Posted by mari
 
[スポンサー広告
まったりと・・・♪
ちょっとお久しぶりです。。


年末ですねぇ??♪

幼稚園、小学校共に冬休みまで後少し、、何となくあわただしい感じがいかにも12月ですよねぇ・・・

何回も言ってるけど、冬は苦手です。。

肩こりはひどくなるし、アウトドア派な私がどこにも行きたくなくなって引きこもってしまう・・・

あ???、、早く春にならないかなぁ???、、、って、、、まだまだこれから冬本番ですよねぇ・・・はぁ・・・(汗)




今日は幼稚園のお迎えに行くまで、tenと2人でまったりとおうちカフェ☆☆


2009_12140001.jpg

くるみのドロップクッキー作りました♪♪

サクサクでおいしかった???!!!



寒い冬はおうちでまったり、、、が1番幸せです♪♪
Posted by mari
comment:20   trackback:0
[おうちカフェ

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
おいしそう~♪
くるみのクッキー、おいしそう…i-233
前回の記事の自分用バッグも
ナチュラル&持ち手パッチがカワイかった~i-69i-80
(前回、コメしたつもりがしてなかったヮ。。。>_<)

雑誌も買って何度も見たよ~!
mariちゃんが身近に感じたり、
ちょっと遠くに行っちゃった感じがしたり。。。
でもやっぱり、mariちゃん宅の生活パターンや
ちくちく(作品)の生まれるまで、お部屋ものぞけて
嬉しかった~~~i-236i-189
メガネのmariちゃんもtaiちゃんtenちゃんも
自然な感じでステキに載ってました♪

これからも「sora cafe*」応援してるよ~☆
2009/12/15 05:31 | URL | edit posted by maichi
おいしそ~i-233
ドロップクッキーって、何??
くるみ、おいしいよね~i-178
くるみと言えば、クルミのピンクッションも可愛いよねi-265

12月、何だか気分的に忙しいよね~i-230
年賀状も作んなきゃだし、大掃除もしなきゃだし・・・
何からするかな~i-227

まずは、あったかいもの飲みながらまったりだわi-278
2009/12/15 07:59 | URL | edit posted by ニコ
いいな~taiくん。こんなおしゃれなTEA TIME☆
うちの子たちもあじあわせてあげたい~^^♪

ホント寒くなりましたね。うちから出るのに勇気がいります。
風邪などひかれませんように☆
2009/12/15 08:05 | URL | edit posted by 5lieves_clover
ドロップキック~!
最初、ドロップキックって読んでもうた…

うん。ちゃうよな、ドロップクッキーよな!いいね!お家カフェ☆

寒いのはほんま、嫌やわ~!私も春が待ち遠しい♪♪♪

大掃除も、年賀状も、何も進んでなくて(汗)…気ばかりあせる12月やねん…
2009/12/15 08:44 | URL | edit posted by hitomi
おはようございますー
手がかじかむ寒さ・・・もっと、寒くなるのかな・・・
って考えつつ、家からでられなくなりそうです・・・*
クッキーおいしそうですねー!!
ビンに入れて保存するんですか^^♪
おしゃれー♪
我が家・・・一気に食べちゃったりして・・・。

mariさんの、かわいいおうちを見ながら、わたしも大掃除しようかな。^^
冬のカフェ時間。いいですよねー!!
2009/12/15 10:12 | URL | edit posted by aka
年中お家派な私働きだして約1ヶ月。イベントも週末に迫っておりまして…作品作りで更に引きこもってます
冬はこたつが一番
今やっと娘にツリーの飾り付けをしてもらって私は遊んでいます
2009/12/15 11:43 | URL | edit posted by amam*
12月は何だか忙しいよね?!私もバタバタバタバタしてます(笑)
mariちゃんアウトドア派なんだね☆
私は引きこもりタイプだったけど、最近よく分からなくなってきた?!
おうち大好きのはずが、あんまり居ないような・・・
一緒に楽しく過ごせるみんなが居る事は幸せなんだけどね♪
お菓子もパンも全然作ってないわ(汗)おうちcafeいいなぁ~☆
2009/12/15 17:28 | URL | edit posted by みゆばぁ
寒いね~♪
肩こり酷くなるよねぇ
(;´д`)

私なんて 冬は毎日 どこかに痛み感じる…
虚弱体質発揮の季節だもん
(;^_^A

首筋のこりがなくなると
体調が良くなるらしいから
mariちゃんも 暇な時は
肩や首筋を解してみてね(*´∀`)♪

冬休みって クリスマスと連休が同時期にやってくるから
子供たちは 幸せだろうなぁ
私も 宿題以外は 楽しい季節だった記憶が
(*≧m≦*)

サンタさんは
私たち ママにもこないかなぁ☆
2009/12/15 17:50 | URL | edit posted by クミ
お久しぶりのコメントですv-356
遅ればせながら、soracafeさんの載っていた本を購入し拝見させていただきました。
お子ちゃまが我が家と同じく3人いてるのに、綺麗なお家で作業スペースもオシャレで羨ましく思っています。
私も一番下の子がもう少し大きくなったら・・・
と夢見てエンジンをかけたいのですが、年末e-260
大掃除に年賀状・・そして日々の生活。
爆発寸前ですe-262

って愚痴ってばっかりですねe-456
soracafeさんを目標にがんばりまーすe-420
2009/12/16 00:23 | URL | edit posted by ASSのはは
お久しぶりです~!
気ぜわしい12月。
私もサムイの苦手v-393
早く 活動的な気候にならないかなぁって、ストーブの前で
押しくらまんじゅう中です(笑)

さぁ。。。何から、いや、どこから手をつけるべきか。。。

そうそう!ブログに遊びに来てくれて、どうもありがとう~♪
2009/12/16 11:41 | URL | edit posted by sachibee♪
■■maichiちゃん■■
やっぱりクッキーはクルミだね~~♪♪カリカリサクサクすごい美味しかったよ!!
雑誌、、見てくれたんだ~~!!自然な感じで写ってた?!カメラマンさんは色々指示出してくれたんだけど、子供たちはこれっぽっちも聞かず(汗)結局あれ、普段のままの姿です。。身近に感じてねっ♪♪
2009/12/17 05:48 | URL | edit posted by mari
■■ニコちゃん■■
ドロップクッキーって、クッキングシートの上にスプーンで生地をぽとっと落として焼くクッキーのことだって☆寝かしたり、型を取ったりしなくていいからすっごく簡単!しかもサクサク!!これ、、今までで一番気に入ったかも~~♪
12月、、まさに師走だね~~。。年賀状、、まだ買ってもいないし、やばいわぁ~~!!
2009/12/17 05:51 | URL | edit posted by mari
■■5lieves_cloverさん■■
ほんとに簡単なクッキーだけど、久しぶりに作ったので子供たちはすごく喜んでくれました♪♪嬉しそうに食べてくれる姿が一番嬉しいです☆
ここんとこますます寒いですね~~!!子供の送り迎えが嫌で嫌で(汗)冬休みまでがんばろっと☆
2009/12/17 05:54 | URL | edit posted by mari
■■hitomi■■
ほんと、ドロップキック・・・びっくりよな?!!
でもこれ、すんごく美味しいの♪♪やっぱりクッキーはクルミよね~~~☆☆寒い日はおうちでまったり。。毎日ホットカーペットの上でお昼寝するのが日課になってきたわ♪やらなあかんことは色々あるんやけど~~(汗)
2009/12/17 05:57 | URL | edit posted by mari
■■akaさん■■
ここんとこますます寒くなって来て外に出るのがほんとに嫌・・・でもそんなことも言ってられず、、毎日自転車に乗って子供たちの送り迎え、、はぁ…春が待ち遠しい!!
クッキー、、実はこの瓶3つ分作ってるんで4日くらいかけて食べてるんです♪♪サクサク美味しくって子供たちにも大好評でした☆又つくろっと!!
2009/12/17 06:01 | URL | edit posted by mari
■■amam*さん■■
そっか、そっか~~♪amam*さんは年中おうち派なのね~~☆私は結構あちこちと毎日出歩くんです・・(汗)特にあてもなく電車に乗ったり・・。。だけど冬はだめだわぁ~~!!じっと身動き出来ずこもってます・・あ~~~、、今日も寒かった~~~!!!
2009/12/17 18:26 | URL | edit posted by mari
■■みゆばぁちゃん■■
そうそう!!私、意外とアウトドア派なんよ~~♪♪休日はもちろん家に居ないし、どこでもあちこち行く人なんだけど・・・寒いと一気にダメになる。。買い物にも送り迎えにもほんとに気分がしんど~~くなっちゃって、、ああ、、、だめやわぁ・・。。家に居ててもホットカーペットの上でゴロゴロだし。。間違いなく太る。。はぁ・・・
2009/12/17 18:29 | URL | edit posted by mari
■■クミちゃん■■
肩こり、、ほんとに良くならないねぇ。。首とかも痛いし。。お風呂で温まった時だけちょっとましになるけど、やっぱり冬はひどいわぁ・・
さ~~~!!もうすぐ冬休みだね~~!!うちは特に予定もないけど、、子供たちとのんびり過ごそうかなぁ♪♪クリスマスプレゼント私も欲しい~~!!
2009/12/17 18:32 | URL | edit posted by mari
■■ASSのははさん■■
雑誌、、見てくれたんですね~~!!ありがとうございます~~♪♪子供3人、、普段はもちろん散らかってますよ~~~(汗)お客さんが来る前に毎回大掃除です!!ほんと子供がいるとなんかバタバタ賑やかなのは大好きだけど、、なかなか落ち着きませんよねぇ・・。。年末の用事、、ちゃんと出来るかなぁ・・
2009/12/17 18:36 | URL | edit posted by mari
■■sachibee♪ちゃん■■
12月、、嫌だねぇ・・・な~~~んか忙しい。。(特別何にもしてないんだけど。。)年賀状とかもしなくちゃ~と思いつつも実はまだ買ってないし。。買いに行くのも寒いし(汗)あぁぁ・・ダメだなぁ・・ほんと春が待ち遠しいよ~~!!冬休みはあったかいおうちでまったり美味しい物でも食べて・・・が幸せだねぇ♪
2009/12/17 18:39 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/41-92af84f3
trackback
