スポンサーサイト
Posted by mari
 
[スポンサー広告
やっと、まったり・・・♪
またまた久しぶりのブログ・・・

実は先週入院してました。

私ではなく、長女soraが。



soraには赤ちゃんの時から「てんかん」という病気があって、薬を毎日飲んではいるものの1カ月に数回発作が起こります。
それはいつも決まった感じの発作で、私も見慣れているのでさほど焦ったりはしないんだけど。。
先週の木曜日、、突然の高熱で早退して帰って来たsora。
いつもと同じ発作が起こりしばらく様子を見ていました。
その後すぐにかなり大きな発作が・・・全身けいれんでチアノーゼも酷くそれが止まらない!!さすがに焦って急いで救急車を呼び、そのままかかりつけの病院で入院となってしまいました(涙)

結局退院した日曜日まで1回も発作は無かったんだけど、突然の発熱は軽い気管支炎だってことでしばらく治療してました。。(soraはいたって元気でしたが・・・(汗))

ちょうど連休中だったので付き添い入院も旦那が一日交替で変わってくれたので、かなり助かったけど、、入院はやっぱり疲れます???(汗)

ただ、、soraと2人っきりで一日中本を読んだりパズルをしたり、、だれにも邪魔されず時間を過ごせたのって何年振りだろう・・??って思うと、、大変だったけど貴重な時間だったかな?!




ってことで、、何だかバタバタしましたが今日の終了式にも無事に参加して春休み突入です!!!






2010_03230013.jpg

一日中天気の悪いこんな日は、のんびりまったりおうちカフェ・・・♪♪

今日はゴロゴロチョコ入りスコーンを作ってみました♪♪


春休み予定、何にもない我が家・・・

さてさて毎日何して過ごそうか・・・???



スポンサーサイト
Posted by mari
comment:16   trackback:0
[おうちカフェ

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
大変やったね・・・・
すぐに元気になったみたいでよかった☆
mariちゃんもお疲れ様!
入院中のsoraちゃんと2人の時間を貴重って思えるなんて、
mariちゃんは、やっぱり素敵なママだ~♪
4人目の赤ちゃんも、楽しみだね!
春休み、まったっり時間をいっぱい楽しんでね!
2010/03/24 16:22 | URL | edit posted by みゆばぁ
大変やったね・・・
1ケ月に数回発作があるの?
大きな発作は焦るよね。
優も最近は高熱出てないから出た時が怖い!

でも、soraちんは元気みたいで良かったわ。
今日の終了式にも参加できて良かった良かった。
1年間よく頑張ったよ☆soraちんも優も♪
2010/03/24 19:48 | URL | edit posted by エミ
はじめまして
mixiのcomehomeのコミュから飛んでまいりました。
初めましてi-185

私も6歳、3才1歳のママです。私もハンドメイドが大好きで、ただ今長男の小学校入学にむけ机でも作りたいな~と思ってたらこちらの素敵なサイトに出会いました。

DIYも興味ありありだけどまだまだ初心者なのでお手本に
させてくださいi-80

ひきつけは怖いです・・・
というのもうちの末っ子も2度ひきつけを起こしたことが
あって。それはそれは焦りました。息をとめるほうの痙攣で。

2度目は泣きいりひきつけだったんですが。

検査をしたんだけどまだ赤ちゃんってこともあってはっきり
わからずな状態です。とても不安です


それと初コメながら4人目のお子さんおめでとうございますi-179

私も2人の子が逆子で帝王切開で、3人めも帝切でした。
切開もこれまたいろんなつらさがありますよね。

私は経済的に3人が限界で、卵管をしばってしまってしまったんですが、やはり赤ちゃんが時どきやっぱりほしいなって思ったりすることもありますi-229

やっぱり素敵ですよね。


長々とすいません
なんだか共通点がおおくて嬉しく?なりました
2010/03/24 22:47 | URL | edit posted by cotoco
ダイジョブかなぁ。。。
mariちゃん、soraちゃん大変だったねぇ。。。(:_;)
でも短期入院&元気になったようで良かった=3

相変わらず手作りおやつが美味しそう~♪
私もちょっと参考に。。。頑張ってみるかな^^;

春休み、ゆっくり過ごせたらいいね~☆
2010/03/25 06:05 | URL | edit posted by maichi
入院してたんだね~i-183
soraちゃん、元気に復活して良かったねi-199
付き添いも大変だったでしょ~i-182
お疲れ様でしたi-260
大変なことも、前向きに考えられるmariちゃんを見習わなくちゃi-194

いつもほっこり気分にさせてくれるおうちカフェ、そこに行きたい~i-237i-201
2010/03/25 07:03 | URL | edit posted by ニコ
そうだったんだぁ(・・、)
楽しく忙しい時間が続いての
更新止まりだと思っていたから
驚いた(;>_<;)

………………………
長く読者していて
初めて知る真実に
胸を痛めながら読ませてもらったよぉ

今は 100人に1人の割合の てんかんだとは聞くけど
実際 身近には
過呼吸の人はいても
てんかんの人はいない
何を隠そう
私も その1人

自分が発作起こしても
どんな事が起きているのかは
自分では分からない不安
母の温かな目に支えられて
私も今まできたの

家族の愛が一番の薬だよ(*^o^*)

私は いつも大発作らしい
手足を痙攣させて 暫く気絶
目が覚めると 頭の割れそうな感覚と
吐き気…


年をとる度に治まってくるみたいだよ♪

soraちゃんも
ゆっくり過ごして
愛情注がれてるから
きっと良くなるよ
o(^-^)o

我が家は 長男が今朝からダウン
愛情注がねばね
(≧ ≦)Ω
2010/03/25 15:23 | URL | edit posted by クミ
大変でしたね・・・。
こんにちは♪大変でしたね!!その後そらちゃんは、元気いっぱいに過ごしていますか??mariさんは、大丈夫ですか??
無理なく日々過ごしてくださいね♪
春休みにはいりましたね・・・。うちもよていないんですよ・・。毎日、リビングでミシンしながら公園で遊んでる息子二人を見て一日終わりますね・・・。
四人目の子供さんの性別わかったんですか??
楽しみでたまらないですね♪♪
2010/03/27 12:58 | URL | edit posted by kinokogumo
大変でしたね!
無事春休み突入のようでよかったです~
ドキドキしながら読んでました(>_<)
そらちゃんもう平気ですか?
mariさんも大丈夫ですか?
ムリしないでくださいね、はムリでしょうけど…
ご自愛くださいませ(;_;)

病院は必要以上に疲れますよね(気分的に)
あたしも祖母が入院してた時、母の代わりに(母もあんまり丈夫な方じゃないので)よく行ってました
しょっちゅう寝てましたね~何しに行ってたんだか(笑)
チョコごろごろのスコーン大好きです~おいしいですよね♪
チョコ食べてると幸せです^^*
2010/03/28 23:57 | URL | edit posted by keiko
■■みゆばぁちゃん■■
心配してくれてありがとね~~!!ほんと、入院してからは結構元気で良かったよ。。旦那もいろいろ協力してくれたし、tenもtaiもお利口さんで助かったわ(笑)
これから出産の時は今度は私がもっとたくさん入院するわけだし、ちょっとした予行練習になったかな??
何はともあれ元気が一番だね!!
2010/03/29 15:18 | URL | edit posted by mari
■■エミちゃん■■
ほんと大発作は焦る~~~!!意識が無くなるほどの発作は(痙攣は無し)月に何度かあるねん(涙)ダイアップ入れるほどでもなくってしばらく寝てたら復活するんやけど、大きなのはいまだに怖い~~~!!!薬飲んでるけどなかなか、、やねぇ・・
優ちゃんもsoraもなんだかんだで2年生やね♪♪ほんと、お姉ちゃんになったもんやわ♪
2010/03/29 15:22 | URL | edit posted by mari
■■cotocoさん■■
はじめまして!!mixiから来てくれたんですね★コメントありがとうございます~~♪
cotocoさんも3人の子育てしながらハンドメイドもお好きだということ・・♪机、素敵なの出来たらいいですね~~!!

ひきつけはほんとに恐ろしいですよね~~~(涙)本人は意識が全く無くなるので気づいたら病院、、なんですが、横で見てる方はほんとに1分がすごく長くって。。もう見たくない!!って毎回思います。。
cotocoさんのお子様もこれから何事も無ければいいですね!!
4人目、出産まであと3カ月くらいになりました♪♪
頑張りますね~~!!
2010/03/29 15:28 | URL | edit posted by mari
■■maichiちゃん■■
心配してくれてありがとね~~!!でも、ほんとにすぐに退院できてよかったよ。。ほんの3,4日ほどだったけどすごく長く感じちゃって、旦那が居てくれたから良かったけど入院って改めて大変だなぁ、、元気でいるのが一番だなぁ~って思ったよ☆
春休み、、なんか食べてばっかりだ~~(汗)でも手作りおやつって美味しいんだもんね~~♪
2010/03/29 15:31 | URL | edit posted by mari
■■ニコちゃん■■
付き添い入院ってほんと大変。。自分一人で入院してる方がよっぽどましだわぁ~って思ったよ(汗)けど、soraが意外とすぐに元気になったのでほんとに良かった♪発作っていつ起こるか全く分からないんだけど、大きな発作はもうこりごりだわ・・・
おうちカフェ、、春休み中は毎日営業中です~~!!あ~~!!また太りそう~~(笑)
2010/03/29 15:35 | URL | edit posted by mari
■■クミちゃん■■
クミちゃんのコメント読んでほんとにびっくりしたよ!!まさか同じてんかんだったなんて。。周りにてんかんの人って全くいなくって、情報源はかなり乏しいんだけど、私はクミちゃんからのコメント読んでなんかすごく心強くなったよ!!私はいつもsoraの発作見てて大人になったらどうなるんだろう??って今は想像もつかないから、クミちゃんがここまで大きくなって立派にママをやってるって、、ただそれだけで大げさかもしれないけど希望の光と言うか・・・
クミちゃんのお母さんみたいに私もsoraを支えていけたらいいなぁって思ったよ!!
ありがとね~~!!
2010/03/29 15:44 | URL | edit posted by mari
■■kinokogumoさん■■
入院はほんとに大変だなぁって改めて感じました。。その後のsoraは発作も止まっていて毎日元気に過ごしています♪
って言っても、なんだか天気が悪かったり寒かったりの今年の春休み・・・どこにも行く気がしなくって結構こもり気味の我が家です・・・(汗)
2010/03/29 15:47 | URL | edit posted by mari
■■keikoさん■■
入院は大変ですよね~~!!自分の入院もそうだけど付き添いはそれ以上に大変だなぁ、、って改めて思いました。。自分も元気で居ないといけないけどやっぱり周りに家族にはそれ以上に元気でいてもらわないと困ります!!!
ゴロゴロチョコのスコーン、、これチョコ好きにはたまらないですよね~~♪♪かなり病みつきになってしまいました☆又つくろっと!!
2010/03/29 15:51 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/56-209054ef
trackback
