
tenはこの日ほんとにご機嫌でした(笑)クッキーは買うのと、作るのでは味が全然違うよね~~!!素朴な手作りの味が大好き!そうそう、、スノーボールクッキーも又作りたいなぁ~~♪すごく簡単でおいしいの☆止まらなくなるからかなり危険だけど(笑)
2009/09/27 06:34 | URL | edit posted by mari
■■のんちっちさん■■
ありがとう。。そう言ってもらえると、なんか嬉しいです。。「ていねいな生活」その言葉好きだなぁ♪♪
せっせと作ってる時間も、子供とまったりしてる時間も同じくらい大切です・・・♪ブログ、、楽しみにしててくれてありがとう!!
2009/09/27 06:36 | URL | edit posted by mari
■■みゆばぁちゃん■■
ten、、実はカメラ嫌いなんよ~~(汗)でもこの日はほんとにご機嫌でいろいろポーズを決めてくれてたくさん撮らせてもらったわ♪♪
みゆばぁちゃんもいつもハンドメイドに、子供たちに、すごく毎日丁寧に暮らしてるなぁっていつも思ってたよ~~!!動くことも大好きだけど、まったりな時間も大切よね~~♪
2009/09/27 06:39 | URL | edit posted by mari
■■ニコちゃん■■
ありがと~~!!そうそうなの~~♪お誕生月の保護者も参加って感じの会で、終了後はその保護者と園長先生とで茶話会があったり。。盛りだくさんだよ!!(tenはその間めっちゃ暇そうやったけど(汗))
まったりなカフェタイム・・・こんな時間も大好き♪♪又作ろっと☆
2009/09/27 06:43 | URL | edit posted by mari
久しぶり~
おかしいな~
一つ前の日記にこのブログ初めてコメント入れたのに~
慣れないせいかアップできてね~~~!!

てか、ごぶさた~♬元気そうやねv-290
そろそろ遊ぶ予定立てたいんやけど、mari のとこは
10月は何かと予定が無い??
うちは大きいもので、運動会や七五三の記念撮影や、
妹の結婚式・・・v-355
どやろ。。。後半になればゆったりするかな~?なんてv-360

taiちゃんちゃんのお誕生日会!!
あたたかくほんわか楽しいv-353
素敵な一日を過ごせて良かったね!
うちの園の誕生日会は・・・・・・
また話すわ(^^;)



2009/09/28 01:27 | URL | edit posted by nanohana
■■nanohana■■
んん???前の日記、、nanohanaからのコメントちゃんと入ってるで~!!私も返事書いてるし♪♪大丈夫よん♪♪
遊ぼ!!遊ぼ!!又日にちとかはメールさせてもらうわね~~♪♪久しぶりにゆっくり話したいこといっぱい☆☆
2009/09/28 09:16 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/19-a7e5f2bd
trackback
