Posted by mari
 
[スポンサー広告
++ポットマットとしじみ巾着++
先々週から空いた時間を見つけてはちょこちょこ縫っていた物、出来上がりました♪♪


**ポットマット**

2009_11230046.jpg





**しじみ巾着**

2009_11230047.jpg


2009_11230048.jpg





先週の月曜日から木曜日まで、結局soraが2度目の学級閉鎖になってしまったり、、木曜日の晩からはtaiが発熱したり。。私も何だか風邪っぽかったりで、ここのところすっきりしない毎日が続いています(汗)
昔から寒いのが超苦手な私。。あ????、、、嫌だなぁ・・・この季節・・・なんか楽しいこと無いかなぁ????と、気づけば結局布を広げて眺めてる毎日です(笑)





2009_11230002.jpg

先週、委託先のzakka zipさんに納品に行ってきました♪♪又、よろしくお願いいたします。。





今週も、毎日幼稚園の用事で大忙しだわ♪
寒さに負けず、頑張らなくっちゃ!!
Posted by mari
comment:16   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
いろいろまとめると、圧巻ですね~♪

布に統一感があるから、実際に見てしまったら、いくつも欲しくなりそうです(^v^)

あと、質問ですが…
前のブログってなくなったんでしょうか?
実は、木のおうちがもっかい見たいのですが…
可愛いから、また載せてくれたら嬉しいです~
2009/11/24 13:17 | URL | edit posted by ヨッシー
分かる~!
私も寒いの苦手やぁ~!何だか引きこもりがちになっちゃうよね。

小学校、学級閉鎖になってたんやね…学校好きなsoraちゃんには辛かったやろね…

mariは寒くても頑張ってるやん~!もう充分やで~!無理せんと、身体気つけるんやで~!(←って…おかんみたい(汗)…)
2009/11/24 13:23 | URL | edit posted by hitomi
教えてください
え~っ、学級閉鎖って2回あることもあるんですか?
我が家も小学生2人とも1回づつあったので
もうないだろうと思っていたんですが・・・。
親も子供もタイクツしますよねi-195i-195

ところで質問なんですが、
ポットマットを前からつくりたかったんですが、
厚みをもたせる為に入れる物って何を入れたらいいですか?
すみません、初心者な者で・・・。

まだまだこれから寒くなりますが、
風邪などひかないように気をつけてくださいi-194
2009/11/24 15:33 | URL | edit posted by 林檎ママ
mariさん、こんにちは☆
またまたステキな作品が出来上がったんですね~。
私も最近はようやく!?軌道に乗り始めてる所で、、、
かなりのスローペースではありますが、
毎日布や針に触れることが出来ています。
私も、スッキリしない時はついつい布に手が伸びちゃってますね^^;

こちらはまだまだ暖かいですが、先週は冷え込みました。
(それでも最低16°・・・・・暑いですよねっ(笑))
最近はmariさんを見習って、早起きに挑戦中です。
夜中のひとり時間とは違って、なんだかスッキリする朝のひとり時間。。。
だんだん楽しくなってきているトコロです♪
2009/11/24 15:34 | URL | edit posted by haru
どれもこれも落ち着く感じで、いいわ~i-237
ニコニコしてきちゃうi-178

あたしも、暇が出来ると布触ったりしてるな~i-278
お風呂に入りながら、あれをこうしてとか、あの布とあの布で・・・とかって考えるのが今の日課なのi-190
お風呂に入りながら考えると、何だかいいアイデアが浮かんでくるの~i-199
形には、出来てないけどi-230

この季節、体調崩しやすいから無理は禁物で、頑張ろうねi-265
2009/11/24 18:43 | URL | edit posted by ニコ
mariちゃん、頑張って作ってるね♪
納品した沢山の作品達、まとめて見るとさらに可愛い!!

まだまだ学級閉鎖とか多いよね・・・
今年の冬はずーっと不安な日々が続くのかと思うと憂鬱・・・
ほんと体調管理だけは気をつけようね☆

寒い冬は、あったかいお家で、手作りタイムが幸せ~(笑)
2009/11/24 19:16 | URL | edit posted by みゆばぁ
11月も終わるね~
今年も後僅かだけど
作品作り 頑張ってるね~

沢山 並べて写してるし
お店みた~い(≧∇≦)
ねー
mariちゃーん

私の間違いかなぁ
11月には お家が載った雑誌が出るとか
以前書いてなかったかなぁ
(~ヘ~;)

毎日 楽しみにしてるんだけど♪

うっかり者の自分の事だから勘違いしてそう
f(^^;
2009/11/25 19:41 | URL | edit posted by クミ
あらら~♪
ポットマット・しじみちゃん、久々登場で
また「おぉ~!」と。。。
さらに納品Goodsを見て、
「わぁぁ~~!!」と声がでちゃいましたe-68

mariちゃん作品、やっぱりあったかいからスキです♪
そろえて持ちたい感じi-69i-51i-189
がま口、すっごく気になる~~~!!
2009/11/26 05:46 | URL | edit posted by maichi
■■ヨッシーさん■■
ありがとうございます~~♪♪自分が好きだと思う布ばかり使ってるんで、作品を変えても自然と似た感じの物が出来あがったり・・・(笑)ご質問ありがとうございます!!以前のブログは右の「リンク」ってとこの下から2番目、「以前のブログはコチラ」ってとこから入れます☆
2009/11/28 05:39 | URL | edit posted by mari
■■hitomi■■
ほんと、寒いのっていやだよねぇ・・hitomiなんて沖縄っ子やから特に苦手じゃない?!寒いとどこにも行きたくなくなる・・・でも、動きたい・・・(笑)
soraの学校はこれでようやく落ち着いた感じかなぁ~?!結局ほとんどの子がインフルエンザにかかったんとちゃうかなぁ~!学級閉鎖、、もう嫌だねぇ・・
2009/11/28 05:42 | URL | edit posted by mari
■■林檎ママさん■■
そうなんです!!2度目の学級閉鎖!!これ、、結構珍しいでっすよね?!うちの学校でもsoraのクラスだけです。。ほんと、かわいそうなくらい暇そうでしたよ~~(汗)
さて♪ご質問ありがとうございます☆ポットマットの中身なんですが、、私は厚めのキルト綿を2枚重ねて入れています。ちょっと縫いにくいですが、すごくしっかりしうていますよ!!是非作ってみてくださいね!
2009/11/28 05:46 | URL | edit posted by mari
■■haruさん■■
haruさんも朝早起きがんばってるんだぁ~~!!まだ真っ暗だけど、だんだん空が明るくなってくる感じが大好きです☆私もミシンは毎日ちょっとだけ。。それでも、少しづつ出来ていくのが嬉しいよね!!
大阪もここのところすごく暖かいです♪ずっとこのままだったらいいのに。。
2009/11/28 05:49 | URL | edit posted by mari
■■ニコちゃん■■
ニコちゃんにニコニコしてもらってなんか嬉しいわ♪♪(笑)相変わらず、布触ってるよ~~!!私もまだ裁断にも至って無いけど(汗)最近どうも調子が悪くって、、いろいろ忙しいってのもあるんだけど、家ではのんびり過ごしてます。。
これからどんどん寒くなってくるし、ニコちゃんも風邪とかひかないようにね~~!!
2009/11/28 05:53 | URL | edit posted by mari
■■みゆばぁちゃん■■
納品した作品たち見てると、、、改めて、、チェックが多い~~~!!どんだけチェック好きやねん!って突っ込まれそうなくらい(汗)ほんとはもっとシンプルに。。。を心がけたいんだけど、、やっぱりチェックが好きなんだなぁ・・
これからますます冬本番になってくるね~~!!みゆばぁちゃんも体に気を付けてね~~!!
2009/11/28 05:56 | URL | edit posted by mari
■■クミちゃん■■
そうそう!!クミちゃん正解です!!!私、、自分のことなのにうっかりしてたわぁ~~~!!
11月、、以前取材を受けた雑誌が発売されます☆しかも今日なんだよ(笑)又、ブログの方で紹介するわね~~♪♪なんか毎日バタバタしてて、ここまであっという間だったわぁ~~☆
2009/11/28 05:59 | URL | edit posted by mari
■■maichiちゃん■■
ありがと~~!!maichiちゃんにそう言ってもらえてうれしいなぁ♪見ていてホッとするようなあったかい作品、、これからも作っていけてらいいなぁ♪♪
(それにしてもチェック多すぎだけど・・・)
がま口、気になってくれてるの~~?!作るの意外と難しいんだけど、又挑戦してみるわ♪
2009/11/28 06:03 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/38-1767b8e4
trackback
