スポンサーサイト
Posted by mari
 
[スポンサー広告
++ネックストラップ++
2010_01300002.jpg




これ、、ずっと欲しかったんです!!

子供の小学校と幼稚園の送り迎えの時に毎日欠かさず付けていく、ネックストラップ♪♪

いつも付ける物なので自分の好きな布をパッチして、お気に入りを身につけたいなぁと以前から思っていたので出来上がってすごく嬉しいです☆☆

委託用に量産してみようかなぁ・・・♪








それにしても、今日もすご???く寒かったですねぇ。。

ベランダの植物たちがすごくかわいそうなことになってます(汗)

気にはなっているんだけどこう寒いと、洗濯干すだけで限界です。。

春になったら、ベランダの模様替えをしようと今からそれが楽しみで♪♪毎日妄想にふけっています(笑)







そうそう!!今日は小学校のオープンスクールの日でした☆

いつでも見学OKとの事だったので私は給食の時間にちょこっとのぞきに行ってきました♪

今日はsoraがあまり好きそうじゃない「揚げパン」で食欲はいまいちだったけど、楽しそうに後片付けなど手伝っている姿を見てちょっと安心しました♪

それにしても、今どきの給食はすごいねぇ。。

カレーにナンとか、、キムチラーメンとか。。自分の時代には無かったものだらけで、献立表見るたびに驚いてます(笑)
スポンサーサイト
Posted by mari
comment:27   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
欲しいなあ~!!
ネックストラップすごくかわいいですね!
ワタシも普通の・・・。(青いの)使ってて、自分では作れないし欲しいなあ~~って思ってました!!
zipさんで購入できますか?


オープンスクールがあるんですね。いつでも行けるのが参観みたいに決まった時間じゃないのがいいですね。


ほんと最近の給食はすごいですよね~
うちはセレクト給食ってのがあって、デザート三種類から自分の好きな物を選ぶ。。。ってゆうのがたまにあります。
いいなあ~子供に戻りたいっ!!って思ってしまいます。。。






2010/02/04 22:26 | URL | edit posted by yukiyuki
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/04 22:51 | | edit posted by
いいですね~^^
ネックストラップ、いいですね!!!
私も作ってみたくなりました☆
でも、細かい作業が苦手なんです・・・

それにしても、本当に最近は冷え込んでますね
明日は娘のスキー学習なんですよ~
バスに乗ってスキー場までいくそうです。

給食、明らかに進化してますね。
私も献立を見るたびに驚いてます
2010/02/05 00:02 | URL | edit posted by choco-co
カワイイ♪♪♪
ネックストラップ、かわいい♪^^*
子どもの卒園式にデジカメ下げて
行きたーーーい☆

小学校の給食、すごいねぇ。。。
ウチもこの春ぴかぴかの(?)1年生!
母子3人で同じところ(幼稚園)に通ってたから、
4月からちょいと心配。。。
今までは園舎内でちょくちょく見かけてたから
これからは目が届かないなぁって^^;

一般の母達に比べたら贅沢な悩みだけど…;
2010/02/05 05:33 | URL | edit posted by maichi
可愛い~i-237
あたし、チェック柄で自分用に作ってパッチしたのも作りたいな~と思ったまま放置だった・・・
mariちゃんのパッチみて、やっぱりパッチ可愛いi-194
可愛いネックストラップだと、つけててルンルンしちゃうよねi-189

もうちょっとしたら、あったかくなるやろね~i-190
植物も、新芽を出してきたりして楽しくなりそうi-265
あたしは育てるの苦手やけどi-230

小学校、給食だけじゃなく色んな行事ごとが「あたしの時代には無かった・・・」って思う事が多々あるよi-229
時代は流れてるよね~i-183
2010/02/05 05:42 | URL | edit posted by ニコ
寒い日が続きますね。。。

ネックストラップ、とてもカワイイですねぇ~♪
自慢したくなっちゃうカンジっ(*^。^*)
こういう小物はオリジナリティーが出て、いいですよねっ。
私はまだこういうのは無縁かなぁって思ったりもしますが、
デジカメ用にもいいかもしれませんね☆
作ってみようかなぁ・・・・。
2010/02/05 10:29 | URL | edit posted by haru
おひさ~
ネックストラップ・・・・・私も作りたいな~って思ってたからビックリやわv-238
やっぱ可愛い~v-238
作りた~~~~~い☆

え~~~~~今どきの給食ってハイカラやねんな~
優の学校はそんなん出ないで~。。。
カレーにナンやキムチラーメン・・・・私が食べた~い♪
2010/02/05 23:05 | URL | edit posted by エミ
ネックストラップかわいい~v-10
こちらも、親が学校行く時に自分の名前を書いたネ-ムを首からぶらさげてます。会社の社員証のような青い紐のやつよ(笑)
あれどうにかならないかね・・と思ってた~(>_<)
mariちゃんの作ったの絶対いいよ~かわいいv-238めちゃ欲しくなっちゃった。v-218
2010/02/06 19:47 | URL | edit posted by tomo
寒さに負けて…
私も植物好きなのに
この季節は 手入れサボるの(^-^;

薔薇咲いてくれっかなぁ♪


給食にナン?
私の子供の頃に
ナンなんて 言われても想像も出来なかったよ~ん

soraちゃんあげパン苦手かなっ(;>_<;)

私も甘いもの嫌いだったから
あげパン嫌だったぁぁ(;^_^A

4月から 長男も一年だから
そんな見学行けるようになるのかなっ
ワクワク((o(^∇^)o))

ネックストラップ可愛い

是非増産すべし♪

通園の時 毎日使ってるの?
入門許可書みたいなの下げて行ってるのかな(^∀^)ノ

接着芯貼って作るものなの?
横着者な私は パッチワークだけで限界

とても素敵に出来てるよぉ~
(*´∀`)♪
2010/02/07 17:25 | URL | edit posted by クミ
あげぱん…
あげぱん…私もめちゃくちゃ苦手やった~(汗)…

あげぱんの日は皆テンション上がるのに私のテンションは急降下。。。

だった…辛い?小学生時代を乗り越えて今はあげぱん大好きなおばちゃんに成長!食べ物の好みは変わるからね☆☆☆

ネックストラップ可愛い~☆お洒落☆お洒落☆

私はこういうの好きやから、売ってたら買う派やで~!
2010/02/08 00:37 | URL | edit posted by hitomi
かわいい~
ネックストラップ!

下さい!買います!
布の合わせ方も最高!きっと人気商品になるよぉ

あげパン・・・うちの長男も苦手です・・・;;;給食は何でもおいしぃ~って言ってるのに、この間「オレ、あげパンキライ・・・」ってつぶやいてたわ;;;

うちのベランダも同じくやでぇ~春に植え替えたいものばっかり・・・早く春になって欲しいね♪
2010/02/08 16:58 | URL | edit posted by yulumy
ネックストラップ・・・ほしいです^^♪
うちは4月から幼稚園。バス通園なんですが・・・。
こういうの・・・あったら♪って思っちゃいました*^^

給食にも、びっくりですね!!たまには、こどもの姿・・・見に行きたいですよねー!!♪
授業も・・・昔と変わっているんだろうな^^
楽しみです*
ネックストラップ・・・わたしにも、作れるのかなぁ^^
2010/02/10 08:43 | URL | edit posted by aka
可愛すぎです♪
こんにちは!!
かわいいな~~♪私もほしいです♪
便利ですよね♪お店でいいの売ってないし・・・。
長男にかぎをそろそろもたせたいのでいろいろ考えてます。
最近の給食はすごいですよね♪私達のときでは考えらんないもん♪
またのぞきます♪
2010/02/10 15:35 | URL | edit posted by kinokogumo
■■yukiyukiさん■■
ありがと~~!!そう言ってくれて嬉しいです♪♪私もこの約一年間、かわいいストラップが欲しいなぁ、、と思いつつも最初に園からもらった普通の(うちは緑。。)ずっと付けてて、、やっと作った!って感じです(汗)ZIPさんにも今月中には納品する予定です☆
給食、、うらやましいよねぇ。。献立表見てると食べたい物がいっぱい!!そうそう!セレクトデザート、うちもあるよ~~♪

PS,,ブログのアドレス教えてくれてありがとね~~!!
2010/02/10 16:18 | URL | edit posted by mari
■■choco-coさん■■
ネックストラップ、是非作ってみてね~~!!確かに細かい作業で、私も最初はやり直しばっかりだったけど慣れれば楽しいです♪
スキー学習どうだったのかなぁ??雪、、たくさん積もってたんだろうなぁ~~!!私は寒さに弱いのでスキー場とかはすごく苦手なんだけど、みんな一緒だど楽しいんだよねぇ♪
2010/02/10 16:27 | URL | edit posted by mari
■■maichiちゃん■■
うんうん!!デジカメぶら下げてもいいよね!!そういや、作る時に紐の長さに結構迷ったんだよねぇ。。私はそんなに背が高い方じゃないからちょっと長めに作った方がいいのかなぁ~って思って気持ち長めにしたら旦那に「短い方がいいんちゃう?」って言われて。。
又悩みながら作っていくわ!春から一年生か~~!!ドキドキだね~~♪♪だけど子供ってあっという間に馴染んでいくしきっと大丈夫だよ☆
2010/02/10 16:32 | URL | edit posted by mari
■■ニコちゃん■■
わ~~い!!ありがとう♪♪実は私も金具類とかはかなり前から用意してたんだけどそのまま放置してましたぁ・・でもこれ!パッチも楽しいし、作る作業がほんと楽しかった!!これから量産していくよ~~☆
ベランダ改造計画☆早く春にならないかなぁ。。今は部屋の中からベランダ眺めてはああしようこうしよういろいろ考えてるよ!!
2010/02/10 16:37 | URL | edit posted by mari
■■haruさん■■
うんうん!!haruさんなら絶対作れるよ~♪♪デジカメ用にもいいと思うし是非!!ひたすら直線縫いだけどこれが意外と楽しかったよ~~☆
毎日のことだから、お気に入りを身につけてられるのがすごく嬉しい♪♪
2010/02/10 16:42 | URL | edit posted by mari
■■エミちゃん■■
お久しぶり♪ネックストラップ、作ろうと思ってたんや~~!!いつも使うものだもんねぇ☆簡単だし、是非是非作ってみてね~~!!
そうそう最近の給食ってほんとすごいよ。。なんかいろいろ凝ってるなぁ・・と、、soraはご飯の時は必ずお代わりしてるけどパンになると「いやや~~!!」とわがまま言ってるらしいわ(汗)
2010/02/10 16:46 | URL | edit posted by mari
■■tomoちゃん■■
tomoちゃんありがと~~!!そうそう、、うちも味気ない緑の紐のだったのよ。。で、やっとお気に入りが出来たよ♪♪やっぱり自分の好きな生地を組み合わせて作った物だから付けてるだけでちょっと嬉しかったり♪♪tomoちゃんにも良かったらいつでも作るよ~~!!
2010/02/10 17:14 | URL | edit posted by mari
■■クミちゃん■■
クミちゃんところも4月から1年生かぁ~~!!わくわくするねぇ~~!!そうそう!!今どきの給食はすごいよ~~☆ほんと、びっくりする。。でもって、私も食べたい~~!!って思うようなものがいっぱい!!時代やねぇ、、ほんと。。
ネックストラップ、接着芯一様挟んでるよ~~♪これあった方が結構作りやすかったの☆量産、、するね!!
ネックストラップは毎日持参で幼稚園と小学校通ってるよ~♪
2010/02/10 17:20 | URL | edit posted by mari
■■hitomi■■
あげパン、、給食大好きな私やってんけどあげパン食べた記憶が無いねん。。でも給食で嫌いなメニューって全然無かったから普通に食べてたのかな☆
soraはパンが苦手なんよ~~!!御飯だと毎回お代わりしてるらしいんやけど。。
ネックストラップ♪私も気に入って付けてるよ~~♪又つくる予定!!
2010/02/12 10:59 | URL | edit posted by mari
ネックストラップめっちゃカワイイ!!
吹田にいたらZIPさんに行くんだけれどなぁ。。。

あげパン、懐かしいな~ 私は好きだったけれどsoraちゃん苦手なんだね^^;
それにしても今の給食って本当にすごいよね。









2010/02/12 15:05 | URL | edit posted by hanahana☆
■■yulumyちゃん■■
そう言ってもらえてうれしいわぁ♪作るのも楽しかったし、又量産してお店に置かせてもらおうかなぁ☆yulumyちゃんの分も良かったら作るからねぇ~~!!いつでも言ってね!!
あげパンねぇ。。これきっと、好き嫌いがあるよねぇ。。実際食べてるとこ見たけどみんなお箸で突き刺してすっごい食べにくそうにしてたわぁ(汗)
ベランダ、、春が待ち遠しいね!!
2010/02/12 19:55 | URL | edit posted by mari
■■akaさん■■
ネックストラップ、、4月から使うのかな??これ、ほんともっと早く作っておけばよかったぁ~~!って思っちゃいました☆やっぱりお気に入りを身につけていると気分まで違ってきたりするし、、自己満足だけど嬉しいです・・♪すごく簡単なんでakaさんも是非作ってみてね!!
2010/02/12 19:58 | URL | edit posted by mari
■■kinokogumoさん■■
嬉しいなぁ~~♪♪ありがとうございます!!
そうなんですよねぇ。。お店ではなかなか気に入ったの売って無くって。。こう言う時ハンドメイドでお気に入り!!って嬉しいですよね♪♪
長男クンにカギかぁ~~!!kinokogumoさん何か作ってあげるのかな?!子供に持ってもらう物って(特に男の子は、、)いろいろ悩みますよねぇ。。
2010/02/12 20:04 | URL | edit posted by mari
■■hanahana☆さん■■
ありがと~~!!そう言ってもらえてうれしいな♪♪こう言うの、、意外とどこ探してもお気に入りが見つからなくって。。ハンドメイドってやっぱりいいよね~~!!
あげパン。。私なんでか食べた記憶ないんだよねぇ(汗)きなこがかかっててなんか美味しそうだったけど・・♪
2010/02/15 10:45 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/51-fb9866f8
trackback
