Posted by mari
 
[スポンサー広告
普段使いの・・♪
普段持ち歩くカバンで、新しいのが欲しかったので早速作ってみました♪


2010_01130002.jpg


私には珍しく(?)パッチは無しで、シンプルに仕上げました☆

これならどんな服にもあいそうです♪♪








さてさて♪先週の金曜日から小学校が、、そして昨日から幼稚園の新学期が始まりました??!!

あ????!!それにしても今回の冬休みは長く感じたなぁ・・・きっとのんびり、ゆっくり出来たってことなんだろうけど、、、子供3人、、賑やかでした・・・・って言うかほんとにうるさかった・・・(汗)

やっと家の中が静かになって何だか嬉しい♪♪

tenは、毎日朝から晩まで一緒に走り回ってたtaiが幼稚園に行ってしまって「にいに、いなくて淋しい・・」って言ってますが(笑)

寒くてなかなかやる気が起こらないけど、又ちょっとづつ家のことやハンドメイドの作業をしていくのが楽しみです♪
Posted by mari
comment:20   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
素敵
思い立って
即 実行!!

可愛いバッグにメロメロ
( ☆∀☆)

私もそれ欲しいなぁ

新学期早々に
雪降ってるね~
大阪はどう?

こちらは保育園バス運休してるから
保護者が送迎してるよぉ
(*´∀`)♪

滑って こけないでね
☆ъ(*゜ー^)>
2010/01/13 20:10 | URL | edit posted by クミ
mariさん
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します☆
このバッグもシンプルで素敵!
ほんとどんな服にでもOKですね。
このころんとした所、ツボです♪
2010/01/14 03:34 | URL | edit posted by 5lieves_clover(ふゆのママ)
シンプルで、いいね~i-199
内布は、どんなのかなi-184
コート、チェック柄っていってたもんね~i-190
このバッグ、すっごく合いそうi-236
丸い形、ほんと可愛いわ~i-194
2010/01/14 03:45 | URL | edit posted by ニコ
普段使い。。。
ざくざくっと荷物入れて、使いやすそう~♪
レースを使うのってmariちゃんには珍しい感じがするe-446
丸っこいカタチ、かわいいなぁ♪

お子ちゃまたち、通学通園始まったのですね。。。
こっち(北海道)は20日が始業式e-282
日常はまだ先だよ~~~e-351
2010/01/14 05:52 | URL | edit posted by maichi
またまたツボなバッグ~☆
シンプルでいつものカンジとは全然違うけど、
それでもmariさんらしいカンジですね。
雑誌でmariさん御本人を拝見したせいか、
このバッグを持つmariさんが想像できます。。。♪
こういうシンプルなものは何にでも合わせやすいから、重宝しそうですねっ(*^^)v
2010/01/14 08:32 | URL | edit posted by haru
今年も・・・
新年が明けてずいぶん過ぎてしまいましたが、
あけましておめでとうございます。

そちらは新学期がはじまったのですね!!!
北海道は冬休みが長くて、もう少しお休みです

mariさんの新作バック、とてもかわいいですね
私も冬休み中はミシンをほとんど触っていないので
そろそろ何か作りたくなってきたところ♪
素敵な刺激をうけましたので早速行動開始しようかな~
構想を練ってみま~す!!!
2010/01/14 09:19 | URL | edit posted by choco-co
頑張ってるなぁ~☆
寒いのに…頑張ってるぅ~☆

私、アカンわぁ~(汗)…最近、ほんまサボりやわぁ~…


頑張らななぁ~!
2010/01/14 16:21 | URL | edit posted by hitomi
うんうん!どんな服にも合いそう☆シンプルなのもいいね~♪

うちの幼稚園も、やっと今日から給食でいつも通りの生活です!
1人の静かな時間に頑張って作らないとね♪

あぁ~ミシン上手になりたいなぁ・・・・
毎年、今年こそは!って思うんだけど全然だわ(汗)
mariちゃんみたいに色々作れる人、ほんと憧れる☆
2010/01/14 19:32 | URL | edit posted by みゆばぁ
■■クミちゃん■■
ほんと、最近寒すぎ!!雪はちらほら降ってたけどすぐに止んで全く積もるまではいかず・・・子供たちは残念がってたわ(笑)うちは幼稚園まで毎日自転車送迎なんでほんと、つらい・・・!!最近かわいい耳当てが欲しいなぁ~と、探してる途中だよ♪♪
2010/01/15 05:40 | URL | edit posted by mari
■■5lieves_cloverさん■■
あけましておめでとうございます!!こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~~♪♪
私には珍しい、こんな感じのバッグ。。だけどちょうどいい大きさでとっても気にいって使ってます♪コロンとした形、、私も大好き♪
2010/01/15 05:42 | URL | edit posted by mari
■■ニコちゃん■■
シンプルでしょ♪内布はもちろんチェックだよ~~(笑)この冬は毎日チェックのコート着てるから意外とカバンが服にどれも合わなくって(汗)なんやかんやといろいろ作ってるわ♪
2010/01/15 05:46 | URL | edit posted by mari
■■maichiちゃん■■
ちょっと珍しい感じでしょ?!今年はシンプルな感じにも挑戦したいなぁ~~とか思って♪♪
北海道はやっぱり冬休みが長いんだねぇ~~!!雪もたくさん積もってるのかな?!こっちは雪は何年かに一回しか積もらないけど、寒さに弱い私はそれでもつらいわ・・(汗)
2010/01/15 05:57 | URL | edit posted by mari
■■haruさん■■
ツボ?!わ~~い♪♪嬉しいな~~!!早速使ってるけど、小さくもなく大きくもないサイズなので使いやすいよ~☆かなり重宝しそうな感じ♪レース使ったり、、すごくシンプルだったり、、今までなかなか作らなかった物これからは挑戦していきたいなぁ♪
2010/01/15 06:00 | URL | edit posted by mari
■■choco-coさん■■
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いしますね!!北海道の冬休み。。どんな感じなのかな?!雪遊びとかするのかな?!私も冬休みはほとんどミシンには触らず、、でした。。いろいろ作りたい物はあるものの寒さを理由にゴロゴロしてばっかりで(笑)早く暖かくならないかな~~!!ってそればっかり考えてます・・♪
2010/01/15 06:03 | URL | edit posted by mari
コメントも、新年のご挨拶も遅くなってしまいすみません。。
改めまして明けましておめでとうございますっ!!
ブログ内ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します♪


今回のバック、パッチがないですが、mariさんさりい上品さがあって、可愛いですね~っっ♪
使いやすそうでもって、可愛い丸い形で、お店にあったら、きっと肩にかけちゃってますっ、私っ!!

先日、娘のお弁当袋を作ろうと思い、『パッチでやってみよう♪』ってmariさんの作品や、本を見せてもらい、色や柄合わせさせてもらいましたっ♪
と言っても、まだ布さえカットしていないのですが。。
パッチって、考え出しちゃうと難しく感じちゃいますね…
楽しんで直感でやってみますっp(^-^)q

今年もmariさんのブログ、作品、楽しみにしてまぁす♪
2010/01/15 17:29 | URL | edit posted by *cotori*
■■hitomi■■
いやいや~~。。そんなことないんよ~~!!これだけは早めにどうしても欲しくてちゃちゃっと作ったけど、毎日だらだらだよ~~!!あったかくならないまいち体が動かんねぇ・・来週大塚屋行ってやる気出るかな?!
2010/01/15 19:02 | URL | edit posted by mari
■■みゆばぁちゃん■■
ほんと、やっと静かな時間だよねぇ。。うちはtenが居るけど、お姉ちゃんお兄ちゃんが居ないからかお昼食べたらとっととお昼寝するし・・(笑)
うちはみゆばぁちゃんと逆で?毎年編み物にチャレンジしたいって思いつつもなかなかでねぇ・・・あ~~、、みゆばぁちゃんに教えてもらいたい!!
2010/01/15 19:05 | URL | edit posted by mari
■■*cotori*さん■■
お久しぶりです!!あけましておめでとう~~♪今年もよろしくお願いしますね!!
娘さんにお弁当袋か~~♪♪なんか子供の物作るのってわくわくしますね~~☆私のパッチで参考になったかしら・・・そうそう!!パッチは考え出すとなかなか先に進まないんです。。だからすごく直感でザクザク作ってますよ!!出来上がり、、楽しみですね~~♪♪
2010/01/15 19:09 | URL | edit posted by mari
ステキ[e:420]
私も今久しぶりにソーイングをしてますが、新しい仲間と今年から活動することに
その方もこういう感じのbagを作ってます。流行ってるのかな~とてもかわいいです
今年からイベント三昧お店もOPENさせようと張り切ってます
mariさんみたくステキな作品が作りたいと思いながらも、やはり持って産まれたセンスが違う気がします
2010/01/16 07:58 | URL | edit posted by amam*
■■amam*さん■■
わ~~~♪♪新しいハンドメイド活動、楽しみだね~~♪♪しかもお友達と一緒って、楽しいよねぇ~!そう言うのって聞いてるだけでなんかわくわくするわぁ~~!!又、作品いろいろ見てみたいな♪頑張ってね★
2010/01/21 18:36 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/46-e83b9ede
trackback
