スポンサーサイト
Posted by mari
 
[スポンサー広告
今日も雨・・・
今日も朝から雨・・・

明日はsoraの小学校の運動会の日だったけど、朝、学校からメールが来て「日曜日に延期」が決まりました。。
残念だなぁ・・・でも、早めに決まってよかった☆
日曜日はお天気良さそうなので、おじいちゃん、おばあちゃんにも来てもらってみんなでsoraの応援しに行きたいと思います!!



雨の日、みなさんはどのように過ごしていますか??

雨の日って子供の送り迎えが大変だけど、どこにも行かず家でのんびり過ごす時間って結構好きです♪

ほんとなら、縫いかけの物を縫ったり、お菓子を作ったり、、うん。。やっぱり何か作っていたいなぁ??っていつもならそうなんだけど、、今日は、なかなかやる気が出ず。。
なぜか雨なのにベランダに出っぱなしでした(笑)



2009_10020007.jpg


今年の夏は、すごく植物たちがみんな元気に育ってくれました♪
株分けした物とかもしっかり根付いて、ほんとに、わが子のようにかわいいです(笑)
ついつい水をやりすぎてダメになりそうだった多肉ちゃん達も、ちょっと見ない間に復活してたり。。
今年たくさん咲いた朝顔の種があちこちに散らばってて、こんな時期に芽が出てたり。。

ちいさなベランダだけど、発見がたくさんあって楽しい??!!


これからどんどん寒くなって行くけど、大切に、、枯れないでいてくれたらいいなぁ♪
スポンサーサイト
Posted by mari
comment:10   trackback:0
[ガーデニング

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


comment
こちらも日曜日は小学校の運動会があるようです。
でも、インフルエンザ蔓延防止のため、お年寄りは来ないでくださいとかなんとか・・・
ちょっぴり淋しい運動会になりそうですね。。。
台風も出てるみたいだし、心配ですけど、お日様が顔を出してくれることを祈ります☆

ちなみに・・・私の雨の日の過ごし方・・・
DVDに釘付けな息子の横で雑誌を読んだり裁断したり・・・
何かしてないとソワソワします(笑)
2009/10/02 15:48 | URL | edit posted by haru
ベランダで、かわいいものがたくさん*いいですね~気分もリフレッシュかな☆
うちは・・・わたしが外にでるとこどもたちもついてくるので・・・ずっと家にいました。
しかも・・・・DVDや、おやつばかり。
今日は、わたし、なにもやる気がなくてだらだらしていました。
散らかされっぱなしで・・・片付けなきゃ!!

編み物をして過ごす雨の日~してみたい。。です。

運動会、日曜日、お天気になりますように☆
2009/10/02 16:41 | URL | edit posted by aka
恵み
浸水してる所もあるけど
恵みの雨だと思う私は
植物を外に出したよぉ 水道節約(^ー^)

mariちゃん宅の植物は成長盛んそうで何より♪
私のアイビーは 緑が眩しかったのに
黄緑になってきたよぉぉ
Σ(ノд<)
玄関に入れて 日照不足だったかな(^-^;

運動会ウィークだね
うちの地域も地域の運動会や
保育園運動会が二週続きで落ち着かない10月になりそう
:・(≧∇≦)・:
秋祭りも始まるし

元気に過ごそうね
運動会頑張れ~
\(*⌒0⌒)b♪
2009/10/02 17:52 | URL | edit posted by クミ
グリーン♪
ホントにmariちゃん宅のグリーン達、元気そう~♪
色々種類もあって、大小の器(プランター?)で
かわいらしく…^^

運動会、天気が心配だね。。。
こっち(北海道)は6月に終わってるのデス☆
親や祖父母にとっても楽しみなイベントだよね~!
雨さえ降らなければ…と願って(>_<)
2009/10/03 05:57 | URL | edit posted by maichi
晴れますように♪
運動会!明日なんやぁ~!晴れるといいなぁ(^O^)

ウチは今日やで~!もう帰ってきたけどね(^O^)遠足も終わって。やっと一息つけるわ~!

ベランダも賑やかな感じやね~!素敵☆行事が多くてパタパタやと思うけど、楽しんでなぁ!(b^ー°)
2009/10/03 13:42 | URL | edit posted by hitomi
■■haruさん■■
昨日はすっごくいいお天気だったね~~!!haruさんとこはどうだったかな??インフルエンザ、、こっちも特に規制はなかったけどちょこちょこ広がって行ってるみたいよ・・(汗)嫌だねぇ・・
雨の日、、おうちの中でのいろんな作業、、楽しいよね~~!!
2009/10/05 16:01 | URL | edit posted by mari
■■akaさん■■
やっぱりベランダにいる時間が1番大好きです♪♪植物に触れているとほんと癒される~~~!!でも、雨の日、、、うちの中は子供たちに荒らされまくって大変なことになってるよぉ。。。片付けってほんとにしてくれないわぁ(汗)
編み物、、やってみたいなぁ。。私、、編み編み系は全く出来ないんです!!
2009/10/05 16:06 | URL | edit posted by mari
■■クミちゃん■■
恵みの雨か♪ほんとそうだよね!!アイビー、、うちも実はそんなに元気がないのよねぇ(汗)なんとか栄養やりながら頑張って育ててるよ!!
秋は行事盛りだくさんで楽しいけど、疲れる・・(汗)うちは今年は4つの運動会に参加予定で、まだ後2つ、残ってるわ(汗)気合い入れて元気に頑張らなくっちゃ!!
2009/10/05 16:10 | URL | edit posted by mari
■■maichiちゃん■■
今年はほんとに元気に育ってるよ~~!!ただ2代目オリーブちゃんの葉っぱがぱらぱらと落ちてきちゃって今一番気がかりなのよ。。なんでだろう。。う~~ん・・
運動会、6月だったんだ~~!!早いね~♪
昨日はとっても暑い中頑張ってきたよ☆
2009/10/05 16:14 | URL | edit posted by mari
■■hitomi■■
運動会無事に終わったよ~~!!めっちゃいい天気で焼けたわぁ(汗)うちの所はまだこれから遠足と音楽会があるから、秋は何かと忙しいなぁ・・
忙しい時はベランダに出て一息つくのが日課やね~~♪♪
2009/10/05 16:17 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/23-0a37f426
trackback
