Posted by mari
 
[スポンサー広告
デート♪♪
昨日はお昼ご飯を食べた後、soraとtenと(ついでにパパも)そろってお昼寝をしてしまったので、もうすぐ5歳になる長男taiと一緒にこそっと家を抜け出し、久しぶりに電車に乗ってデートしてきました♪♪


最近何かと怒られ役のtai。。

又2人だけの時間持てたらなぁ?ってちょうど思ってたところだったんですごくいいタイミングでした。
30分くらい電車に揺られている間に、いろいろ話せました♪

障害を持っているsoraと、まだまだ手のかかるtenに挟まれて、私は普段からtaiに頼ってばかり。。
しっかり者だけどシャイでほんとはもっと甘えたいtai。。
いつもはなかなか素直になってくれず、わが子ながら正直「何を考えてるかわからない」子供です。。

でも2人っきりでいるとすごく素直でいてくれて、なんでも話してくれたり、私の話もちゃんと聞いてくれたり・・・子供の心の内が覗けると、私自身反省しなきゃなぁ?って思うこともいろいろ出てきてました。。

子育てって、、楽しいけど難しい。でも、こうやって子供と1対1でゆっくり話せて、歩み寄れるのはなんかすごく嬉しかったり・・・♪




さてさてデートの内容ですが・・・

まずは私のお買いもの♪♪
sm2ですごく気に入ったストライプのチュニックを購入♪


2009_08290002.jpg

前後のギャザーが可愛くって、、着回しも効きそうです☆



ついでにスニーカーも買っちゃいました♪


2009_08290003.jpg

実はここで買うスニーカーはこれで3足目。
めっちゃ履きやすいんでお勧めです!!色も豊富だし、どんな服にも合わせやすいし。お値段もかわいい!!これから運動会とかもあるし、じゃんじゃん履きまくります♪




私のお買い物の後はtaiが楽しみにしていたおもちゃ屋さん。隅々までおもちゃを見て「tenちゃんにお土産買うわぁ?!」と言ってミニカーを購入。
taiは大好きなカードゲームを少しして満足なようでした♪

その後パパとsoraにもお土産を買って、又電車に乗って帰りました☆

短い時間だったけどすごく楽しいデートでした♪♪
Posted by mari
comment:18   trackback:0
[おでかけ
comment
そっかぁo(^-^)o
特別な時間を子供ごとに設けるって

mariママは優しい♪

私も子供三人欲しいけど
つわりキツいし二人で止めとくけど

二人でも 雑な育児で(; ̄ー ̄A

見習わなきゃ(≧ ≦)Ω

ママが特別に接してくれた時間て
子供からしたら 結構 色濃く記憶に残してると思うんだなぁ☆

次は 誰を指名してデート?
( ´艸`)
私にもお土産買ってきてね
(^ー^)♪イヒヒ
2009/08/30 07:18 | URL | edit posted by クミ
可愛い~!
デート♪♪♪

楽しそうで良かったねぇ(^O^)

子供達皆一緒の時の顔と…母親と二人でいる時の顔って全然ちゃうよね~!

ウチも時々個別でデートしてるわ~!

そうすると、普段見えなかった顔とか成長とか見れていいよねぇ(^O^)

真ん中は一番寂しがりだと思うわ~!私も真ん中やから、よう分かるねん(笑)…
2009/08/30 11:50 | URL | edit posted by hitomi
いいですよね~
うちも子供3人なんで、なかなか1対1の時間って持てないな~。

だから、少しの時間でも、たまたま1対1になったら
「デートやなぁ」って喜んでますよ~。

きっと特別なことをしなくても、自分だけ見てくれる時間を喜んでくれてるんやろうね~。

お兄ちゃんに頼ってしまう気持ちも、すっごく分かる~。
うちも「無理させてるな~」って思います。

それにしても、「ちょっとデートに」って、少しの時間で素敵なお買いものできていいな~。
ここだと、「まず船に乗ろうか・・・」ってなりますからね~(^^ゞ
2009/08/30 13:14 | URL | edit posted by rikomo*
mariちゃん、相変わらずステキなママだね☆
1対1の時間、ものすごーく大きな意味があると思う!
私もそういう大事なこと忘れないように、子育てしていきたいな♪

やっぱり、mariちゃんのブログ好きやわぁ~
色んな意味で、イイ刺激もらってるよ♪
mariちゃんありがとう!!
2009/08/30 20:35 | URL | edit posted by みゆばぁ
兄弟姉妹☆
姉弟って3人だと真ん中がちょっと…ってよく聞くもんねぇ。
やっぱり我慢してるんだろうね。。。
うちは男の子2人だけど、兄(5歳)が怒られ役e-444
下(1歳)はまだまだ「カワイイ」で済んじゃって…。

私も子育てしてて、難しいって思う事いっぱい!
自分の性格の短所も再発見。。。e-259

みんなそうやって手探りで育児奮闘してるんだろうねe-277e-282
2009/08/31 05:18 | URL | edit posted by maichi
mariさん、ホントにステキママですねぇ(´∀`人)いつも育児の記事を書かれてる時は、うんうん、なるほど~・・・って思いながら読ませてもらってます。
私もmariさんみたいなステキママを目指して頑張らなきゃなぁ・・・♪
今回もまたまたたくさん良い刺激をいただきました。ありがとうございました☆
2009/08/31 09:43 | URL | edit posted by haru
素敵ですね!
とっても素敵なママで尊敬します~!
taiくん、うれしかったやろうね~。
私もmariさんのようなお母さんを目指してがんばります!

チュニックがめちゃくちゃ可愛い~♪
2009/08/31 10:59 | URL | edit posted by sachibee♪
■■クミちゃん■■
普段はいつでもどこでも3人連れてのお出かけだから、たまに、二人っきりで出かけるのってほんとに新鮮で楽しい!!今回はtaiとだったけどsoraやtenと出かけるのも楽しいし♪まぁ…めったにないことだけどねぇ(汗)クミちゃんも3人目・・・どう?どう??
真ん中はやっぱり上と下に挟まれて複雑やなぁ~。。ぶつかってばっかりやわ(笑)
2009/08/31 16:39 | URL | edit posted by mari
■■hitomi■■
そっかそっか!!hitomiも真ん中やったね!!
そうそう、、1番さみしがり屋の甘えん坊。。実はしっかりしてて、ついつい頼りすぎちゃう私。。。あかんなぁ~とは思いつつも「taiやったら大丈夫やろ・・」と一人ほったらかしとか(汗)2人っきりの時間って貴重な時かもしれないねぇ~~♪
2009/08/31 16:42 | URL | edit posted by mari
■■rikomo*ちゃん■■
ほんと、たまに持てる2人だけの時間って貴重だよねぇ~~!!子供もすっごく嬉しそうにしてくれて、その顔ってみんなといる時とは明らかに違ってて・・・♪なかなかそんな時間持てないけど、子供たちがもっと大きくなったらそれこそ2人でおでかけなんてまずしないだろうし。。今のうちにたくさんデートしたいなぁ♪
2009/08/31 16:47 | URL | edit posted by mari
■■みゆばぁちゃん■■
ステキなママになれてるかなぁ~~?!最近ますますこんな子育てでいいのか?!って疑問に思っちゃって~~(汗)特にやっぱりここにも書いたとおりtaiには「かわいそうやなぁ」って思うこともしばしば・・(汗)
ただ「きっと今が一番子供達もかわいくって、楽しい時期!今をとことん楽しまなきゃ~損!」とだけ思って過ごしてるよ♪
2009/08/31 16:52 | URL | edit posted by mari
■■maichiちゃん■■
そうそう!!よく聞くよねぇ~~!!3人兄弟の真ん中・・やっぱりややこしいんよ!!でもよくよく考えてみたらややこしい性格にさせたのって私のせいかなぁ~なんて。。1番優しい子なんだけど、素直じゃなくってねぇ(汗)まだまだこれからもっと向かい合って行かなくっちゃいけないなぁ~♪がんばろっと☆
2009/08/31 16:55 | URL | edit posted by mari
■■haruさん■■
いやいやぁ・・・haruさんにそう言われると恐縮ですぅ・・・でも嬉しい♪実際はまだまだだめだめママで嫌になっちゃうんだけどね(笑)
でも子供と2人だけでおでかけってなんか、、すごく楽しいなぁ~。。子供も素直だし、こっちも1対1だと余裕があるし♪ちょこちょここんな時間出来たらいいなぁ♪
2009/08/31 16:59 | URL | edit posted by mari
■■sachibee♪ちゃん■■
も~~!!全然!!尊敬だなんて~~(笑)
まだまだです。。わたし。。もっとこんなママでありたいなぁ~♪っていう理想は遥か彼方で、、全然ダメママだよ。。でも子供と2人でおでかけしてる間はこっちも余裕があるし、じっくり向き合えてすごくいい時間だなぁって思う☆貴重だよね!!
2009/08/31 17:02 | URL | edit posted by mari
こんにちわ
遅ればせながら・・・ブログ、引っ越ししたんやね!お疲れ~。
学校も2学期始まったね。送り迎えは暑いけど、運動不足解消と思ってます♪まだ、短縮授業で給食終わったらすぐ帰ってくるんで忙しいけど、体慣らしていくわ。mariちゃんも、マイペースの生活、楽しんでね!
デート、いいね♪
今朝、保育園まで歩いて行きました。ちょっとしたデート、楽しいよね♪
2009/09/01 12:53 | URL | edit posted by ももえ
素敵♪
素敵なデートができてよかったですね~
子供と過ごしていると時間があっというまで
私なんて子供達にしてあげたいことの半分もできていない気がします・・・
なんて、言い訳かな~
mariさんのように自分から時間を作ってみようかしら
最近うちの長女はいじけ気味なのでね(笑)

2009/09/01 15:31 | URL | edit posted by choco-co
■■ももえちゃん■■
2学期、始まったね~~!!今日から運動会の練習が始まったみたいで、大丈夫か?!って感じなsoraです(汗)taiの幼稚園も今日から始まって送り迎えの時間はバタバタするけど、私も運動や思って頑張るわ♪
又ゆっくりお茶でもしましょ♪
2009/09/01 17:23 | URL | edit posted by mari
■■choco-coさん■■
子供とデート♪いつもなら3人連れてそれだけでバタバタしちゃって、じっくりショッピング~なんてなかなか余裕がないけど2人っきりってやっぱりのんびりできていいですよね!!子供の表情もいつもと全然違うし♪これから季節も良くなってくるし、こんな時間又作っていきたいなぁ!!
2009/09/01 17:26 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/5-cf12a3b6
trackback
