Posted by mari
 
[スポンサー広告
++子供用ポシェット++
久しぶりのハンドメイド、、「子供用ポシェット」です♪♪

この前購入した布たちもさっそく使ってみました。。

男の子でも持てそうな、布合わせで作ってみたり、、秋冬を意識したり。。

毎度のことながらあれこれ布を組み合わせていく作業は楽しいです♪♪

2009_11040001.jpg

2009_11040002.jpg





もう11月!!早いですねぇ・・・今年も残すところあと2カ月。。

2学期に入ってから、幼稚園や学校の行事がすごく多くって毎日あたふたしている私です・・(汗)


明日は小学校の音楽会があります☆

soraはタンバリンをやる予定♪うまく出来るかなぁ。。。あ???、、嫌だなぁ、、、この緊張感。。

早く無事に終わって欲しいです(汗)
Posted by mari
comment:16   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
可愛い(^O^)
可愛いね~☆子供用ポシェット☆

こんなんで出掛けたらルンルン♪♪♪やろな~☆

ん…?明日は発表会なん?ドキドキやね!楽しめますように☆
2009/11/05 16:25 | URL | edit posted by hitomi
か、か、可愛い~i-237i-237
特に、ボーダー生地使ってるやつがツボ~i-178
うちの子供に持たせたいi-199
茶系のやつ、あたしが持ちたいi-189
大人には、小さいのかしらi-229

2学期ってほんと、行事多いよね~i-257
soraちゃんのタンバリン、楽しみだねi-194
ドキドキの気持ちも分かるけどi-201
多分、成長ぶりに感動しちゃうやろうねi-228
2009/11/05 16:29 | URL | edit posted by ニコ
どれも・・・かわいくて、選べません~^^
茶色のが、なんだか・・・新鮮!!って思っちゃいましたが*
ボーダーの・・・ちょっと、見入っちゃいます^^
布合わせ、かわいらしい^^です♪

音楽会・・・楽しみですね^^
soraちゃんも、ドキドキ楽しみでしょうねー!!♪



2009/11/05 19:44 | URL | edit posted by aka
このポシェットも定番商品ですね~♪
形はシンプルだけど、色んな布を使ってあるからこそ
mariサンらしさが出てますよね。
ちなみに、ワタシは2枚目の一番左の茶系がスキです☆

明日の音楽会、楽しみですね♪
きっとsoraチャンの成長に感動(/_;)・・・なはずですよっ♪
2009/11/05 23:41 | URL | edit posted by haru
初めまして
ポシェット画像に誘われて○i○○からきました!
布合わせ、勉強になります!!
2009/11/05 23:47 | URL | edit posted by cream*
久々登場!
こどもポシェット~~~♪
相変わらず、布あわせがカワイイ~~~i-189i-233
私、1枚目画像の真ん中がスキi-80です!!

mariちゃん作品、UPされるとホント「おおぉっ!」と
惹きつけられちゃう~…i-237i-190

soraちゃん、音楽会うまくできますように。。。♪
2009/11/06 08:23 | URL | edit posted by maichi
11月だねo(^-^)o
mariちゃんが好きな
色&柄合わせは

不精ものの私は苦手(^-^;

今回も可愛い作品が仕上がったねぇ

惚れ惚れする(〃∇〃)
是非 私の所へも
布のコーディネートしにきて欲しいぃ8(*^^*)8

これからは 冬カラーに努めたいねっ♪
2009/11/07 13:44 | URL | edit posted by クミ
ポシェットかわいぃ私もこんな感じのが作れたらいいのにっていつも思います
男の子用はかわいいのなくて…となげくママさんが多いですが、一枚目の真ん中なんて男の子用になるのにかわいい
布合わせがお好きとおっしゃるからかな本当にいつもほれぼれしちゃいます
2009/11/08 00:31 | URL | edit posted by amam*
■■hitomi■■
そう~!!まさに持ってて嬉しくなったりルンルン気分になったりする、物作り、、そんなのが一番や ̄~!!って思ってたとこやねん♪子供用のは作ってても楽しいしね!!
音楽会、、頑張ったよ~☆
2009/11/08 06:01 | URL | edit posted by mari
■■ニコちゃん■■
ありがと~~♪♪ボーダーのやつね!!これはほんと男の子意識して作ったからねぇ♪うちの息子たちもポシェット大好きなんで、こんなのあったらいいなぁ。。って思って作ったよ☆大人にはちょっと小さいかなぁ・・・?音楽会、、何とか無事に終わりました~~!!
2009/11/08 06:04 | URL | edit posted by mari
■■akaさん■■
わ~~い♪見入ってくれてありがとう♪茶系はやっぱり大好きです!!特に秋冬なので落ち着いた感じにつくて見ました。。ボーダーのは刺繍やレース無しにシンプルに♪音楽会、、soraは毎日「頑張る!!」と言ってたので、、無事終了してホッと一安心です♪
2009/11/08 06:07 | URL | edit posted by mari
■■haruさん■■
そうそう!!定番のこのポシェット、、もうこれで何個目だろう。。って感じです♪♪子供の物作ってる時間ってほんとに楽しいなぁってつくづく。。これを持ってどこにお出かけするのかなぁって想像しながら作ってます♪音楽会は、ほんとに感動したよ~~!!頑張りました!!
2009/11/08 06:10 | URL | edit posted by mari
■■cream*さん■■
はじめまして!!コメントありがとうございます♪♪パッチをするのが大好きで、いろいろ楽しみながら作っています☆良かったらこれからも仲良くしてくださいね!!
2009/11/08 06:12 | URL | edit posted by mari
■■maichiちゃん■■
久々でしょ?!これ、ほんとに定番なんだけど、、作る作業が楽しくって♪♪一枚目の真ん中、、私には珍しいボーダーでしょ?!新鮮で、これからも使いたいなぁって思ったよ~~☆最近なかなかゆっくり作る時間が無いんだけど毎日ちょっとづつミシン動かしてるよ~~!!
2009/11/08 06:16 | URL | edit posted by mari
■■クミちゃん■■
ほんともう11月、、早いねぇ(汗)
パッチはやっぱり楽しいよ~~!!いろいろ考えながら切ってる作業も、地道に縫って行く作業も好き♪手間はかかるけどねぇ・・(汗)
冬カラーってなんかホッとするなぁ~~♪又大きめのカバンとかにも挑戦してみたい!!
2009/11/08 06:19 | URL | edit posted by mari
■■amam*さん■■
ありがとう!!いえいえ。。amam*さんなら全然作れますよ~~!!そうそう、、男の子でも持てるポシェットってありそうでなかなか無いんですよねぇ。。しかもナチュラル系とくると、、ほんと無い(汗)うちの子たちもポシェット好きなんで、こういうの持たせたいなぁって思いながら作ってます♪
2009/11/08 06:21 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/35-20752f5b
trackback
