Posted by mari
 
[スポンサー広告
ベランダ大改造中!!
お久しぶりです♪そんなに忙しかったわけでもないんですが、、気づけば2週間ぶりのブログになってました(汗)

お腹の赤ちゃんも6カ月に入りました☆☆

性別は・・・まだ分からないけど、毎日元気にポコポコ動いてくれています♪♪





先週から毎日少しずつ、ずっと気になっていたベランダの大掃除&大改造していました☆




↓↓こちらが以前のベランダ。。

2009_09080005.jpg




↓↓柵にしていたラティスも取り払い、ウッドパネルも取って、ゴシゴシたわしでお掃除☆
(ほこりや土だけでなく大量に出てきたのがワラジムシ・・・ほんと、、鳥肌もんでした・・・)

2010_03050001.jpg




↓↓そしてきれいに生まれ変わったベランダの床に、今度はウッドパネルではなく杉のすのこを並べてみました☆
たっぷりと防虫防腐の保護塗料も塗ってます♪
ウッドパネルの時とはまた雰囲気が変わって、すごく新鮮!!

2010_03050003.jpg



そしてそして、今日は柵の所に板壁を付けようと大量に木材を購入してきました♪♪

のんびり作業中なので出来上がるのは来週末くらいになるかなぁ????

又完成したらアップしますね??☆☆


Posted by mari
comment:20   trackback:0
[ガーデニング

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


comment
ステキなベランダですね~
あたしも今ちょうどベランダをどうしようか考えてたところでした☆
まだ全くまとまってないのですが^^;
去年は家庭菜園のみだったので(笑)今年は何かお花を…と思っています
でもムシ嫌ですね…それを思うとなかなかベランダをお花&グリーンでいっぱいにはできないのです(>_<)
またどんな風に変わるのか楽しみにしていま~す♪
2010/03/08 21:23 | URL | edit posted by keiko
大改造だね~(><)
すっごい、雰囲気変わった~i-199
これまた、いい感じi-189
あったかくなってきたら、ここでひなたぼっこしたくなるねi-185

ワラジムシ、嫌~って叫びたくなっちゃうi-183

からだに負担がかからない程度に、ぼちぼち頑張ってね~i-260
2010/03/09 06:22 | URL | edit posted by ニコ
mariちゃんオハヨ^^
ベランダ改造いいね~!!
私もしたいけど・・・我慢我慢だよ><
旦那は壁板反対だし(涙)
もう少し暖かくなったらベランダの大掃除でもしようかな~今すごい事になってるし^^;

お腹の負担にならないようにね~無理しちゃダメよん♪

2010/03/09 07:43 | URL | edit posted by *chie*
お元気そうで安心しました☆
ベランダもすっごく雰囲気が変わりましたね。
こちらは潮風と日射しの強さでなかなか植物は育たず・・・
ここでのガーデニングは諦めました(;一_一)
次なる土地では是非やってみたいと思ってます♪

赤ちゃん、6か月に入ったんですね。
どうぞ無理なさらず・・・残りのマタニティーライフも楽しんで下さい♪
2010/03/09 08:06 | URL | edit posted by haru
十分素敵なベランダだったのに~。

さらに手を加えて行くんですね~!
妊婦さんだから、気をつけないと~。
結構、切迫とか怖いですよ~。
 ↑自分の事(笑)


ほんと、いつもワクワクで見てますが、ナチュラルにするのが上手だし、形があっという間に出来てしまうのが素敵です。
いっぱい参考にさせていただいてて…

ベランダまでも、素敵に!
私も楽しみです。
2010/03/09 08:12 | URL | edit posted by yossy
無理せず、頑張って~☆
おぉ~☆改造すんねや(^O^)楽しみやね~!

暖かい日に無理せずやりやぁ~!

お腹の赤ちゃん順調なんやね(^O^)こっちまで幸せな気分になるねぇ~!

出来上がりがUPされるの待ってる~♪
2010/03/09 10:33 | URL | edit posted by hitomi
たくさんのグリーンですね!!
オリーブでしょうか^^
わたしも、いつか・・・と、思いつつ、まだ何も*
できていません~^^

春に、かわいいお花。欲しいな。

体調も、落ち着いているようで^^よかったです*
性別も気になりますが、順調*ってこと、とてもうれしいですよね!!
無理なさらず、おすごしくださいね~!!

改造!!楽しみです♪♪
その、時間の使い方が、ステキですね!!
2010/03/09 12:11 | URL | edit posted by aka
ベランダ頑張ったねーお疲れさま

やはりセンスが良いわ
(*´∀`)♪

ビフォーも アフターもどちらも好き♪

ハーブも
お花もよく似合うベランダで素敵ぃ

お腹の子も
働き者のママのお手伝いして
ポコポコしてるのかもぉ
( ´艸`)
2010/03/09 15:06 | URL | edit posted by クミ
さすが~☆
mariちゃん&べビちゃん元気で良かった~♪
胎動ぽこぽこの感じ、幸せだろうなぁ…^^
性別もまたお楽しみだね☆

そして、ベランダも自分で改造出来ちゃうのね。。。!!
すごいなぁ☆
アフターの完成も楽しみにしてま~す^^
2010/03/10 05:47 | URL | edit posted by maichi
■■keikoさん■■
keikoさんもベランダ、考え中なんですね~~!!もう暖かくなってくるしベランダに立つのが楽しみな季節です♪♪家庭菜園、、憧れるなぁ~~♪私はもっぱらあまり花の咲かない葉っぱ系がほとんどなので、、虫対策、、何か無いかなぁ~?!
2010/03/11 19:31 | URL | edit posted by mari
■■ニコちゃん■■
ほんと、床変えるだけですっごく雰囲気変わったよ~~♪♪ここに板壁つけたら・・・って考えるとニヤニヤ・・(笑)又大好きな空間になりそうだよ!!真冬以外は毎日結構な時間ベランダに出てる私なので、、とっても重要!!無理無いように頑張るね★
2010/03/11 19:33 | URL | edit posted by mari
■■*chie*ちゃん■■
ベランダ、、冬の間全くほったらかしでうちもかなりえらいことに・・(汗)気にいってた植物たちもだいぶ枯れちゃったし、これからまた手を加えて行くわ~~♪板壁、、うちもずっとしたいって思ってたもののなかなか踏み切れなかったの~~!!日当たりのこととか又変わるのかなぁ~?と・・・でも今回は「お部屋みたいなベランダ☆」目標にしてるので♪♪気に入った空間作れたらいいな!!
2010/03/11 19:37 | URL | edit posted by mari
■■haruさん■■
そっか~~。。潮風と日射し。。私、海大好きだから潮風ってなんかすごく憧れるけど植物は育ちにくいのね~~・・ベランダはほんとに癒しの空間になってるよ~~♪♪そんなに広くはないけどベンチに座ってのんびりとか、、してみたいなぁ~~☆
2010/03/11 19:40 | URL | edit posted by mari
■■yossyさん■■
実は妊娠中期までにびっくりするくらい太っちゃって・・・(汗)ちょこちょこ動ける時に動いてます・・(笑)だけどどんどん増える体重、、ああ、、怖い・・
ベランダ、、さてさてどんな感じになるでしょう?!今日板壁に色を塗り始めたので、又出来たらアップしますね~~♪
2010/03/11 19:44 | URL | edit posted by mari
■■hitomi■■
うんうん♪お腹順調なんで、、少しずつ動いてるよ~~!!体重、、えらいことになってるからねぇ・・(汗)ベランダ、、どうなるか自分でもすっごい楽しみだよ~~!!又出来上がったら是非是非遊びに来てねん☆
2010/03/11 19:46 | URL | edit posted by mari
■■akaさん■■
そうです♪この手前の大きいの2つはオリーブです♪♪グリーンが目の前にあるだけでほんとに癒されますよね~~☆これから暖かくいなってくるとベランダに出る時間がぐんと増えるのでそれまでに自分のお気に入りの空間が作れたらいいなぁ♪楽しみです♪
2010/03/11 19:49 | URL | edit posted by mari
わが家のベランダもすみっこに枯葉やほこりが只今・・わんさかでね~妊婦のmariちゃんが掃除したり改造してるのに私もやらないとって思ったわ~(>_<)
6か月か~安定期だね。。
無理しない程度に改造頑張ってね。重たいものはパパにね☆またup楽しみにしてるよ~(^_-)-☆
2010/03/13 16:32 | URL | edit posted by tomo
■■クミちゃん■■
やっぱりベランダは一番の癒しだわ~~♪♪しょっちゅうベランダに出てるからお隣さんはかなり怪しく思ってるかも(汗)花粉は辛いけどこれからお花とかハーブとかたくさん買って賑やかなベランダにしたいなぁ~~☆
2010/03/15 15:49 | URL | edit posted by mari
■■maichiちゃん■■
胎動ってほんとに何回経験しても幸せだよね~~!!今回、胎動感じたのがめちゃくちゃ早くってちょっとびっくりしたけど「元気だよ~~!」って赤ちゃんが言ってくれてると思ったら何でも頑張れそう♪
ベランダも、これからますます楽しみだなぁ~~!!
2010/03/15 15:52 | URL | edit posted by mari
■■tomoちゃん■■
冬の間のベランダはほんと、ほったらかしになるもんよねぇ~~!!うちもひどかったよ・・(汗)だけどちょっと暖かくなってきたら急にやる気になっちゃって今はベランダのことやってる時間が一番楽しいわ♪♪のんびり休憩しながらも体動かさなきゃ体重が既にやばいんで・・がんばる・・(笑)
2010/03/15 15:57 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/54-28cbb0e2
trackback
