Posted by mari
 
[スポンサー広告
+フライングキャップ+
前々からず??っと作りたかった、「フライングキャップ」。ようやく形にすることが出来ました♪♪


2010_01240010.jpg


この形、この形!!!めっちゃかわいい???♪♪


とりあえず、一つはten用に・・・


2010_01240008.jpg




もう一つはsora用にしました☆


2010_01240006.jpg




ずっと帽子を欲しがっていたsoraは特に喜んでくれて、ほんとに作ってよかった♪

tenは「犬みたい??!」って言いながらもニコニコ顔でかぶってくれました♪

次はtai用に作らなくちゃ!!












***ハンドメイドバトン***



happy day!の*chie*ちゃんから初めてハンドメイドバトンなる物が回ってきました??☆
ちょっと恥ずかしいですが、、やってみますねぇ。。






?ハンドメイドを始めたのは、いつ?

子供の頃から「手芸」が好きで大人になってもちょこちょこカバンとか作っていたけど、今のスタイルで本格的に始めたのは3人目妊娠中(今から4年前かな?)。。


?ハンドメイドを始めたきっかけは?

最初は自分好みな家にしたいなぁ?と、家の中の目隠しカバーとか、マットとか小物とか作っていたんだけど、初めてオークションやフリマに出店してから、もっともっとはまりました!!


?ハンドメイドをしていて、良かったことは?

同じ趣味のお友達が増えたこと♪いつも励みになるし、毎日の生活が楽しくなったことかなぁ?♪


?ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

ほこりがすごい!!掃除機の中がすぐにいっぱいになってびっくり!!

 
?自分の腕を思う存分、誉めてください。

腕はまだまだ褒めれないけど、、飽き症な私がよくぞここまで続いている!!自分の中ではこれはすごい!!


?自分はハンドメイドに向いていると思う?

どうかなぁ??でもちまちました作業とか、内職とか?好きな方なので向いてるかも?!


?主に何を作ってる?

布小物、木工家具・小物 


?あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

ちょっとしたすき間時間を作る努力!!(←これが意外と難しいかったり・・)
 

?ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

最初は始めた頃は「子育てや育児の合間の息抜き」だったけど、今は無くてはならない物かなぁ???
ハンドメイドが無かったら毎日がつまんないかも。。 

?次に回すハンドメイダーさん

harurumade*のharuさん
そよそよな日々のakaさん

良かったらやってみてね!!
Posted by mari
comment:24   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
こんにちは♪とてもかわいいです♪おしゃれだしまだまだ寒い日続くみたいだし大活躍ですね☆私も作らないとと思いつつ何つくろうって止まってます(泣)ベビー用品のセット売りをつくろうかとか考えてばかりです。。。次男が手提げ振り回して持つ紐がとれたしよごれも落ちないので新しくつくります!!どうして下はあんなにざつに扱うんだろう。。。
mariさんの作品みたら私もミシンしたくなりました♪
時間作ってしますね♪mariさんありがとう♪
2010/01/25 14:00 | URL | edit posted by kinokogumo
かわいいです!!

よく似合ってるし笑顔がいいですね!

あったかそうだし❤
2010/01/25 14:02 | URL | edit posted by のんちっち
こんな感じやったんやね~☆
こんな感じの帽子が作りたかったんやね~☆

凄くお洒落~☆可愛い~☆

冬場に大活躍やね♪
それにしても。ハンドメイドバトンなるものがあるとは♪確かにインタビュー形式で恥ずかしいかもだね(^O^)

ホコリが舞うのは、生地からなんやよね~(汗)…

うちも気付けばホコリ。。。たまってる時あるな~(-.-;)
2010/01/25 15:08 | URL | edit posted by hitomi
帽子、可愛い~i-185
かぶってる二人の笑顔が、またまた可愛いi-194
ボア生地、めっちゃ気持ちいいけど裁断した時のほこりが凄いんやろi-184
でも、めっちゃあったかそう~i-237

ハンドメイドバトン、分かる分かる~って一人で言いながら読ませてもらいましたi-205
こういうの読むの凄く楽しいi-265
勝手に、親近感めっちゃわくしi-229
2010/01/26 04:40 | URL | edit posted by ニコ
うわぁ~~~!!
mariちゃん、「フライングキャップ」!?
すっごいカワイイ~~~♪あったかそう。。。*^^*
ホント、この形かわいいよね☆
そしてモデル2人の笑顔がまたイイ!!

すごいなぁ~mariちゃん、帽子も作れるのね☆
おそろのボアマフラーあったらいいねぇ≧w≦
2010/01/26 05:49 | URL | edit posted by maichi
かわいいね♪2人とも、とってもいいお顔☆
耳があったかい!って重要だよね。
最近イヤーマフを愛用中で実感してます!

tenちゃんの入園来年なんだ・・・
まだまだ幸せな2人時間たっぷり☆満喫してね♪
2010/01/26 07:01 | URL | edit posted by みゆばぁ
ご指名、ありがとうございます^^;
早速やってみましたよ♪
は、恥ずかしい。。。
よろしかったらこそっと覗いて下さいねっ。

フライングキャップ、カワイイ~☆
tenちゃんの笑顔もsoraチャンの笑顔も最高ですねっ。
2010/01/26 09:04 | URL | edit posted by haru
かわいいいぃぃぃ
凄い、私の理想としていた帽子を作ってるなんて。
お店とか探しても、こんなにかわいいのが売ってないんです。

もし、販売とかすることがあったら絶対欲しいので
教えてください★

それにしても、本当に何でも作れるんですね。
憧れますe-267
2010/01/26 14:45 | URL | edit posted by 林檎ママ☆
可愛いぃぃぃ(つд`)
この形っ!!
フライングキャップって言うんですね~っっ♪
すっごく可愛いですっっ(*´д`*)
私も欲しい~っつ!
子ども達のもですが、自分のも欲しいですっっヽ(≧▽≦)/
いつか作りたいなぁっ♪
難しくないですか?
がんばってみようかなぁっ♪
いつも適当な私なので、mariさんのように丁寧な手仕事ができるようになりたいです♪
2010/01/26 21:18 | URL | edit posted by *cotori*
かわいいね~^^tenちゃんもsoraちゃんもとってもうれしそうな笑顔だね♪♪
私もフライングキャップ作ろうと思ってプリントアウトしたけど、そのまま^^;
来年作ろうっと(笑)

ハンドメイドバトン受け取ってくれてありがとう^^
すきま時間作るのホント大変だよね~家事を早く終わらせるのに必死だもん!
これからもmariちゃんの作品楽しみにしてるね♪♪
2010/01/27 07:41 | URL | edit posted by *chie*
かわいい!!!
お久しぶりです^^
ブログはいつも読ませてもらってるんですけどね♪

フライングキャップ。。。めっちゃかわいい*^^*可愛すぎる!!

いいなぁこんなの作れるママ^^  
mariさん素敵です!!!

販売考えてますか?実物見たいです~♪♪
2010/01/27 13:40 | URL | edit posted by ハルママ
■■kinokogumoさん■■
わ~~い♪ありがとう~~!!そうそう、、まだまだ寒い日が続きそうなんで毎日かぶって大活躍しそうです!!子供の手提げ袋、、うちも又新しいの作った方がいいかなぁって悩んでるところです。。1年しか使ってないのに意外と痛む物ですよねぇ(汗)
ミシンって毎日使ってるとほんとに楽しいです♪ちょっとづつだけど出来上がりが嬉しい☆
2010/01/28 13:40 | URL | edit posted by mari
■■のんちっちさん■■
ありがとう♪似合ってます?!すっごく暖かそうでしょ♪大人用は無いけど私もかぶってみたいなぁっていっつも思ってしまいます☆
2010/01/28 13:42 | URL | edit posted by mari
■■hitomi■■
そうそう!!これこれ!!これが作りたかったのよ~~♪♪かわいい形でしょ?!小さな子供がかぶると何とも言えないかわいらしさ☆
ホコリ、、、すごいよ~~(笑)私は裁断とか一気にまとめてするから裁断が終わった後なんて、ほんとに積もってるからねぇ・・(汗)しょうがないねぇ・・
2010/01/28 13:46 | URL | edit posted by mari
■■ニコちゃん■■
ボア生地、、そうそう、、すごいよ、、めっちゃ大変!!みんなどうやって作ってるのかほんとこれだけは気になるわ~~(笑)だってだって切ってる最中も縫ってる最中もボッロボロ落ちてくるし、、。だけど出来上がり見てるとわからないよねぇ、、(汗)
何とも言えない肌触り、、コレ、、大好きです♪
2010/01/28 13:50 | URL | edit posted by mari
■■maichiちゃん■■
フライングキャップ、、この形ほんとはまったよ~~!!なんでもっと早く作らなかったんだろう?!って思っちゃった。。今度はちゃんと秋くらいにはたくさん作っておかなくっちゃ・・(まだまだ先だけど(汗))
マフラーも作る予定でたくさん生地買ったんだけど、もう2月だねぇ、、(汗)
2010/01/28 13:53 | URL | edit posted by mari
■■みゆばぁちゃん■■
そうそう!!耳が結構寒いんだよねぇ~~!!私も毎日自転車使ってるからほんとにちぎれそうに冷たくって。。このフライングキャップのおかげで子供たちはニコニコ暖かそうにしてるわ♪
tenとの時間、、あと1年。。たくさん楽しむわぁ~!!
2010/01/28 13:57 | URL | edit posted by mari
■■haruさん■■
わ~~い!!バトン受け取ってくれたのね~~♪♪ありがとう☆はい!!こそっとのぞきに行きます♪♪
フライングキャップ、、子供たちには予想以上に好評で、、又いろんな生地で作ってみようかなぁ~☆
2010/01/28 13:59 | URL | edit posted by mari
■■林檎ママさん■■
気に入って下さって嬉しいです~~♪♪実はこの冬、、私も子供たちの帽子探し続けていたんです。。でもこれと言った物が無くって、しかもsoraは頭が小さくって売ってるのはどれも合わないし(汗)ってことで作りました。。販売とかはまだ考えてないんだけど、、又その気になれば?!(笑)報告しますね!!
2010/01/28 14:03 | URL | edit posted by mari
■■*cotori*さん■■
ありがと~!!そうそう!!実は私もフライングキャップって言う名前、、知らなかったんです!!この形、、ほんとにかわいいですよね~~♪♪大人がかぶったらどんなだろう?!かわいいニット地で、、うんうん♪いいかも♪♪これ、意外と簡単なんですよ~☆大きさ変えたり、、ってのがちょっと大変だったけど縫うのは楽チンです☆
2010/01/28 14:08 | URL | edit posted by mari
■■*chie*ちゃん■■
フライングキャップ、*chie*ちゃんも作ろうと思ってたんだ~~!!私も前々から思っててやっと出来たよ(汗)もう2月になろうとしてるのにねぇ。。でもこれ、絶対又作ろうと思う!!すごい簡単だし、形もかわいいし♪
バトン、無事まわしましたぁ~~☆
2010/01/28 14:12 | URL | edit posted by mari
■■ハルママさん■■
お久しぶりです!!いつもブログ見てくれてたんですね~~♪嬉しいなぁ~~♪♪
フライングキャップ、、私もツボです!!もう2月になるし、、と販売は考えてなかったんだけど、、又作れたらいいなぁ~~☆又たくさん作った時には報告しますね~~♪
2010/01/28 14:17 | URL | edit posted by mari
お久しぶりです~。
このカタチ、かわいい♪♪
ほんと、ふたりともいい顔してるね。子供たちの笑顔が一番よ^^
バトン、楽しく読ませてもらいました。
そうそう!!って思うことが多いです。
確かに、ほこりがすごい。
2010/01/28 19:51 | URL | edit posted by leaf
■■leafちゃん■■
お久しぶりです!!この冬ずっと欲しかった子供の帽子♪もう2月になるけど作れてよかったよ~~☆
子供の喜んでくれる顔が何よりだよね!!でもtenは、、「かわいい!!」と言われると「かわいくない!カッコイイや!!」って怒って帽子投げるんだけどね(汗)バトン、読んでくれたんだ~~♪ホコリ、、ミシンする所はどこでもすごいんだろうねぇ。。
2010/01/30 06:31 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/49-5baf59e6
trackback
