Posted by mari
 
[スポンサー広告
学級閉鎖。
日曜日、小学校の運動会が終わって月、火とお休みだったsora。。

今日張り切って学校に行ったんだけど、すぐに学校からメールが回ってきて、なんとsoraのクラスで欠席者が12名出たらしく。。。

インフルエンザや高熱でお休みだったようで、明日から学級閉鎖になっちゃいました(涙)

はぁ・・・。。

soraにもうつってるのかなぁ・・・嫌だなぁ・・・



明日は、台風が来るようでどちみち休校になりそうな予感。。

なんか、すっきりしないこういう日が続くと気持ちまでどんよりしちゃいますねぇ・・・



さぁ???、、明日から又長いお休み(汗)

何して過ごそうかなぁ・・??


2009_09190002.jpg

tenもこんな感じでだら?????っと・・・・知らない間にねんねしてます(笑)
Posted by mari
comment:18   trackback:0
[こどもたち
comment
キタかっ!
とぉとぉ学級閉鎖になっちゃったのね~v-12
soraちんに移ってない事を願います。

明日はきっと休校になるだろうな~~~~~。
学級閉鎖ってどのくらい休みになるの?
ハァ~ほんと怖いわ~季節性や新型の予防接種、早くしなあかんで~。
新型はまだ予約のみやけど。
うちは季節のはやって来たよ。 
2009/10/07 18:48 | URL | edit posted by エミ
流行ってるよね・・・
学級閉鎖もあちこちで聞くし・・・
ほんと、コワイ・・・
soraちゃん、うつってないといいね☆

tenちゃんかわいい♪
静かだなって思ったら寝てる時あるよね(笑)
うちも下の子は、知らない間に寝てること多いわ!
2009/10/07 20:35 | URL | edit posted by みゆばぁ
わぁ~・・

閉鎖になるとちょつと怖いですね・・

我が家は今のところ、
まだ、出てないんですよね・・


移ってないといいけど・・


今日、お昼ごろ、メールしました。よろしくでーす。
2009/10/07 21:28 | URL | edit posted by レゴレゴ
いいね~
眠りっぷりが良いっ
( ☆∀☆)
いい写真だわぁ♪

インフルエンザ大丈夫かなぁ
(;>_<;)
心配…

昨日 友達から聞いた話によると
優先順位からいけば
小さい子供の予防接種は
年明けになるかも
と報道でやっていたって言うのよぉ☆彡

すぐ受けれないと
感染が先になるよね
(;>_<;)
どうかmariちゃん一家が無事に過ごせますように

我が家には ウイルス殺せる
れいのゲルを置いてるよ
効くかなぁ
2009/10/07 22:23 | URL | edit posted by クミ
運動会、お疲れ様でした☆
こちらはあいにくの雨で・・・しかし、雨天決行!
でも、降ったのは最初だけでした。

学級閉鎖、怖いですねぇ・・・。
運動会の疲れで体力が落ちてますからねぇ。。。
その分、感染しやすいですよね。
おまけに、1日色んな人がいただろうし・・・
soraちゃんにうつっていないことを願ってます☆

台風もこれからですね。
こちらはもう夕方にはすっかり風もおさまって、涼しい夜を過ごしてます。
こちらは秋雨前線が下りてこないせいか、雨はほとんどなくて、風台風っていう印象を受けましたが・・・
風はわりと強かったので、キレイにお手入れしてあるベランダのグリーンたちも避難させてあげて下さいね(#^.^#)

2009/10/07 23:42 | URL | edit posted by haru
学級閉鎖かぁ…
流行ってるね~!インフルエンザ…

soraちゃん、移ってないといいね。

台風も来てるしなぁ…(>_<)怖いよねぇ…それより…写真!めちゃ癒し系やなぁ☆
2009/10/07 23:44 | URL | edit posted by hitomi
インフルエンザ、まだまだ続いてるんやねi-238
早く治まるとといいのにね・・・

こっちも、今日は警報が出てるから学校は自宅待機i-257
10時に解除されたら、昼から登校らしいけどi-230

ten君、めっちゃ自由人~って感じi-233
下の子って、ほんと癒し系だよねi-265
2009/10/08 06:43 | URL | edit posted by ニコ
こっちも~~!!
mariちゃんとこも学級閉鎖になったんだね。。。
ウチも水曜日・昨日から幼稚園閉鎖~~~っe-259

インフル、怖いよねぇ…子ども小さいとなおさら!
我が家では1ヶ月くらい前から外出用・家用と
消毒(エタノール?)スプレー必須!!
お互い気をつけようね。。。e-258

追記:tenちゃん、癒し~~^^*カワイイ…♪
2009/10/08 08:30 | URL | edit posted by maichi
うちの長男のクラスでも25名中10人のインフルエンザが出て1週間の学級閉鎖中です・・・
そのうち一人がうちの長男です><
おかげで運動会も延期で役員の私は大忙し。
はやくおさまってくれることを祈るばかりだわ。。
熱が出てから5日間、子供部屋に隔離して、マスクと手洗いで乗りきり、なんとか家族にはうつらなかったんだけど、mariちゃんちは、まだみんな小さいから隔離って言っても大変だよねー。
大丈夫だといいね。
2009/10/09 12:19 | URL | edit posted by leaf
■■エミちゃん■■
学級閉鎖、、学校内でうちのクラスだけやねん(汗)怖いやろ~~?!今回は木曜日から来週の月曜日まで休みで、連休明けから登校だよ!!soraはなぜかうつってないわぁ。。今のところ元気♪予防接種、両方打つの?!うちは毎年打ってないんやけど(汗)今年はいちよう季節性だけsoraにうっとこうかなぁ・・
2009/10/10 05:25 | URL | edit posted by mari
■■みゆばぁちゃん■■
うんうん、ほんと流行ってるねぇ・・なんかとうとう身近なところで流行りだしたか!って感じで怖いなぁ。。
soraは今のところすごく元気で、外に出たがってるわ(汗)早く学校に行かせたいなぁ・・

うちも、tenちゃんはどこでも寝るわ~~!!椅子の上や机の下や(笑)こういう姿ってほんと癒される~~!!
2009/10/10 05:29 | URL | edit posted by mari
■■レゴレゴさん■■
ほんと、、学級閉鎖がでると急に怖くなりました・・・休校中にもかかった子が何人か出たらしく、今日はうちも・・・?ってドキドキです。。今のところ元気だけど!!
商品、、到着したかな?!
2009/10/10 05:32 | URL | edit posted by mari
■■クミちゃん■■
ten、、こんな感じでいっつもまともに布団の上で寝るってことないんよ~~~!!布団を出して「さぁ、ここで寝て~~!」って言うのがいやなのかな??まぁ、、どこでも寝れるのはこれも特技か?!
インフルエンザ、、なんかすごく身近になってきて怖いよ。。予防接種も、そう時期が遅いと意味ないよねぇ・・まぁ、、でもいつかうつるんやろなぁ・・軽く済んでる子もいるみたいなんで、、そんなだったらいいけど。。
2009/10/10 05:36 | URL | edit posted by mari
■■haruさん■■
うんうん、、運動会でうつった子も多いんだろうなぁって思うよ。。あ~~~、、soraも絶対うつってるわぁ、、ってドキドキしながらも、いたって元気です☆このまま落ち着いてくれたらいいなぁ・・・
台風、すごかったですね~~!!うちは夜中がピークで、朝にはほぼ通りすぎてて幼稚園は普通にあったし(汗)なので子供たちは台風が来たことよくわかってないわ(笑)
2009/10/10 05:41 | URL | edit posted by mari
■■hitomi■■
身近なところで流行りだすとほんと焦るよ~~!!こんなにドキドキビビるくらいなら早めにうつってた方がいいかも?!って思うくらい。。軽く済めば一番いいけどねぇ(汗)台風もすごかったね~~!!窓がガタガタいって怖かったぁ・・
2009/10/10 05:43 | URL | edit posted by mari
■■ニコちゃん■■
台風、、その後どうだった?!学校行ったのかな?!こっちは、8時まで警報出てたから絶対休みや~!って確信してたのにその後すぐに解除されて、、急いでお弁当作って幼稚園まで送ってきたよ(汗)ややこしかったわぁ~~!!
インフルエンザまだまだ流行ってるよ~!!ニコちゃんとこも気を付けてね!
2009/10/10 05:48 | URL | edit posted by mari
■■maichiちゃん■■
え~~~?!maichiちゃんとこも?!ほんと流行ってるんだねぇ。。うちの子もうつってたらどうしよう・・・って毎日やたらと子供のおでこを触ってる私です(汗)手洗いうがい、たっぷり栄養に睡眠。。これで何とか乗り切れたらいいなぁ・・・
2009/10/10 06:08 | URL | edit posted by mari
■■leafちゃん■■
うわぁ・・・学級閉鎖。。しかもleafちゃんちの息子君もかかったって?!症状はどうだったのかな??5日間子供部屋の隔離、、ちゃんとしてくれて偉い!!家族にうつらなくてよかったねぇ・・やっぱり、こんなに流行ってるんだぁ、、って改めて実感すろよね。。まだまだこれから季節性のインフルエンザも流行ってくるだろうし、、怖いなぁ。。
2009/10/10 06:12 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/25-b2e923f6
trackback
