スポンサーサイト
Posted by mari
 
[スポンサー広告
++ミニトート++
これまたすご?く久しぶりに作りました♪
「ミニトート」です☆


2009_11080002.jpg

2009_11080001.jpg


小さな子供でも持てて、大人もちょっとした買い物に持って行くのにちょうどいい大きさです♪

キルト綿を挟んであるので、使う度に、ふんわり柔らかな感触です☆

ちなみに私は茶色を愛用中!!








**週末**



金曜日はsoraの小学校初めての音楽会でした??♪
ほんと、ドキドキしましたぁ。。。運動会の時みたいに、泣いて大暴れだったらどうしよう・・・と。。
今回は小学校の体育館ではなく、30周年記念と言うことで大きなホールの大きな舞台でだったので、余計に心配でした。。

だけどそんな心配をよそにsoraは泣かずに楽しんでくれました??♪♪
合奏のタンバリンでは手を高く上げて、目立ちまくっていましたが。。(汗)
soraにとっては今の精いっぱいの頑張りだったのかなぁ?って、、嬉しかったです♪♪

これで大きな行事は終わったし、ひとまずホッとしました☆
又、来年、、今よりどれくらい成長するのかな??
楽しみです!!



そして、土曜日はtaiとsoraと一緒に久しぶりに映画を見てきました☆
「マイケル ジャクソン THIS IS IT」です!!
マイケル好きの私にとってはど????しても見たかった映画で期間限定ということもあって、見に行けるかな?とちょっと心配だったんだけど、、行ってきましたよ??!!

すごく良かったです。。感動しました。。

taiなんて帰り道、「めっちゃかっこよかった??!家で又聞きたい!!」って嬉しいこと言ってくれました(笑)

私が小学校の頃から好きでよく聞いていたマイケルの音楽を子供たちにも体感してほしいなぁと、今回一緒に連れて行ったんだけど、しっかりと何か感じ取ってくれたようで、なんか、、嬉しいです。。



そしてそして、昨日は午前中の子供会の用事が終わった後、家族でお買い物に??♪
SM2で一目惚れした、めっちゃかわいいコート、、買っちゃいました??☆☆
着るのが楽しみだなぁ♪

スポンサーサイト
Posted by mari
comment:16   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
着々と製作進んでるね!
いつ見ても、mariちゃんワールドはかわいいなぁ♪

音楽界お疲れ様☆
soraちゃんの楽しそうな姿が見れてよかったね♪
大きな行事が終わるたびに、またぐーんと成長するんだろうね・・・

自分が子どもの頃から好きだったモノを、子どもにも感じてほしいのめちゃ分かる!
私も大好きなジブリ映画で、我が子をガッツリ洗脳してます(笑)
2009/11/09 09:17 | URL | edit posted by みゆばぁ
ミニトート、可愛いわ~i-194
mariちゃんパッチ、最高だわi-237
これ、キルトが挟んであるのね~i-190
自立してくれそうで、いいねi-199

あたしもミニトート、雑誌の付録についてたやつ使ってるけど、めっちゃ便利よね~i-236
作りたいと思いつつ、中々作れてないや・・・i-201

soraちゃん、頑張ったんやね~i-189
子供の頑張る姿、ほんとにいいよねi-185

子供と何かを共感できるって、すってき~i-278

コート、めっちゃ気になるわ~i-184
2009/11/09 17:53 | URL | edit posted by ニコ
カワイイ~♪♪♪
ワタシも毎日愛用させてもらってます。
あのキルトのフワフワが大好きで・・・☆

soraチャン、とても頑張ったみたいですね。
また来年も楽しみですねっ。

ちなみに・・・・
ワタシはミスチルの大ファンなので、息子がもう少し大きくなったら、たくさんミスチルの曲を聴かせて洗脳するつもりですよ~^^;
2009/11/09 23:38 | URL | edit posted by haru
おおぉ~!
ミニトート、ずらりカワイイ~~~♪
その大きさ(想像だけど)、便利よね…!!
私もmariちゃん作「ミニコロバッグ」、
ずっと愛用してるよ~v^▽^v

マイケル映画、見に行ったんだね☆
ファンにはたまらない作品なんだろうな。。。♪

soraちゃん音楽会、無事終了良かった~≧ヮ≦
2009/11/10 05:37 | URL | edit posted by maichi
お疲れ様!
soraちゃんの発表会お疲れ様!張り切ってたんやね(^O^)
可愛いよね。子供のそういう姿って…きゅん☆となるわ~!
マイケルの映画♪やっぱり見にいったんやぁ☆私も実はみたいねん♪ファンじゃなかったのに、追悼番組とかみるたびに。何だか、改めてカッコイイねんな~!マイケルって…と思ってさ(^O^)

ダンスとか。歌とか。ほんまプロ意識が高いよなぁ~!って思うねんな♪

今の時代、誰でも芸能人とかアーティストとかなれるけど、ほんま別格やよなぁってさ(^O^)うん。私も行けたら行こ~!
話、長なったけど、mariの作るバッグは、ほんま可愛いなぁ☆春のフリマが楽しみやぁ(^O^)今度はじっくり見に行くからね~!
2009/11/10 20:14 | URL | edit posted by hitomi
はじめまして(^O^)
こんにちは。かわいいミニトートですね~!以前zipさんというお店で委託販売されてましたよね!最近行ってないのですが、今もされてますかぁ~?
2009/11/11 19:02 | URL | edit posted by sae
■■みゆばぁちゃん■■
うんうん、今はね、とりあえず毎日ミシンの前に座るようにしてるよ~~!!ペースはすごいゆっくりだけど。。音楽会、、何とか終わってよかった~~♪ほんと、親の方がドキドキだよねぇ(汗)きっとこれからも毎年ドキドキさせられるんだわ・・でも、成長を感じられるのもこんなときだよね!!
2009/11/12 05:20 | URL | edit posted by mari
■■ニコちゃん■■
ミニトートも定番だけど、やっぱり気に言って作ってしまうよ♪♪これ、ほんとにちょっとしたとこに持って行くのに便利で私もよく使ってたよ~~!!
SM2のコート、、、まだ飾ってます・・・(笑)
もうちょっと寒くなってから着ようかなぁ~と、なんだかわくわく♪コートは無地!って思ってた私だけど、今回は黒のチェックなんだよ~~~♪
2009/11/12 05:24 | URL | edit posted by mari
■■haruさん■■
わ~~~!!haruさん愛用してくれてるなんて~~~!!感激です♪♪キルトのふわふわ、、やっぱり気持ちいいよね☆
haruさんはミスチルが好きなんだ~~♪♪いいよねぇ☆そう言えば高校生の時、ミスチルがまだ売れる前に友達と「これいいよ!!」とCDをみんなで回しあいっこしたなぁ・・懐かしい♪
2009/11/12 05:28 | URL | edit posted by mari
■■maichiちゃん■■
ずらりと並べてみたよ!!こう見ると季節がらか何となくブラックウォッチが持ちたいと思うのは私だけか・・・?!maichiちゃんミニコロバッグ持ってくれてるの~~?!嬉しすぎ~~!!あれも最近全然作って無いなぁ・・・なかなかのんびりペースだけど、ちょっとづついろいろ作れていけたらなぁって思ってるよ!!
2009/11/12 05:32 | URL | edit posted by mari
■■hitomi■■
おお~~!!hitomiもマイケルの映画見たいって?!是非是非!!又2週間延長されたし、ほんとにみんなに見てほしいなぁって思うよ☆☆たっくさん曲が聞けるし、ダンスも最高!!めっちゃノリノリになって見れる作品よ☆私ももう一回見たいくらいやわぁ~♪♪
春のフリマ。。。まだまだずっと先のような気もするけど、これが意外とあっと言う間やねんなぁ・・☆
2009/11/12 05:37 | URL | edit posted by mari
■■saeさん■■
はじめまして!コメントありがとうございます♪♪
zakka zipさんですね★はい!今でも委託させてもらってますよ~~!ただ最近忙しくてなかなか納品に行けてないので今は品薄かも。。。
来週か再来週あたりにドカッとまとめて納品する予定です。その時はブログの方でお知らせしますので、良かったら又のぞいてみてくださいね!
2009/11/12 05:40 | URL | edit posted by mari
mariちゃんお久さ~インフルに負けないでがんばってる~!?
マイケルの映画見たんだね~mariちゃんマイケル好きやもんね~感動する映画なんだね~気になるな~

sm2私も好きよ~愛媛にもお店あってちょくちょくのぞいておりますよ~(^_-)-☆
2009/11/12 20:56 | URL | edit posted by tomo
こんにちはー☆
かわいいトート♪かばんのなかに、そのまま入れちゃうのにも使えるし・・・いいですね^^チャ系、ひかれます。

SM2わたしも、学生の頃から・・・大好きです。
(何年も前^^)雰囲気がかわいいですよねー!!ずっと、着ていたいなぁ~♪SM2が、最近すごく有名になっちゃったのが・・・ちょっと寂しかったり、うれしかったりです^^
コート・・・見せて欲しいです*^^
 

2009/11/13 11:55 | URL | edit posted by aka
■■tomoちゃん■■
何とか元気に頑張ってるよ~~!!
そうそうマイケル好き、それに音楽好きにはたまらない映画だったよ♪♪ほんと、もう一回見たいくらい☆それにDVDで見るのとは全然違うなぁ~!やっぱり映画館っていい★
sm2、tomoちゃんも好きなのね~~♪愛媛にもあるんだぁ~~!!チェック☆チェック☆
2009/11/15 14:20 | URL | edit posted by mari
■■akaさん■■
ミニトート、茶系、、私も気に入ってます♪そうそう!ほんとにミニだからカバンに入れて使ってもいい感じだよ~~☆
sm2、私も実は高校生の頃から大好きで・・・(何年前だ?!)その頃はsm2って呼び名じゃ無かったよね?!きっとこれからも変わらず大好きです♪コート、、又いずれアップします~~☆
2009/11/15 14:24 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/36-3d9169f7
trackback
