スポンサーサイト
Posted by mari
 
[スポンサー広告
ホットケーキ♪
もう週末ですね??♪♪

最近は幼稚園や小学校の行事ごとも少なく、家でのんびり過ごす日が多いです。。

上の二人が帰ってくるまで、毎日tenと2人、「お昼は何を食べようか・・・??」結構これ悩む所なんです。。



で、、、今週2回もお世話になったのがホットケーキ♪♪

子供って大好きですよね??!!(私も好き!!)


2010_01240001.jpg


うちはメープルシロップにたっぷり生クリームを添えます♪♪

コレ!!最高!!やばいです!!こんななので、太る一方なのですが・・・(汗)





そしておやつは子供たちと一緒に作った「きなこクッキー」

これまたホットケーキミックスを使って簡単に♪


2010_01270001.jpg



サクサクで美味しかったぁ??♪

ホットケーキミックス、、大活躍です!!






昔からストレスはあまり感じない私。。

家事や育児を「しんどいなぁ・・・」って思うことがあっても、それほどストレスがたまるまではいかなかったり。。


最近良くよく考えてみたら、私、何かを作ることも大好きだし、友達とのおしゃべりも大好きだけど、、何より食事の時間が大好き!!!
結構どんな物でも美味しく感じてしまう私。。(きっと、グルメな人では無いですね・・)
でも食べてる時って、、幸せ???(笑)


どんなことでもやりたいことやって、遊んで、美味しく食べて、、、これが絶対ストレスたまらない必勝法だと思います!!(単純なんです。。きっと私。。)
スポンサーサイト
Posted by mari
comment:12   trackback:0
[おうちカフェ

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
ホットケーキmix☆
いろいろ使えて便利だよね~e-446
我が家も必ずストックがあり、
休みの日とか非常時に使ってる~~~e-348e-319

そしてmariちゃんのクッキー、
いつもどんな種類も美味しそう!!
私もポテチ与えてないで
手作りおやつ食べさせてあげたいヮ。。。e-444

料理やお菓子作りを好きになりたいなぁ~^^;
2010/01/30 08:42 | URL | edit posted by maichi
ホットケーキ♪
美味しそ~☆

うちも日曜日の朝ごはんとかホットケーキだったりするよ☆
重宝するよね☆


mariは昔も今もだけど、凄くいい性格なんやと思うわ!

単純と言うよりは、人のいい所とかをみるようにしてるし、そういうところはすっごく見習いたいと思ってるんよ~。

料理って凄いよね。美味しく楽しく食べるとそこはかとなくパワーが出てくるから。私もなるべく子供達にそんな喜びを与えられるお母ちゃんになりたいな♪
2010/01/30 21:47 | URL | edit posted by hitomi
ホットケーキミックスで、クッキーまでできてしまうんですね~っ♪
すっごく美味しそ~!!

写真、ホットケーキが重なっていると、とっても可愛いですねっっ(≧∀≦)
ホイップ付きとは、かなりリッチです♪
私も近々しちゃおうかなっ♪
2010/01/31 00:08 | URL | edit posted by *cotori*
おはようございます♪
作ることが大好きなんて主婦にとっては大事なことですよね♪ご飯は毎日しないといけないし・・・。私は結婚して8年になって思ったことが主婦業を楽しんでめんどくさいとおもわないことだなとおもいました!!mariさんみたいにまめな主婦にならないといけませんね♪毎回mariさんには感心しちゃいます♪
2010/01/31 08:34 | URL | edit posted by kinokogumo
そぅかぁ~(o^∀^o)
ストレスに強い
弱いの差だよなぁ(≧∇≦)

私は 弱い(^^;
小さな事も 大きなストレスに感じちゃう!
よしっ
ストレスレスに心掛けよう
(≧ ≦)Ω

ホットケーキからして
センスある盛り方で可愛い♪
お花形のも可愛いね~
どれ 味見を…
( *^-^)ρ(^0^* )

水挿ししたアイビーちゃんも可愛いね~☆彡
たったそれだけの作業なのに
私は 発根はおろか 枯らしてしまうのである
( ̄^ ̄)エッヘン

昨日 近所の花屋にユーカリが
一本250円であったの
でっかいの何のって
(〃∇〃)

近いうちに買いに行こうかな

mariちゃん!
ユーカリでリース作ってみて~
で☆soraちゃんの机周りに飾って欲しい
.....ヾ( 〃∇〃)ツ
頭の中で勝手に想像してる私であった

私 作ろうかなぁ
友達がリースを提案してくれたから
(^∧^)♪

ホットケーキミックス買ってこよーっ
ε=ε=ε=ε=ε=
2010/01/31 09:04 | URL | edit posted by クミ
こんにちはー♪
とても、すてきな考え方ですね♪
わたしは・・・ストレス、たまっちゃうかもって方です*
時々、ドライブにいったり・・・自分へのご褒美を^^買いたくなっちゃうわたし。
もっと、考えて家事をしたら・・・いいのかなぁ。
今は、やりたいことも、子どもの夜泣きや、甘え~^^で、できなかったりして・・・(これも、今だけの楽しみ♪)って思えたらいいんですよね*

ホットケーキ♪おいしそう~^^

うちは、たまご・乳アレルギーなので・・・。
小麦粉で♪挑戦してみまーす!!
あ・・・バトン♪やってみました♪^^

これからも、ブログで、いやしてもらっちゃいます♪^^
また、来まーす♪
2010/01/31 15:07 | URL | edit posted by aka
■■maichiちゃん■■
お返事遅くなってごめんね(汗)ホットケーキミックスはほんと便利だよねぇ~~!!私もクックパッド参考にしていろいろ作ってるよ♪そうそう!このきなこクッキーはお勧め☆生地をねかさなくてもすぐに作れるし、サクサク美味しいの!!お正月の残りのきなこがまだたくさんあるから又つくろっと♪
2010/02/04 09:44 | URL | edit posted by mari
■■hitomi■■
相変わらず遅い返事でごめんねぇ・・(汗)私、、いい性格やろか・・・(笑)自分ではわからないけど、とにかく毎日楽しく穏やかに過ごすためになるべく自分に合わないことはしなかったり、自然と好きな物、人たちに囲まれるようになってストレス無縁の生活になってるのかも?!食べること、、、何よりも幸せやね~~!!
2010/02/04 09:50 | URL | edit posted by mari
■■*cotori*さん■■
そうなんです~~!!クッキー♪♪ホットケーキミックスを使うとお手軽さが増して、気楽に作ることができるんです♪特にこのきなこはお勧めかも♪♪
それにホットケーキに生クリーム!!これ、、食べ過ぎ要注意ですよ~~♪美味しすぎっ☆
2010/02/04 09:53 | URL | edit posted by mari
■■kinokogumoさん■■
ほんと主婦業ってそうですよねぇ。。私も主婦になって8年です☆こんな私だけど今でも、ご飯作るのめんどくさい時もしょっちゅうあるし、洗い物とか掃除も好きじゃないんですよ~~(笑)そう言う時はあえて頑張りません!!思いっきり手抜きです!!その変わりやる気がある時には思いっきり進んでやるし♪♪ストレスためず毎日楽しく☆が一番大切ですよね!!
2010/02/04 09:56 | URL | edit posted by mari
■■クミちゃん■■
ストレス。。たまると辛いよねぇ・・私の場合、たぶん知らず知らずのうちに自分の嫌な物とか事とかから遠ざかっているって言うのもあると思う(昔からねぇ。。)だって、嫌な物は嫌なんだも~~~ん!!っと自分に甘い(汗)だから毎日好きなことしたいし、家事も育児も楽しくしたいのよねぇ♪♪その中に手作りは欠かせない要素なのかも!!
ユーカリ、、大好きよ~~♪♪ドライもかわいいし、お部屋のあちこちに飾ってるよ♪春になったらベランダも改造したいなぁ☆
2010/02/04 19:03 | URL | edit posted by mari
■■akaさん■■
子供が小さいと、それだけで何かを我慢したり、、ってこともいろいろ出てくるよねぇ。。私も最初はそうだったかも。。でもこれはこれで今だけしか出来ないことだし、おうちで子供たちと過ごす時間も一生のうちでほんの少しで、かけがえのないものなのかなぁ~とも思うよ!!子供が寝てる間とかちょっとした時間を楽しんだり。。リラックスしながら毎日過ごすのが一番だよね!!
バトン、受け取ってくれてありがと~~~!!!
2010/02/04 19:07 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/50-b476ea51
trackback
