Posted by mari
 
[スポンサー広告
ミシン再開?!
7月からすっかりご無沙汰なミシン。。

最近になってやる気はでてきたんです。
布を手にとって、「何作ろうかなぁ・・・」ってじっと考えたり。
だけどその先がなかなか進まなくって。。

なんか、前みたいに「作りたいものがありすぎて時間が足りない???!!」って思ってたことが遠い昔のように感じてしまう今日この頃(汗)

作りたいもの、、これと言って今無いんだなぁ・・きっと。



今日もいろいろ考えたけど、やっぱり何も思い浮かばなくってぼ???っとしてました。
でも、ミシンに触りたい。。

ふと子供たちに「何か作って欲しいものある?」って聞いてみると「ぬいぐるみ!」


・・・・・う?????ん・・・・


作ってみるか!!

ってことで、型紙もなく、作り方も適当だけど久しぶりにちくちくしてみました♪♪


2009_09010028.jpg

なんか、変な形・・・でも、これはこれでかわいいか?!


2009_09010011.jpg

ぬいぐるみが大好きなtenは大喜びでした♪♪

taiもお揃いで欲しい!と言いだしたので又作って見ようと思います☆

これがきっかけでミシン再開なるか?!




**委託でお世話になってるkoricara koricaraさん♪ネットショップの方にたくさん作品アップしてくれています。よかったら覗いてみてくださいね!!
Posted by mari
comment:18   trackback:0
[ハンドメイド

thema:私のハンドメイド報告 - genre:趣味・実用


comment
mariちゃんへ♪
おひさしぶり~^0^
実は、何か大変なことでもあったのかと心配してたの^^;
でも新しいblogを読んで、夏を子供ちゃんたちと満喫してたようで、ほんとっよかったわ♪♪
これからもかわいいblogで癒してね^0^

marshmallowさん、ステキな本に掲載されたね♪
なんだかとってもうれしくって、ウキウキした私です。
mariちゃんの巾着も載ってたし、かなりテンションあがったよ^0^v
2009/09/01 17:41 | URL | edit posted by cocoa*
可愛いすぎる~
メチャ可愛い~~~~~~☆
型紙もなくパパッと作れるなんてさすがやわ♪

確かにミシンには触りたいけど作りたい物が浮かばない時あるある。。。

今、私がそぉです。。。

子供達のリクエストに即応えるママはすご~~~~いです!
2009/09/01 21:16 | URL | edit posted by エミ
ブログがずっとお休みで心配していました。

新しく再開、おめでとうございます!

よかったぁ~~

これからも更新楽しみにしてます!!
2009/09/01 23:58 | URL | edit posted by のんちっち
ゼヒ!!
ミシン再開して欲しいです~~~!
mariちゃんのナチュラル作品見た~~~い!!
小物入れはどうでしょ!?
って私のリクエストでしたが…^^;

ぬいぐるみ、カワイイよ~♪
嬉しそうにしてるtenちゃんもすごくカワイイ♪♪

mariちゃんのミシンライフに再び火がつきますように。。。☆
2009/09/02 05:15 | URL | edit posted by maichi
可愛い~(><)
何て可愛いクマさん(><)
あたしが欲しいくらいよ~v-10

型紙なしでも、こんなに可愛く作れるなんて尊敬v-364
あたしが作ると、これは何の動物??みたいになるよ。きっと・・・v-409

前のデートといい、子供達のリクエストから作っちゃうmariちゃん、あたしの尊敬するママだわv-344

見習って、頑張りますi-236
2009/09/02 05:57 | URL | edit posted by ニコ
初めまして
初めまして ヨロシクデス
 手作りは 良いですよね
家のママさんも 革製品や着物や布製品作ってますよ
2009/09/02 07:57 | URL | edit posted by しんべい
お!可愛いの出来てるやん(^O^)
可愛いの出来てるね~♪素敵♪素敵♪

ミシンは気が向いた時にのんびりやったらいいと思うよ~!私も仕事やら、病院やらでミシンからかなり遠ざかってる(汗)…

早くミシンやりたいな~!時間作らななぁ…
2009/09/02 09:03 | URL | edit posted by hitomi
おはよう^^
長い間更新されてなかったから、どうしたのかなって思ってました。
有意義な夏休みだったみたいだねー。よかった、よかった^^
ぬいぐるみ、かわいい♪
おなかのポッケいいわ~。
手縫いが苦手な私には、とうていできそうもないけど。
子供たちのために、ほとんど何にも作ってないな・・・・反省しよっ。
2009/09/02 10:50 | URL | edit posted by leaf
tenちゃんとtaiちゃん、ぬいぐるみが好きなんだ!かわいいね(笑)
ママの手作りなんて、あったかくていいなぁ~♪

どう??ミシン熱、戻ってきたかな??
mariちゃんが次々に生み出す作品達、楽しみにしてます☆
作りたい物、浮かんできますように・・・
でもでも、無理せず楽しくできるペースが1番ね(笑)
2009/09/02 19:33 | URL | edit posted by みゆばぁ
■■cocoa*ちゃん■■
お久しぶり~~!!!心配かけちゃってごめんねぇ・・・この通り!めっちゃ元気だったよ~~♪♪これからもよろしく~~♪marshmallowさん、めっちゃかわいいお店だったね~~!!感激したわぁ~~☆ああいうの見てたら私もまたハンドメイド頑張ろう!ってすごい思える♪cocoa*ちゃん作品も又楽しみにしてるね!
2009/09/03 05:41 | URL | edit posted by mari
■■エミちゃん■■
かわいい?!そう言ってもらえるとうれしいわぁ~~!!何しろぬいぐるみなんてほとんど作ったことないんでねぇ(汗)かなり適当やで~!でも子供たちのリクエストに答えてあげると子供たちの喜びようがすごいの!!だからこういうのもたまにはいいかなぁ~って♪エミちゃんもミシン再開、楽しみにしてるよ~~!!
2009/09/03 05:44 | URL | edit posted by mari
■■のんちっちさん■■
のんちっちさん、ご無沙汰してます~~!!ほんと、心配してくれて嬉しいです。。ありがとう!!
この通り、お引っ越しもして心機一転張り切ってるので又よろしくお願いしますね!!
2009/09/03 05:46 | URL | edit posted by mari
■■maichiちゃん■■
うんうん!!なんかねぇ~、このままミシン再開なりそうよ~~♪昨日もちくちくしちゃったし♪取りあえず、家で使うものからいろいろ縫って行こうかなぁって思ってるの♪又ブログにアップするね~~☆
楽しみにしてくれてる人がいるって、なんか心強いわぁ~~!!
2009/09/03 05:53 | URL | edit posted by mari
■■ニコちゃん■■
かわいい?!良かった~~!!そう言ってもらえて。。ぬいぐるみなんてそう作ることないからねぇ。。ちょっと不安だったの(汗)でも、子供たちがこんなに喜んでくれるんだったらもっと小さいうちに作ってあげてたらよかったわ☆ミシン再開どうやらこのままなりそうだよ!わくわく♪
2009/09/03 05:58 | URL | edit posted by mari
■■しんぺいさん■■
はじめまして!!コメントありがとうございます~!手作り、、ほんといいですよね~~♪世界に一つだけの物、自分だけのオリジナルの物って思うと持っているだけですごく嬉しくなります☆ママさんもハンドメイドなさるんですね!!そっと、応援してあげてくださいね~♪
2009/09/03 06:01 | URL | edit posted by mari
■■hitomi■■
ぬいぐるみなんてほとんど作ったことないけど、このとぼけた感じがかわいい?!ハンドメイドならでわよね~~?!hitomiもミシンなかなか触れずいるのねぇ・・・そういや、フリマ、来月だったけ?!又、時間作れたらいいね~!!私はこのまま再開なりそうよ!!
2009/09/03 06:05 | URL | edit posted by mari
■■leafちゃん■■
leafちゃん、お久しぶりです~~!!心配してくれてありがとう、、ゴメンネ!!この通り元気に帰ってきました~♪ハンドメイド生活はぼちぼちだけど、このままゆっくり進んでいこうかなぁって思ってるよ!!
ぬいぐるみ、、めっちゃ適当(汗)でも子供たちは大喜びで、、それがこっちまで嬉しくって♪たまにはこういうのもいいねぇぇ~~!
2009/09/03 06:09 | URL | edit posted by mari
■■みゆばぁちゃん■■
そうなんよ~~!!うち、男の子2人がすっごいぬいぐるみ好きで(笑)家中のぬいぐるみ使ってよく遊んでるよ~~!!男の子だし今だけかもしれないけど、なんかかわいくって♪♪
ミシン、、あれからますますやる気になっちゃって♪
昨日もちくちく動かしてたよ~~!!取りあえず自分用、家用から縫っていく予定です♪又アップするね~!!
2009/09/03 06:13 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/6-5fc88220
trackback
