Posted by mari
 
[スポンサー広告
万博三昧*ロハスフェスタ
3連休、みなさんどうされましたか?????

うちは3日連続万博公園に行って遊んでました(またかっ?!)

土曜日は旦那が仕事で居なかったので、子供たちとお弁当を持ってのんびり散策に行きました♪


2009_10120006.jpg


実はこの日、とっても衝撃的な物を見てしまったんです????!!

なんと、蛇!!万博に蛇がいたんです!!

しかもかなり大きくって、目の前でどくろを巻いてじっとしているかと思ったら、するするする???っと茂みに入って行きました。。

子供たちは興味津々で、近くまで行って見ていました☆

万博に蛇がいるっていうのは聞いたことあったんだけど、まさかお目にかかれるなんて!!ほんとびっくりしました☆

興奮のあまり写真撮るの忘れてしまって残念・・・

あっ、、、でも、そこまで好きじゃないですけどねぇ・・・(汗)






そしてそして、日、月は「ロハスフェスタ」に行ってきました??!!

ほんとは月曜日だけ行くつもりだったんだけど、我慢しきれず(?)日曜日もsoraと2人で行ってきました??♪


2009_10120044.jpg


この日は特にお買い物はせず、soraと「これかわいいね??!」って言いあいながらのんびり一つ一つお店を見て回りました♪



そして、月曜日はお友達と2人で行くつもりだったんだけどtaiが「行きたい??!!」と言いだしたので一緒に連れて行きました☆


2009_10120051.jpg


10時オープンで、早めに着いたのにもうすでにすごい行列!!最後尾が見えない程でした(汗)

地元と言うこともあって、毎回欠かさず行ってるロハスフェスタ。。

何度行っても、ほんとに楽しくって幸せ気分に浸れるイベントです☆

私の作品も、委託として出させてもらっていたのでドキドキでしたが・・・手に取って見てくれた皆様、、ありがとうございました!!



で!今回おうちに連れて帰ってきた物たちは・・・・



2009_10120052.jpg

*小さなさびさびスプーン3本*



2009_10120053.jpg

*古い画板と楽譜*



2009_10120054.jpg

*茶色チェックのベスト*



以上です。。


次回のロハスはいつかな??又、その日が来るのが待ち遠しいです♪♪






そんな3連休の終わり・・・・

月曜日の夕方から急にしんどくなってきた私とtai。。

なんと、発熱!!taiはお腹痛い???!!って言いだすし、私ものどが痛くって(涙)

昨日は幼稚園を休んで一緒に病院に行ってきました。。

インフルエンザではなくただの風邪ってことで、夜にはだいぶ元気になったので今日は幼稚園に行っています♪

今週は幼稚園の運動会に地区の市民体育祭もあるし、、体調管理しっかりしなきゃなぁ??・・
Posted by mari
comment:12   trackback:0
[おでかけ

thema:行事・イベント - genre:育児


comment
私も行ったよ~♪
月曜日私も行ったでぇ~♪メールすれば良かった~♪

うちはほとんど子供ゾーンにいたよ(^O^)
上の子も下の子も凄く楽しんでたわ~♪私は、子供連れやって事もあり。お店はほとんど見てないねんp(´⌒`q)でも。mariの委託先の店は見て来たよ~!

旦那さんは、芝生でごろごろビール三昧しとったわ~!でも次は一人でゆっくり見たいとか思ってしまった(笑)…

風邪大丈夫~?無理せんとってなぁ~!
そうそう、私もフリマ☆申し込みしたよ~!作品全然出来てへんからそろそろ急がななぁって思ってるよ~!

また更新楽しみにしてる~♪
2009/10/14 14:45 | URL | edit posted by hitomi
体調、いかがですか?
朝晩冷えますもんねぇ・・・。
さすがの南の島も冷えますよ(>_<)
これから季節性のインフルエンザも出てくるだろうし・・・
お互い気をつけましょうねっ♪

ロハスフェスタ、私も行ってみた~い!!
毎回色んな方のレポを見ては羨ましく思い・・・
はぁ=3
できれば大阪近辺に転勤してみたいもんです。。。
チェックのベストなんてすっごくカワイイしぃ☆
これからの季節、重宝しそうですね♪
2009/10/14 14:55 | URL | edit posted by haru
いや~ロハスをすっかり忘れてたよ!
てか日曜日妹の結婚式で疲れてたけど(^^;)
そうかそうか~だけどめっちゃショックやわv-292

次回は春頃かな?

万博に蛇がいるんいや~~~!!!衝撃的過ぎる!
安全な蛇ならいいけど、危害があるのならこれから
あんまり野放しに遊ばせられんな~v-356
走ったらめっちゃ早いらしいもんね(;´Д`A ```蛇。

明日は初めての運動会やねv-353
予報は曇りやけど、午前中ならなんとかもってくれるかな!??

最近周りでもお熱や風邪が頻繁やからほんまにこわいよね・・・
mari たちも悪化しなくて良かった良かった!



2009/10/16 06:59 | URL | edit posted by nanohana
いいな、いいな~i-199
mariちゃんち、万博近いんだよね~。
ロハスも、お散歩気分でいけちゃうのねi-237
いつか、いつの日か行きたい~i-233

蛇、大きいのやとちょっとビックリするよね~i-183
噛まない蛇なら、安心やけど。

うちの3連休は、地区のお祭り準備に終わったような・・・
インフルエンザじゃなくて、良かったねi-236
こっちも、来週末は幼稚園の運動会i-257
体調に、気をつけないとねi-260
2009/10/17 05:10 | URL | edit posted by ニコ
おはようございます!!
我が家も前回に続いてロハスフェスタに足を運びました。v-22
すごい人でしたね~!!
甘く見ていて駐車場に入れるのも一苦労i-201
遠い駐車場からモノレールに乗って会場入りしましたi-203

そして、soracafe さんの商品も見つけましたよ~!
いつもかわいい作品で尊敬していますe-420
で、茶色のベストと色違いかな~??
緑のベストを購入しましたe-455

とってもいい天気で美味しいものとかわいい雑貨に癒された一日でした!

soracafeさんに会いたかったのですが・・誰にも声も掛けれず、かえってきました。
実はレジをしてくれた人だったりして・・v-362
いつかお会いしたいですe-446
2009/10/17 09:51 | URL | edit posted by ASSのはは
■■hitomi■■
え~~~?!hitomiも月曜日に行ってたん?!ほんと、メールしたらよかったね★子供たちも楽しく遊べてよかったね♪♪でも次回はやっぱり子無しで~~(笑)子供がいるとほんとゆっくり見れないよねぇ・・次回は一緒に行こうよ~~!!
フリマ。。もうすぐやね~~!!お外でのイベントは天気がほんとに心配。。すっきり晴れたらいいなぁ~~♪
2009/10/18 20:47 | URL | edit posted by mari
■■haruさん■■
なんか、あれからずるずると風邪が長引いてます。。
子供たちも、同じような感じで熱はないけどぼ~~~っとしんどい感じ。。早くすっきりしたいなぁ・・インフルエンザも怖いし、いやだいやだ(汗)
ロハス、、ほんとに楽しいの!!haruさんも是非大阪に~~♪♪このベスト、、ハンドメイドだけど、実はお値段も、すっごくかわいいの!!
2009/10/18 20:50 | URL | edit posted by mari
■■nanohana■■
妹さん結婚式やってんや~~!!おめでとう!!
運動会はどうやった??ハル君頑張ったかな??
幼稚園児、、ほんとかわいいよねぇ~~~♪♪なんかめっちゃ癒されたわ♪♪プログラム後4つってとこで雨が降って延期になってしまったけど・・・
風邪、、ほんま流行ってる~~!!小学校なんて学級、学年閉鎖続出やしなぁ・・・(汗)怖い。。
2009/10/18 20:56 | URL | edit posted by mari
taiくんじゃないけど私も行きたーい昨日小倉までカントリーフェスタに行って来たのですが、自分のイベントも3日こなした後で老体は疲れ果て…私ものど痛いです
mariさんもtaiくんも早く良くなるといいですねおだいじに
2009/10/19 06:13 | URL | edit posted by amam*
■■ニコちゃん■■
そうそう!!万博公園は徒歩で行けちゃう距離なので、ロハスフェスタがある時は「私ってめちゃくちゃ得~~!!」って思っちゃうよ~~!!遠くから何時間もかけてくる人とかもたくさんいるらしいので・・・
ニコちゃんも是非!!いつか!!
インフルエンザ、、も~~~、すっごい流行ってるよ~~!!うちもなかなかすっきりせず(汗)
2009/10/19 20:05 | URL | edit posted by mari
■■ASSのははさん■■
ロハス、行かれたんですね~~!!ほんとにすごい人でしたねぇ・・・うちは自宅から歩いて行ったけど車で行く人は大変だなぁ~って思っていました(汗)オープン前の行列もすごかった!!
私の作品も見てくれたなんて嬉しいです。。委託でお願いしていたのでお店には立ってなかったんですけど、、2日とも遊びに行きました♪ベスト、、重宝しそうですね!!
2009/10/19 20:18 | URL | edit posted by mari
■■amam*さん■■
是非!!いつか大阪まで来た時にはロハスフェスタへ~~♪♪ほんとに規模が大きいんで一日たっぷり楽しめます♪♪でも私も3連休はかなり体に堪えました・・・(汗)ほんと、、年を感じるわぁ・・・(汗)秋って、、何かと忙しいのねぇ~~と最近感じてます。。
おいしい物たくさん食べて、元気に頑張らなきゃ~~!!
2009/10/19 20:22 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/28-4b471ec5
trackback
