Posted by mari
 
[スポンサー広告
お弁当とおうちカフェ♪
前にも書いたかもしれませんが、、我が家の長男taiの幼稚園は週に4日お弁当です。。

お弁当作りは面倒だったり、楽しかったり。。何はともあれもう3学期!お料理苦手な私、、よくぞここまで頑張った(笑)



2009_11230004.jpg


taiにどうせがまれようと、凝ったキャラ弁はいまだに一度も作れず・・・

「ポケモン弁当がいい??!!」と言われた日には、迷わずコレ!モンスターボールです(いちよ?♪)

もっとかわいいお弁当が作れたらいいんだけどなぁ・・・(汗)












先日、たくさんバナナが手に入ったのでtenと一緒にバナナのパウンドケーキを作りました♪♪

毎度おなじみクックパッドさんに、今回もお世話になりました??!!



2010_01190001.jpg


コレ、、簡単だけどすごく美味しかったです!!これならいつでも作れそう♪♪



2010_01190005.jpg


結局soraとtaiに一切れずつ残した以外は、あっという間に全部私とtenで食べてしまいました・・(笑)

何にも予定が無い日は、tenと2人でおうちカフェ♪♪めっちゃ幸せです??♪♪











さてさて、、今日はお友達と一緒に布の買い出しに行ってきました??♪♪

作りたい物はたくさんあるのに最近なかなか形になっていないので、そろそろ活動したいなぁ・・・と思ってます。。

Posted by mari
comment:27   trackback:0
[おうちカフェ

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
お久しぶりです!!

何度か書込みさせていただいていましたが、覚えてもらっていますでしょうか??

遅ればせながら、mariさん家が載っている本購入させていただきました!!
ホント素敵ですv-238


うちも週4のお弁当作りです・・・。大変ですよね。。。
時々ですがブログにお弁当写真を載せてます。

バナナケーキとってもおいしそうですね。
止まらず食べてしまうのわかります。ワタシもクックパットよく利用してます!

2010/01/21 19:35 | URL | edit posted by yukiyuki
カワイイ!!
ポケモン弁当、モンスターボールGood~~~☆
じゅうぶんカワイイ!!
私も旦那・週6、長男&自分・週5、の弁当作りやってる~~~e-350 
毎日代わり映えのないお弁当だけどなんとか。。。;
今度参考にさせてもらいますっ☆

そしてtenちゃん、かわいいなぁ~。
一番下って大きくなってもカワイイからお得♪
無条件でかわいい…e-446

mariちゃんのちくちく、ハンドメイド魂に
火がつくことを願ってま~すe-320

2010/01/21 21:31 | URL | edit posted by maichi
ありがとう。
今日は一緒に生地買いに行けて、良かったよ~☆めちゃめちゃ元気貰えたし♪♪♪

最近、ずっと仕事モードで休み少ないし。。。って、ハンドメイドサボってたけど、またゆっくり頑張るね~☆

ケーキ♪マメやなぁ☆お家カフェ楽しんでるね♪mariって、生活を大事に丁寧に生きてるよなぁってよく思うねん(^O^)

だから、mariと出会えて、色んな事学べるから本当に感謝やなぁと思うわ。

また今度、生地買いにいこ~☆そんときまでにはダイエット成功させとくし~☆
2010/01/21 23:04 | URL | edit posted by hitomi
めっちゃ手が込んでる~i-238
あたしなんて、週1の弁当なのに普通のおっさん弁当だよi-229
何かの行事弁当だけ、ちょっと手を加えるくらい・・・
そのお弁当も、3月で終わる~i-234
週4日の弁当作りしてるって聞いただけで、尊敬よi-189

おうちカフェ、いいね~i-271
真剣な顔で食べてるten君が、めちゃ可愛いi-233

布買ったのね~!!
作品、楽しみ♪♪
2010/01/22 05:48 | URL | edit posted by ニコ
お弁当、上手やんv-10
お菓子作りもお裁縫もなんでも出来ちゃうmariちゃんを見習うことを今年の目標にするわv-82

また作品のアップ楽しみにしてるね。
2010/01/22 06:21 | URL | edit posted by 未来ママ
すごい!!!
お弁当、上手に作ってますね♪
とってもおいしそう~
子供のお弁当って小さいなかに彩りとか色々考えて作らないといけないかな・・・と私も上の子が幼稚園時代は毎日悩みながら作っていました。結局パターン化していった気がしますが^^;

ふだんの作品もそうですが、お弁当をみせていただいて
mariさんは素敵なセンスの持ち主なんだな~と
再認識しました♪

次回作もひそかに楽しみにしてますね!!
2010/01/22 08:06 | URL | edit posted by choco-co
お弁当スゴイやーん!!
ハヤポンが横から覗いて「わぁ!!モンスターボールや!!」って、感動してたよ☆
週4日なんて、めちゃ大変やのに頑張ってるね♪

tenちゃんも春になったら幼稚園だもんね・・・
残りの2人時間を大切に過ごすmariちゃん、素敵☆

新しい作品楽しみにしてるよ~♪
2010/01/22 08:44 | URL | edit posted by みゆばぁ
お久しぶりです~(^^)

実は転勤で昨年末に埼玉に引っ越しました。
もう街中でmariさんと偶然会うことも、イベントでmariさんの作品を見る事もなくなってしまいました・・・(T_T)
でもここには以前と変わらず、遊びに来させてもらっています^^♪

お弁当かわいいですね。
taiちゃんすごく喜んだのではないですか^^*

そしてバナナケーキ!
すごく美味しそうで、キッチンを見たらバナナが2本ある!!
同じレシピか分からないけれど、幼稚園を探し中;;の娘と早速作りました☆
自分で言うのもなんだけれど、美味しかった♪♪

これからもブログ楽しみにしています(^^)/
2010/01/22 13:22 | URL | edit posted by hanahana☆
待ってました♪
更新楽しみにしてたよぉ

幸せ一杯の内容に
又又改心させられて
ホッコリ(*´∀`)♪

ガミガミババァの私は
1日中 怒鳴りちらしてて 正直楽しい育児出来てない(^-^;

パパが熊本から神奈川へ転勤して
母子家庭なんだぁ
(*≧m≦*)

mariちゃんに質問

時間に追われて

早く ご飯食べなさい
早く 風呂に入りなさい

早く 寝なさい
(*`Д´)ノ!!!

となる私は どうしたらmariちゃんに近付けるぅ?

バナナケーキを作って
愉しく食べるなんて

本当に理想なママだよ~ぅ♪

.....ヾ( 〃∇〃)ツ
2010/01/22 20:08 | URL | edit posted by クミ
■■yukiyukiさん■■
お久しぶりです!!もちろん、覚えてますよ~~♪♪雑誌も見てくれたなんて、、嬉しいです☆ありがと~~!!
yukiyukiさんとこも週4お弁当なんですね~。。みんな頑張ってるんだなぁ・・
ブログ、見たいんで良かったら又アドレス教えてくださ~い♪
2010/01/23 07:57 | URL | edit posted by mari
■■maichiちゃん■■
おお~~~!!すごい!!maichiちゃんは3人分のお弁当作ってるんだ~~!!かなり尊敬だよ~~!!
食材、、ほんとに毎日変わり映えしなくって(汗)カラフルでかわいいお弁当憧れるなぁ・・・♪まだまだお弁当ライフは続くし、いろいろ勉強しなくっちゃ!!
ten、、ほんと末っ子は特だねぇ。。つくづく思うよ(笑)
2010/01/23 08:00 | URL | edit posted by mari
■■hitomi■■
この前は楽しかったね~~!!ありがとう♪♪なんかバタバタせわしなくってごめんね・・・もっとゆっくりしたかったなぁ・・・又いつでも遊びに来てね!!
「毎日の生活を丁寧に。」これ、素敵なことだよねぇ~♪私も全然まだまだよ~~☆だけど、毎日楽しく「幸せ~」って思える時間がたくさんあったらいいなっていっつも思ってる♪
2010/01/23 08:04 | URL | edit posted by mari
おはようございます!!
うちも・・・4月から長男が幼稚園で、お弁当週4なんです*
今まで、お弁当つくっていなかったわたしに・・・できるのか^^
つくり続ける!!を、目標に・・・たまには、かわいいお弁当が理想です*

作りおきのこととか・・・勉強しなきゃ!!ですよねー^^
教わりたいなぁ~^^

バナナケーキも、おいしそう^^
のんびり時間に、わたしも心和みました。

では~よい週末を♪
2010/01/23 08:04 | URL | edit posted by aka
■■ニコちゃん■■
え~~~!!ほんと~~?!毎日変わり映えしなくってねぇ。。みんなどんなの入れてるのかってすごい気になるわぁ(笑)うちはまだまだこれから長いお弁当ライフが続くのでもっともっと頑張るわ♪♪
ten、、めっちゃ真剣でしょ☆無言やし・・(笑)
2010/01/23 08:07 | URL | edit posted by mari
■■未来ママ■■
わ~~い!!未来ママにそう言ってもらえたら、本気で嬉しい♪♪ほんと、改めてすごいよね、、未来ママの作るお弁当。。毎回かなり食い入るようにお弁当写真見せてもらってるよ♪これからも、アップしてなぁ~~♪って、、、ノンちゃん学校行きだしたらお弁当無いのかな・・?
2010/01/23 08:10 | URL | edit posted by mari
はじめまして、、、。
初めてコメントします♪本を買って見てmariさんのファンになりました♪私は、8歳と5歳の男の子二人のママで毎日ハンドメイドを楽しんでいます♪オークションにもだしています☆まだまだmariさんみたいに上手くはないのですがコツコツ楽しみながらがんばっています☆
ブログも毎日更新しています☆
これからもブログ拝見しますのでかわいい作品のせて下さい♪
2010/01/23 21:49 | URL | edit posted by kinokogumo
■■choco-coさん■■
ほんと、お弁当って意外と難しい。。毎日同じモノばっかり入れてます。。だけど、昔母親から毎日作ってもらっていたお弁当は内容は覚えてないけど美味しかったなぁ・・と、、今でも思う私。。お弁当ってなんかいいよねぇ♪♪私もがんばろっと!!
2010/01/24 07:51 | URL | edit posted by mari
■■みゆばぁちゃん■■
モンスターボール☆これくらいしか出来ないけど子供は喜んでくれるよね~~♪♪みゆばぁちゃんもいつも楽しいお弁当作ってるよね!!又いろいろ参考にさせてもらうわ♪実はtenはあと1年おうちに居るのよ~~!!幼稚園は来年から。。まだまだ長いねぇ(汗)この1年が大変だ!!
2010/01/24 07:54 | URL | edit posted by mari
■■hanahana☆さん■■
え~~~~!!引っ越ししてたの~~~??!!めっちゃ淋しい。。ほんと、偶然ばったり!とかすごく嬉しかったのに、もう会えないんだぁ・・新しい土地での生活、、ど~お?慣れてきた?ブログにはいつでも遊びに来てね♪待ってるよ~~!!
2010/01/24 07:59 | URL | edit posted by mari
■■クミちゃん■■
更新待っててくれてありがとう♪♪クミちゃん!!安心して!!私だって毎日子供にガミガミ・・口うるさいただのおばちゃんよ~~(笑)
だってだって!!いたずら盛りの子供3人もいて、いつもニコニコおおらかに♪な~~んて出来っこないよ~~!!ただ、どんなことでもいいから毎日子供の喜ぶ顔とか楽しそうにしてる顔たくさん見たいし、私自身も「幸せ気分」になりたい☆だからみんなでおいしい物食べたりほっこりする時間なるべく持つようにしてるだけだよ!!忙しい時には「早くしなさい!!」って怒ってます(笑)(理想と違うかった?!)
2010/01/24 08:06 | URL | edit posted by mari
■■akaさん■■
そっかそっか~~!!4月から週4でお弁当なのね~~♪♪ほんとやっていけるか心配だったわぁ、、私も。。でも、意外とこれが慣れてくるもんで要領はわかってくるの。。ただ、、、内容は変わり映えせず・・・(汗)ほんとに毎日こんなお弁当でいいのか?!って思ってしまうよ(笑)私も勉強しなくっちゃ!!
2010/01/24 08:10 | URL | edit posted by mari
■■kinokogumoさん■■
はじめまして!!雑誌を見て来てくれたんですね~♪♪嬉しいなぁ~~♪ありがとうございます!!
kinokogumoさんもハンドメイドなさるんですね!良かったら又今度ブログのアドレス教えてください♪遊びに行くんで☆
こんなブログですが、これからも仲良くしてくださいね~!よろしくお願いします♪
2010/01/24 08:14 | URL | edit posted by mari
家事、育児があるのでなかなかハンドメイドも前に進まないんです・・・。気持ちだけが先ばしってる感じです・・。
<アドレス>
http://kinokogumo.exblog.jp/
こちらこそ仲良くしてくださいね♪
私は、兵庫県にすんでいます!同じ関西出身ですね☆
大阪はいろんな店あって楽しそうでいいなぁー♪
2010/01/24 15:16 | URL | edit posted by kinokogumo
■■kinokogumoさん■■
早速アドレス教えてくれてありがとうございます~~!!又遊びに行かせてもらいますね♪♪
kinokogumoさんは兵庫にお住まいなんですね~~☆

ハンドメイド、私もなかなか思うようには進まないですよ~!!子供が手を離れるまではしょうがないですね♪
2010/01/25 09:50 | URL | edit posted by mari
はじめまして。
はじめまして。
とってもおいしそうなバナナケーキですね♪
とっても失礼で申し訳ないのですが、もしよろしければクックパッドのどちらのレシピか教えていただけないでしょうか?
2010/02/01 01:45 | URL | edit posted by fumifumi
■■fumifumiさん■■
はじめまして!!コメントありがとうございます♪
今までいろいろ試してみたんですが今回はこちらから→→→http://cookpad.com/recipe/144455

良かったら試してみてくださいね!!
2010/02/04 19:15 | URL | edit posted by mari
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/05 15:55 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/48-b6946afd
trackback
