Posted by mari
 
[スポンサー広告
++デジカメケース++
最近また早起き生活に戻りつつあります☆

朝、みんなが起きてくるまでの2時間くらいの間、パソコンをしたりミシンをしたり、一人時間をゆっくり楽しんでいます♪♪

先週出来上がった「デジカメケース」


2009_11150004.jpg


たっぷりぶ厚めのキルト綿を入れているので、大切なデジカメを入れていても安心して使えます♪

これも、sora cafe*では定番ですが、私もずっと愛用中です☆







昨日は日曜日。。なのにsoraは「学校行きたい??!」と言って玄関で一人、靴を履いて座り込んでいました(汗)「今日は休みだよ?!」って言っても「行くの???!!」と、なかなかあきらめず。。説得するのにかなり時間がかかりました(笑)

ほんとに大好きなんだねぇ。。学校。。

去年の今頃は不安でしょうがなかったけど、いろいろ悩んで今の小学校に決めてほんとに良かったなぁ?って最近つくづく思います♪


そんなsoraですが、、、一度学級閉鎖になってしばらく落ち着いていたんだけど、又インフルエンザが流行ってきてるみたいです。。
週末は5人休んでいたらしい(汗)今日あたり、又心配だなぁ・・・







2009_11150003.jpg


季節外れの「あさがお」

夏にsoraが育てていたあさがおの種が飛んでこんな所に又芽を出していて、昨日花が咲きました☆

隣のローズマリーに絡まりながら・・(汗)寒いのにすごい生命力だわ♪
Posted by mari
comment:18   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
あたしも、最近4時前後に自然と目が覚めちゃうの~i-183
寒さのせいi-198それとも、歳のせいi-198
寝るのも21時には布団の中やから、寝すぎと言えば寝すぎなのかも~i-230

デジカメケース、可愛いi-194
何か、すっごく落ち着くわ~i-189

soraちゃん、可愛いね~。
そんなに学校好きなんやi-237
行きたく無い子を説得するんじゃなく、行きたくてしょうがない子を説得するなんて、嬉しい叫びよねi-236

植物の生命力って、凄いねi-265
2009/11/16 06:17 | URL | edit posted by ニコ
毎朝の2時間…
そっか。そうやって時間作られてるんですね~☆

私は、朝弱いのだけが悩み…克服しようか!
頑張ってる人みると、ほんと頑張ろう!って気になります☆

朝顔!
子供たちのようにたくましく咲きましたね!
朝顔見ながら、いろいろ話したんだろうな~って、想像します。

行きたい子の説得。
ほんと。笑みも半分、困り半分…嬉しい悩みだ☆
2009/11/16 09:40 | URL | edit posted by ヨッシー
またまた~♪
デジカメケース、ずらり~e-446e-415
「sora cafe*」定番、可愛い~e-420
安心というかホッとする。。。

mariちゃんの作品、使いやすくて丈夫なんで
ワタクシ、「愛用中」が沢山だよ!
(キーケース・マルチケース・小物入れ・ミニコロバッグ・
木のおうちたくさんetc。。。)
あぁ、またなにか欲しくなってきた~・・・e-330
2009/11/16 10:33 | URL | edit posted by maichi
寒くなってきたねぇ
インフルエンザ大丈夫?

今は元気でも
ウイルスが既に入ってないかな(--;)

そんな心配を毎日しながら過ごしてるよぉ(;o;)

soraちゃん大丈夫?

デジカメケース
私も作ろうと思う♪
しかし 一度にこんなに作って凄い!
┌(* ̄0 ̄)┐

同じ作業を同時にするなんて
気が遠い作業
不精者には…(^-^;

mariちゃんを尊敬しちゃう
(*´∀`)♪
2009/11/16 20:51 | URL | edit posted by クミ
久しぶりです☆
PC調子が悪くてケイタイからアクセスして見てます
インフルエンザ我が家はなりましたよ
この所 全国的に増加してるみたいなので気をつけて下さいネ
時間早く起きてるって一体何時起きですか
2009/11/16 21:29 | URL | edit posted by CHIRU
お久しぶりです~。
mariちゃんらしい作品がずら~りですね!
私は夜更かし派なので、朝は苦手です・・・・
うちの子たちの学校も、ずっとどこかが学級閉鎖って感じでもう1ヶ月以上です。
先週は、6年生が学年閉鎖でした。。。楽しみにしてた学習発表会も中止。一生懸命練習してたからかわいそうです。
今、うちの庭にも朝顔咲いてます!!
種がいっぱい落ちてたみたいで、あちこちに。
寒いので大きくはなりませんが、小さな花を咲かせてます。
今日もツボミがあったので、明日の朝も咲くかな^^
2009/11/17 01:56 | URL | edit posted by leaf
かわいい定番品~いいですね^^
自分の印って感じですね♪

インフルエンザ・・・まだまだ、流行ってるんですね・・・
いつ、おさまるのかと、ドキドキしてしまいますよね・・・。。
かわいい花、小さな発見って、うれしいですよね!!
うちも・・・隣の家から飛んできた種で、花が咲いていたときには、嬉しかったです♪
今は、ヒヤシンスが気になります。時期かなぁ*
2009/11/17 08:53 | URL | edit posted by aka
デジカメケースやぁ☆
おぉ~!デジカメケース☆

私…めっちゃ愛用してるよ~☆カバンに下げれるから、シャッターチャンスの時、探す手間はぶけるし~☆すっごい重宝してるんよ~☆

soraちゃん♪可愛い☆学校大好きやねんね☆うちも下の子が休みの日に、学校行く~!って…騒ぐ、騒ぐ(汗)…


何はともあれ、学校好きな事って素晴らしいよね☆

インフルエンザやっぱり流行ってんね…うちの上のお兄ちゃんも学級閉鎖やで、天気も良くないし、退屈してるわぁ…
2009/11/17 12:21 | URL | edit posted by hitomi
早起きできるmariちゃんがうらやましい~^^
私は、昔っから、夜更かし派で、ラジオを聞きながら、一人夜中にくすくす笑ってます^^;

定番のデジカメケース、みんなそれぞれのパッチで、どれもこれもかわいい☆

soraちゃん、学校大好きなんだね♪
学校のみんなにもsoraちゃんいっぱい愛されてるんだね♪
soraちゃんの人柄だろうね^0^
好きな場所があるってほんと、いいことだね♪
インフルエンザ・・・こちらもいまだ流行中@@
気をつけなきゃねT T
2009/11/17 18:15 | URL | edit posted by cocoa*
■■ニコちゃん■■
私も、毎日8時には寝てるのよ。。(汗)それに早起き。。まさしく田舎のおばあちゃんのような生活送ってるよ(笑)でも、やっぱり朝時間が私には合ってるかなぁ~~!!sora、、ほんとに学校が好きでねぇ~~♪でも結局月曜日から2度目の学級閉鎖になっちゃって、なんかかわいそうだよ・・(涙)
2009/11/19 04:48 | URL | edit posted by mari
■■ヨッシーさん■■
やっぱり朝は気持ちいいですよ~~!!何より静かだし♪♪2時間はあっという間だけどとっても大事な時間です☆
行きたい子の説得・・・(笑)ほんと、ぜいたくな悩みなのかもしれないですね~~!!結局2度目の学級閉鎖になってしまって、、説得の毎日です(汗)
2009/11/19 04:53 | URL | edit posted by mari
■■maichiちゃん■■
わ~~い!!嬉しいコメントありがとう☆☆
そうやって気にいってもらえてめっちゃ嬉しいよ!!これからもますます製作に励むわ~♪♪
ここんとこ定番ばっかり作って楽しんでるよ!!新作もいずれ・・・♪
2009/11/19 04:56 | URL | edit posted by mari
■■クミちゃん■■
インフルエンザ、相変わらず流行りまくってるよ~~!!soraは月曜日から2度目の学級閉鎖になりました(汗)ほぼ全員かかってしまうのかなぁ~?って感じだよ。。。
デジカメケース、、コレやっぱり自分で言うのはなんだけど、すごく気に入ってるよ~~♪めっちゃ重宝する♪是非作ってみてね!!
2009/11/19 04:58 | URL | edit posted by mari
■■CHIRUさん■■
わ~~♪携帯からありがとうございます!!私もたまに携帯からコメントとか見ることあるんだけど、、すごく見にくいよねぇ・・・(汗)
CHIRUさんちはインフルエンザなったんだ~~!!うちはまだです。。予防接種もしないつもりだし、そのうちなるでしょう・・(笑)
朝は最近は4時起きだよ~~!!真っ暗です。。
2009/11/19 12:11 | URL | edit posted by mari
■■leafちゃん■■
お久しぶりです~~!!どこもほんとにインフルエンザが流行ってて学級、学年閉鎖で大変だよねぇ(汗)
soraは結局2度目の学級閉鎖になっちゃたの。。なんか、、ほんとに休みばっかりで、来月冬休みだもんねぇ・・
leafちゃんちにも朝顔が?!朝顔って夏!!ってイメージがあったからこんな寒い季節に咲くのが不思議~~☆すごいよねぇ。。
2009/11/19 12:15 | URL | edit posted by mari
■■akaさん■■
結局月曜日、2度目の学級閉鎖になっちゃいましたぁ・・ほんと、、こう休みが続くと暇で暇でかわいそうなくらい。。一様明日から再開なんだけど、明日言ったら連休だし、、休みばっかりだ~~!!
ベランダガーデニング、、寒いので最近はなかなかじっくり観察できないけど、お部屋の中から眺めては毎日癒されてます♪
2009/11/19 12:18 | URL | edit posted by mari
■■hitomi■■
デジカメケース、使ってくれてるの?!嬉しい~~♪♪私も毎日愛用中だよ!!定番商品だけど、コレ作るのすごく楽しいよ~~☆
学校、学校、、、今日もぶつぶつ言ってるわ(笑)なんてったって2度目の学級閉鎖。。soraにはつらいです。。(汗)学校が好きだってこと、ほんとに嬉しい限りだよね~~☆いつまでもこのままだったらいいなぁ~!
2009/11/19 12:22 | URL | edit posted by mari
■■cocoa*ちゃん■■
実はこんな私も前までは夜更し派だったのよ~~!!子供が寝付くまで待って、ごそごそと動き出してた♪けどいつからかそれがどうしても無理になっちゃって(汗)子供と一緒に8時に寝たらそのまま朝・・・。。それがだんだん早起きになってきたって感じだよ♪
soraはほんとに学校が大好きで、、何が楽しいかとかあまりそういうことは言わないんだけど、先生やお友達のことが大好きらしいです(笑)幸せモノやわ!
2009/11/19 12:26 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/37-7cfd3065
trackback
