Posted by mari
 
[スポンサー広告
進まず・・・。。
土曜日はtaiの幼稚園の運動会。日曜日は地区の市民体育祭に参加して、これでようやく全ての運動会が終わりました???!!!

今年は子供と共に全部で4つの運動会に参加しました。。

なんか、土日のたびにバタバタだったけど、これでようやくひと段落つきました♪♪




そろそろハンドメイドの秋にしたいなぁ・・・・・



ここしばらく又ミシンから遠のいた生活が続いておりまして。。

これもだいぶ前から作っているのにいまだ出来上がらず(汗)↓↓↓


2009_10190001.jpg



がま口です。。
なかなか進みません(汗)作ってる途中で内布が無くなって、買い出しにも行けずそのまま放置されてます。。



今週末にでも布の買い出しに行けたらいいなぁって思ってます♪

ちくちく、、、又いろいろ縫っていきたいなぁ・・・☆







先週、ロハスの後私とtaiが風邪引いて、もうだいぶ良くなったんだけど今度はtenが昨日熱出しちゃって、、久しぶりにぐったりしてたんでびっくりしました。。

今日は熱も下がって、もうすっかり元気なんですけど(笑)

最近、周りで、ほんとにインフルエンザや風邪で発熱ってのがすごく多いです。。

これからどんどん寒くなるのに、、なんか怖いなぁ・・・

みなさんもどうか、お気をつけて!!
Posted by mari
comment:22   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
mariさん、こんにちは☆
私もハンドメイドの秋にしたいのですが・・・
これといって忙しくもないのになかなか進まず。。。
ミシンを動かすのにはちょうどいい季節なんですがねぇ^^;

mariさん一家、風邪が流行ってるようですが、
大丈夫ですか?
朝晩は冷えますもんね・・・
どうぞ、お大事に☆

あ、後程メールさせていただきます♪
2009/10/20 14:58 | URL | edit posted by haru
運動会4つ!?スゴイね☆お疲れ様!!
週末色々あるのは楽しいけど、たまには何もないお休みも必要だよね(笑)
今週はたっぷり新しい布、買えるといいね♪

インフルエンザこっちもめちゃはやってるよ・・・
幼稚園は休園になったし、小学校も次々に学級閉鎖。
まだまだ寒くなり始めたばっかりなのに、これから怖いよね(涙)
2009/10/20 15:25 | URL | edit posted by みゆばぁ
お疲れ様~!
秋はイベント目白押しやんね~!ほんまにお疲れ様~!

ハンドメイドの秋…実は私も、なかなかすいすいとは進んでないねん…作ってる途中で材料が足りなくなったり…

フリマに間に合うんかほんま微妙でヒヤヒヤやわ…

旦那さんは『楽しんでやる気持ちが大切だよ~!いっぱい作らんでもいいよ~!』って励ましてくれるんやけどなぁ…

なるべく沢山作りたいんよなぁ(-.-;)

何とかやってみるわ~!お互い頑張ろ~♪
2009/10/20 19:21 | URL | edit posted by hitomi
こんばんは~☆
mariちゃん、風邪ダイジョブ。。。?
こっちも幼稚園&学校閉鎖が次々にだよ~!
実は・・・
我が家の癒し♪次男もついに先週インフルに。。。e-350
熱が高くて可愛そうでしたe-259e-376e-260
兄弟も感染の可能性アリなので、兄も幼稚園に
行けず、自粛。。。
二人とも自宅で缶詰状態だったのです~。

突然来るから怖い・・・新型インフル!
気をつけようねぇe-443

がま口の完成、早く見たいなぁ~♪カワイイ!
2009/10/20 22:11 | URL | edit posted by maichi
生地あわせかわいいよ!!
体の具合どうかな???ここんとこ寒いから+++大丈夫??
嫌な季節ですよね++
がまぐち、とってもかわいい生地あわせ!!
大好き***どれもこれも!!
好みがおんなじ!!いつみてもいいものだらけで~~***うらやましい!!完成待っていますね!!!
2009/10/20 22:57 | URL | edit posted by komomo
インフル、今の所ここではポツポツしか聞かないの~i-189
こういう時、島はいいのかしらi-198
島に入ってきたら一気に広がる覚悟はしてたけど、隣町の学校が学級閉鎖になっただけi-199
このまま静まるといいんだけどね~。

がま口、めっちゃ可愛い~i-178
完成、楽しみi-236

うちも、今週の日曜日に幼稚園の運動会で10月の行事は終わり~i-257
何だか忙しい10月だったi-229
ぼちぼちハンドメイド、楽しも~i-260
2009/10/21 05:31 | URL | edit posted by ニコ
かわいぃ~[e:446]
何てかわいい布の組み合わせがま口になるのが楽しみですね
先週木曜日から月曜日まで、イベントにお店を出させてもらっていたのはいいのですが…風邪を引いて声が出ないんです
taiくんと一緒だ
2009/10/21 13:24 | URL | edit posted by amam*
こんにちはー☆毎日、お疲れ様です^^
がまぐちの、色あわせ。。。とてもかわいくて、じっくり見ちゃいました。
本当に、今は、体調管理が大変ですよね。。。うちも、次男が、薬のんでいます。軽い中耳炎で。
早く、みんな元気になりますように*
布の買出し・・・楽しみですね♪
お気に入りのお店~あるんですか?
わたしは、いつも、ネットばかりです*
2009/10/22 13:53 | URL | edit posted by aka
4つの運動会か~すごいv-237mariちゃんも参加なにかしたのかな・・・(笑)
ハッスルmariちゃん想像してちょっとうけてしもうた(笑)

がま口の生地合わせほんまかわいいわ~v-238
出来あがり楽しみにしておりますv-218

風邪大丈夫かな・・インフルほんと怖いよね・・・
愛媛も新型インフル増えてきてますv-12お互い、気をつけようね~v-221
2009/10/22 21:04 | URL | edit posted by tomo
ほんとこの時期忙しいですね!
イベントづくしで、楽しみも多いんですけど。

子供の風邪も、一人ひくと…うつったりしないかと心配もしますしね。

まりっぺさんでも、ハンドメイドが進まないなんて時もあるんですね。
いつもハードに頑張ってるから…

でも、ガマ口。
相変わらず素敵な作風で、そこの幅が使い勝手よさそうですね。
しばらく出来なかったから、始動したら勢い止まらなそう。
楽しみにしてます!
2009/10/23 09:50 | URL | edit posted by ヨッシー
風邪の季節だよね
我が家の二人息子も
咳や鼻水( ̄ ; ̄)
毎日 病院通いしてるよぉ

バンドメイド進まないんだね
私もσ(*´∀`*)

家族が元気じゃなきゃ
気持ちも乗らないよね~
インフルエンザが流行ってるから
お互い気をつけて過ごそう(o^ O^)シ彡☆

もうすぐ11月だね
( ´艸`)
アレ楽しみ★
2009/10/23 11:16 | URL | edit posted by クミ
■■haruさん■■
こないだはメールありがとうございました♪お返事させてもらいましたが、、ちゃんと届いてるかな??
ハンドメイドの秋・・・うちもなかなかです(汗)去年の今頃はもっと制作意欲に湧いていたのになぁ・・と思うと何となく淋しくなったり。。ぼちぼち何か作っていきたいなぁ・・♪風邪。。だいぶ良くなりました~~!!インフルエンザにかからないように気をつけないと☆
2009/10/23 13:55 | URL | edit posted by mari
■■みゆばぁちゃん■■
ほんと、、まさかの運動会4つ。。疲れたわ(汗)でも、これはこれで楽しいこともあったり、、スポーツの秋満喫したよ!!
インフルエンザ、そっちの方も流行ってるんだね~~!!こっちは幼稚園はまだ大丈夫なんだけど、学校はすごい流行ってる。。あ~~~、、いやだねぇ。。とりあえず手洗いうがいだけ頑張って続けよう☆
2009/10/23 13:58 | URL | edit posted by mari
■■hitomi■■
ほんと、秋って忙しい!!taiが幼稚園行きだしてからなんか、ほんと行事が一気に増えたって感じでなかなか体が付いていかないわ。。歳やねぇ・・(汗)
フリマ、もうすぐやね~~!!うちは今回はハンドメイドはおまけなんで、お気楽よん(笑)でもほんと、作るのは楽しくなきゃね~~♪当日もきっと楽しくなると思うし、、待ち遠しいね!
2009/10/23 14:01 | URL | edit posted by mari
■■maichiちゃん■■
えええええ~~~!!次男くんインフルエンザに~~?!かわいそう・・・症状はどうだったのかな??みんなで缶詰状態、、大変だったね・・でも新型は一回なるともう大丈夫なんだよね??うちもいつかかるかドキドキだわぁ(汗)
がま口、、きっと苦戦しながら作ります~~☆
2009/10/23 14:05 | URL | edit posted by mari
■■komomoさん■■
ありがとうございます!!風邪、、家族そろってだいぶ良くなりました~~♪♪ただの風邪だったのに結構みんなひどくなっちゃって、、季節の変わり目はやっぱり要注意ですね!!
がま口、、早く完成させたいなぁ。。でも、、この後の作業がすごく苦手。。苦戦間違いなしです!!
2009/10/23 14:10 | URL | edit posted by mari
■■ニコちゃん■■
そうなんだ~~!!そんなに広がらなくって良かったね~~!!こっちはも~~、、どこもかしこも学級、学年閉鎖だらけだよ(汗)何とかうちの子はまだかかってないけど時間の問題なのかな・・・手洗いうがいだけは続けないとね!!
10月、、ほんと忙しかった。。11月も、なんか忙しそうな予感なんだよねぇ。。ああ・・・・のんびりちくちくしたいわぁ・・・
2009/10/23 14:12 | URL | edit posted by mari
■■amam*さん■■
声の調子はどうですか??イベントも、どうだったのかな~~?!ほんと、風邪、、めちゃくちゃ流行ってます。。いやだねぇ。。
がま口、早く仕上げれたらいいな!!今日、足りなかった生地やっと買えたんで♪又のんびりハンドメイド生活に戻りたい!!
2009/10/23 14:15 | URL | edit posted by mari
■■akaさん■■
ほんと、今は体調管理が大事だってつくづく思いました。。「大丈夫、大丈夫~~!」ってついつい軽く考えてしまう私なんですけど、、風邪引いてしんどくなるの、、やっぱり嫌です(汗)
布、、今日やっと買ってきましたよ♪一様地元に大きな生地屋さんがあるのでそこで大体購入しています♪副資材なんかはネットで♪早くちくちくしたいなぁ~~☆
2009/10/23 14:21 | URL | edit posted by mari
■■tomoちゃん■■
そうそう(笑)笑けるやろ♪もちろん参加で、ハッスルしたよ~☆本気でしなくていいとはわかってるのについつい張り切ってやってしまうねんなぁ~~♪でも、楽しい♪
愛媛もインフル出てきてるって?!嫌やなぁ・・・なんか、いつうつるんやろ?って感じでびくびくするのがすごく嫌(汗)気を付けようね★
2009/10/23 14:25 | URL | edit posted by mari
■■ヨッシーさん■■
なんか、、秋って忙しい。。去年までそう感じなかったんだけど、やっぱり子供が小学校&幼稚園に行きだすと急に忙しく感じちゃいました。。楽しいこともいっぱいなんだけどねぇ♪
ハンドメイド、、なかなかです~~!!風邪ひいたのもあるけど、その前からやる気の方がなかなか起きなくって(汗)そんなこともありますね。。ぼちぼち楽しんでいきます♪
2009/10/23 14:31 | URL | edit posted by mari
■■クミちゃん■■
息子君たちも風邪?!大丈夫??この時期病院に行くのほんと嫌だよねぇ。。待たされるし、周りはインフルエンザだらけだし(汗)体調管理、、お互い頑張りましょ♪
もうすぐ11月・・・アレ???何??何???めっちゃ気になるや~~~ん!!!
2009/10/23 14:34 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/29-d128abcf
trackback
