Posted by mari
 
[スポンサー広告
動物園☆運動会
土曜日はsoraの運動会が中止で4時間授業があったので、お迎えは旦那に頼み、その間にtaiとtenを連れてまたまた動物園に行ってきました??!!


私のブログをずっと読んでる方ならもうご存知かと思いますが・・・うち、、ほんとに年に何回行ってるんだ!ってくらい動物園にはしょっちゅう行ってます。。


近くに動物園があるってわけじゃないんです。
ただ、、taiとtenに朝から「動物園に行きたい??!」ってせがまれると、なぜか断れない私。。
旦那は「動物園なんて頻繁に行っても面白くない!」って言うんだけど・・・
結構楽しいんですよねぇ・・・♪♪


運動会シーズンだからか土曜日にしてはお客さんもすごく少なくって、のんびり歩いて見て回ることが出来ました♪


2009_10030001.jpg

行きの電車の中では大喧嘩してた2人でしたが、動物園ではずっと仲良しでした(笑)


2009_10030009.jpg

ここに来ると必ず食べる、自分で作る綿菓子♪


そう言えば小学校の秋の遠足も動物園だったなぁ・・・
soraも楽しんでくれたらいいなぁ♪





そして昨日はsoraの小学校で初めての運動会でした??!!
お天気は快晴!!っていうか、、暑過ぎて大変でした(汗)


今まで療育施設での小さな運動会しか経験したことないsora。
新しい場所や雰囲気が苦手なsoraにとって、運動会を最後までやりぬくことはすごく難しいことで、私もどうなるか不安でいっぱいでした。。


朝、家を出るときは「運動会、頑張る?!!」と張り切ってニコニコだったけど、学校に着くと、案の定ぐずぐず言いだし、泣いて大暴れでした(汗)
最初のダンスも何とかギリギリ参加出来たって感じだったし、、こりゃこの先は無理かな?って思ってました。

50m走。ピストルが鳴ってもなかなかスタートしない(汗)
先生3人がかりで促され、何とかスタート。。途中、先生に背中を押してもらいながら50m、頑張って走り切りました☆


2009_10050011.jpg

観客席からの大きな声援と拍手にほんとに感動して、泣くのをこらえるのに必死だった私。。
クラスのママ達からも「soraちゃんよく頑張ったね??!!良かったね??!!」とたくさん声をかけてもらって、ほんとに嬉しかったです。。

初めての運動会。50m、、最後までゴールできてほんとに良かった???!!!


その後も、地元の盆踊り(?)や玉入れに参加。。

お昼はじいじ、ばあばと一緒にお弁当を食べて、何とか最後まで参加することが出来ました☆☆


2009_10050028.jpg

今年30周年になる、小学校。。最後にみんなで風船を飛ばして無事に終了♪
空高く飛んでいく風船、きれいだったなぁ??!!





結局土日、登校したので月火とお休みなsora。。

今日は朝から子供会のお楽しみ会に参加してきました??!!

soraと一緒にこんなの作りましたよ♪


2009_10050035.jpg

☆キャンドル☆
ロウを手で溶かしていくのが粘土みたいで楽しかったなぁ??♪使うのがもったいない★





行事目白押しで、大忙しな秋。。

元気に全部参加出来たらいいなぁ??!!
Posted by mari
comment:18   trackback:0
[こどもたち

thema:行事・イベント - genre:育児


comment
soraちゃん万歳!!
一生懸命走ってる写真・・・涙でるよ~☆
ほんとにほんとに頑張ったね!!お疲れ様。

このフラミンゴはあの動物園だぁ♪
2人ともほんとかわいいね!

soraちゃんと作ったキャンドル、めっちゃかわいい♪
私もやってみたいなぁ・・・


2009/10/05 18:02 | URL | edit posted by みゆばぁ
お疲れ☆
ほんと周りの人の声援には涙が出るよね~
私はこらえきれなかったです。。。

そらちん、よく頑張ったね。
優も頑張ったよ~♪

動物園・・・・て天王寺??

キャンドル可愛い~なんでも手作りはいいよね。
2009/10/05 18:19 | URL | edit posted by エミ
なんだか、読んでいて涙がでてきちゃいましたよ~(;_:)

本当に、よく頑張りましたね~♪

きっと周囲のお友達も、そういうsoraちゃんが一所懸命がんばっている姿をみながら、何かを感じ取り、それが人のしての思いやり、優しさ&強さへとかわっていくのでしょうね。

まりちゃん一家は知らず知らずのうちに、幸せの種まきをしてるんだよね~

うんうん、本当にお疲れ様でした!!

あ、まだ駆け出しだけど、ブログ始めたんで遊びにきてね~♪
2009/10/05 18:31 | URL | edit posted by ユズジャム
おめでとう!
・・・っていうのも何かへんだけど(笑)
運動会って、全校生徒の前で何かするのって、感動もひときわ大きいよね♪
soraちゃんも自信ついたんじゃないかなぁ?
また、学校行事がいっぱいあって楽しみやね!
たくさん思い出作ってほしいよね♪
2009/10/06 06:33 | URL | edit posted by ももえ
mariちゃんの文章読んでて、状況が目に浮かんできて、知らず知らずに「がんばれ~」って、手に力入ってしまった私です。。。
ゴールの瞬間も目に浮かぶし、mariちゃんの感動を思うだけで、熱く熱くなりました。。。
本当にsoraちゃん、よくがんばったね!!!

男の子チームの笑顔の写真もまぶしいわっ♪♪
2009/10/06 14:36 | URL | edit posted by cocoa*
頑張ったね~!!!
初めての運動会、お疲れ様i-199
何だか読んでるだけで、涙が出てきちゃうよi-182
子供の頑張る姿って、ほんとにいいよね~i-234
いつもはガミガミ母なんだけど、そういう時にはとても心の広い母に変身するよi-229

動物園、行くたびに子供達の反応も違ってて楽しいよね~i-189
あたしも、実家に帰った時は行くよi-275

キャンドル、めっちゃ可愛いi-194
こんなのが作れるんやね~i-179
2009/10/06 19:07 | URL | edit posted by ニコ
凄いね~!
soraちゃん頑張ったね~!凄い!エライよ~!

運動会って確かに涙こらえるのに必死やわ…発表会もヤバイよね~!皆で運動会最後まで参加出来て良かったねぇ(^O^)何か嬉しいわ。

それに、動物園…めちゃ楽しんでるやん☆☆☆いいなぁ~!うちも行かななぁ☆
2009/10/06 21:14 | URL | edit posted by hitomi
soraちゃん頑張ったんですね思わず私泣いてしまいました感動
下関は土曜には天気が持ち直し、娘も保育園の運動会に2種目参加させてもらいました。
soraちゃんもまたひとつ成長されましたねなんだか私も嬉しいです
2009/10/07 12:58 | URL | edit posted by amam*
お疲れ様でした!
mariちゃんの気持ちとsoraちゃんの頑張りが伝わって
思わず、じわ~~~…とi-241
すごくいい天気で、またさらにキモチも高ぶるねぇi-228
すてきな運動会、いい思い出になったようで…お疲れ様でした☆
風船もキレイ。。。♪

そして動物園、頻繁に行けていいなぁ~!
私も動物園&水族館、大好き~~~e-349
2009/10/07 15:53 | URL | edit posted by maichi
■■みゆばぁちゃん■■
何とか終わった運動会。。なんか気が抜けた~~!!でも、ほんとに元気に参加出来て良かった良かった♪
又、来年。。今年より成長してることを願って・・・★
動物園、、わかってくれた~?!そうそう!あそこです♪天○寺の方ね!!今年中にあと1,2回は連れて行きそうだぁ~~(笑)
2009/10/07 16:13 | URL | edit posted by mari
■■エミちゃん■■
優ちゃんも運動会お疲れさま!!ほんと頑張ってるよね~~!!わが子たち♪♪バランスのとりにくい体で一生懸命前へ進む姿を見ると涙出てくるねぇ~~。。
何はともあれ無事に終わってひと安心だね!!
動物園、、そうそう!天王寺だよ~~ん♪しょっちゅう行ってるわ(汗)
2009/10/07 16:17 | URL | edit posted by mari
■■ユズジャムちゃん■■
ユズジャムちゃんにそう言ってもらえてなんか、すごく嬉しいよ♪ありがとう♪♪実は担任の先生にも同じようなことを言われてかなり感動してたの。。私も少しでも周りの子供たちに何か感じてもらえたら嬉しいなぁって思うよ!!
ブログ、始めたんだね~~!!近々リンク貼らせてもらうね~~!よろしくです♪
2009/10/07 16:21 | URL | edit posted by mari
■■ももえちゃん■■
ほんと、一時はどうなるか・・・って感じだったけど、とりあえず無事に終わってホッとしてるよ!!
soraは行事関係はほんとにダメダメでいつもの練習の成果とか発揮できない子なんやけど、そういうところも一つ一つ成長していけたらいいなぁ~~♪
ももえちゃん、、落ち着いたら又絶対会おうね!!
2009/10/07 16:23 | URL | edit posted by mari
■■cocoa*ちゃん■■
ありがとね~~!!実は運動会始まる3日ほど前から胃が痛くなってた私。。も~~~、、soraのこととなると何かと心配が多くて(汗)でも、何とかなるのよね~~!なんでも。。頑張った頑張った!!
で、、家の男子2人は。。相変わらずのほほ~~~んっといつもこんな感じよっ♪
2009/10/07 16:27 | URL | edit posted by mari
■■ニコちゃん■■
初めての小学校での運動会。。緊張した~~!!私が(汗)とにかく周りに迷惑かけないように、、って思ってたんだけど、想像以上に周りの人みんなが温かくって、ほんとにありがたかったなぁ・・
来年、、今年よりも又成長してたらいいなぁ♪
キャンドル、、私も初めて作ったんだけど面白かったよ!!固いロウを手で溶かして行きながら作るんだけど、又やってみたいなぁ★
2009/10/07 16:30 | URL | edit posted by mari
■■hitomi■■
ほんと、運動会ってなんであんなに感動するんやろうねぇ。。だけどなんかこういう瞬間って「子供がいて良かったなぁ~!」って思う瞬間でもある。。子供から与えてもらった感動って感じだよねぇ♪
毎年、楽しみだなぁ~~☆
そうそう、、今日フリマ申し込みしたよ!
2009/10/07 16:33 | URL | edit posted by mari
■■amam*さん■■
運動会、、ほんとに何とか終わって気が抜けちゃった~~って感じです☆次は来月に音楽会があるんだぁ・・又ドキドキするんだろうなぁ♪
子供の成長ってすごいね!!来年はどうなってるんだろう。。楽しみ♪
2009/10/07 16:36 | URL | edit posted by mari
■■maichiちゃん■■
初めての運動会、、全部うまくいった、とは言えないけどすごく思い出に残った運動会になったなぁ・・・soraなりにうんと頑張ったのかなぁって思うよ♪来週はtaiの運動会!!これ又楽しみだなぁ~☆
動物園&水族館、、私も大好き♪楽しいよねぇ~~!!
2009/10/07 16:41 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/24-dc77aedb
trackback
