Posted by mari
 
[スポンサー広告
**coffee**
突然ですが実は私、、コーヒーが飲めないヒトでした。。

あの香りは大好きなんだけど、コーヒーを飲むと決まって後でお腹が痛くなる・・(汗)

なので、怖くてなかなか飲む気になれなかったんです。。



それが4人目妊娠して、つわりもおさまった頃からなぜか無性にコーヒーが飲みたくなるというか気になるというか、、、子供たちを学校と幼稚園に送り出した後ホッと一息つくのにコーヒーが欠かせないものになりました。。

ほんと不思議!!

でもすご?く美味しく感じるんです♪♪

妊娠して好みが変わった?!

今さらですが、、コーヒーデビューで大人の仲間入りした気分です♪♪





コーヒーのお供はおうちで作る簡単お菓子・・・

2010_05210001.jpg

*きなこクッキー*






2010_05270005.jpg

*レモンのパウンドケーキ*




おうちカフェの時間が何よりも幸せ♪♪












ブログ2周年のプレゼント企画、、たくさんのご応募ありがとうございます??!!

今月いっぱい募集していますので、良かったら参加してくださいね★
Posted by mari
comment:22   trackback:0
[おうちカフェ

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
ステキな時間
プレゼント企画応募させてもらいました!!


私も今だにコーヒー飲めません・・・。
お腹にくることはないんですが、乗り物酔いしたみたいに気分が悪くなるんです。。。


コーヒー=大人って感じするんですよね。
私も大人な気分を味わってみたい!


おやついつも美味しそうですね。きちんと作っているのがすごい!!
見習わないと!!!
2010/05/27 21:28 | URL | edit posted by yukiyuki
コーヒーデビューおめでとう(笑)
私はコーヒー大好き!って言っても、ブラックは飲めないけど・・・
牛乳をたっぷり入れて、毎日3杯ぐらいは飲んでます♪
妊娠ってほんと体質変わるよね!私は平熱が上がったよ!

プレゼント企画、発表が楽しみ~
2010/05/27 21:42 | URL | edit posted by みゆばぁ
コーヒー、あたしは缶コーヒーを飲むと決まってお腹痛くなる気がする・・・i-238
コーヒー、大好きで1日4、5杯は飲むけどブラックは無理だわi-230
砂糖なしの、ミルク入りが大好き~i-194

昔、妊娠中にコーヒー飲んでたら「色の黒い子が生まれるよ」って言われた事あったな~。
それは、ないでしょ。。。って思いながら飲んでたけどi-229
美味しいおやつ&コーヒー時間、至福のひと時だねi-260
2010/05/28 05:45 | URL | edit posted by ニコ
すごい!!
やっぱり妊娠で食べ物が変わったりってあるんですよね。
私の友達も鶏肉(特に皮)食べれなかったのに、今では大好きみたいです。
私も、コーヒー(カフェオレ)でも、おなかが絶対に痛くなるんですよね。でも、何か飲みたくなっちゃう。
子供を送り出したあと、ほっと一息いいですよね。
赤ちゃん生まれたら、怒涛の忙しさが・・・
残りのマタニティーライフ楽しんでくださいね!
2010/05/28 10:43 | URL | edit posted by SAKUSAKU
私も、息子を産んでからコーヒー党になりましたよっ^^
最初はカフェオレからでしたけど・・・
今では毎日飲まないと落ち着かないです。。。
ブラックは無理ですけどねぇ~^^;
KONOのドリッパーでじっくりゆっくり淹れるのが毎日の楽しみ☆
そして、最近はそれを息子と一緒に飲むのも楽しみ♪
もちろん、ムスコは牛乳たぁ~っぷり(9:1くらい。。。)のコーヒー牛乳ですけどね*
コーヒーに合うおやつを考えるのも、これまた楽しいですよね~♪
2010/05/28 11:12 | URL | edit posted by haru
やっぱり妊娠で好みやら色々変わるんですね~
うちの妹も今2人目妊娠中で、毎年花粉症で大変なのに今年は平気~って言ってました
出産が終わっても花粉症復活しないでくれるといいなぁ~って^^
コーヒーダメだったんですね
あたしは紅茶もコーヒーも普通にお茶も何でも飲みます^^*
そしておやつの組み合わせはたいして気にしないのです
飲みたいものと食べたいもの
それがおまんじゅうとコーヒーでも平気(笑)
2010/05/28 11:59 | URL | edit posted by keiko
おめでと~♪
ビックリ!

実は私もコーヒー無理派

最近はカフェオレならなんとか…(^-^;

mariちゃんも
腹痛起きるんだね~
私だけかと思ってたから
凄く嬉しかった☆
頭痛や吐き気も体調によって違うんだけどね
何より mariちゃんの元気そうな毎日に
喜び感じるぅ

お腹の張りとか大丈夫かな?

例年より寒く感じる最近だけど
風邪ひかないでね(*^o^*)

soraちゃんも 元気?
2010/05/28 12:05 | URL | edit posted by クミ
コーヒー飲めるようになったんだね!
コーヒーいいでしょ~*+*+今まで飲めなかったんですね???
妊婦はいろいろ趣味も変わるからね*+*+おいしいお菓子とコーヒー!!いいわ!!
あたしも一息入れたくなってきた!!おいしそう*+*おやつ!!
2010/05/28 22:14 | URL | edit posted by komomo
意外~!!
mariちゃん、コーヒーダメだったんだぁ。。。
すっごく意外だったよ~!
私は朝1杯と昼食後に1杯のコーヒーは日課だなぁ^^
お休みの日はおやつと一緒にも。。。☆
ちょっと酸味あるタイプがスキなんだぁ≧w≦

そしてまたおいしそうなクッキーとケーキ♪
私もきなこクッキー食べてみたい。。。>▽<
2010/05/29 09:05 | URL | edit posted by maichi
久しぶり!!
mariちゃ~~ん!!元気してる??
なかなか遊びに来れなくって・・・
そしたらプレ企画が!
あとで参加してもいい??><

わお~!私もコーヒー飲めない派でした。
あったかい飲み物が苦手だったりして・・・・・
ここ何年かで「あ、コーヒー飲みたいなぁ」って
自然に思うようになったよ^^
アイスコーヒーもホットもOK!
ブラックのおいしさはまだわからないけど・・・(><)

もうずいぶんおなか大きいのかなぁ。
寒暖の差が激しいから体調崩さないでね~☆
2010/05/29 09:41 | URL | edit posted by aki
mariちゃん元気~?お腹のややこも順調ですか?
mariちゃんの妊婦姿想像できないけど、きっとお腹大きくても可愛いmariちゃんなんだろうな~(●^o^●)

コ-ヒ-の話・・
私のコ-ヒ-好きの友達は妊婦になりコ-ヒ-がまったく
飲めなくなったらしいからmariちゃんの逆だね(笑)
コ-ヒ-デビュ-おめでとう(*^_^*)違うか~
私はコ-ヒ-大好きっ子で一日4杯は飲んでるわよ。
もう、コ-ヒ-なしなんてありえませぬ~^m^

2010/05/29 09:56 | URL | edit posted by tomo
■■yukiyukiさん■■
プレゼント企画、参加してくれてありがとう!!
コーヒー、、yukiyukiさんも飲めないんですねぇ♪そうそう!私も酔う感じ、、わかります!!
コーヒーは大人の飲み物!!って感じするもんねぇ・・
私も今はなぜか飲めるけど子供産んだらどうなるのかな??又報告します(笑)
2010/05/31 05:34 | URL | edit posted by mari
■■みゆばぁちゃん■■
ほんと妊娠したら体質変わるよねぇ・・
そう言えば私、3人目妊娠中の時はやたらとバスとかタクシーの匂いが好きになったなぁ・・(笑)
コーヒーは私が飲んでたら必ず子供たちも欲しがるので砂糖と牛乳たっぷりだよ!!おいしい!!
2010/05/31 05:39 | URL | edit posted by mari
■■ニコちゃん■■
1日4,5杯飲むの~~?!やっぱり好きな人はそれくらい飲むって言うよね~~☆☆
そうそう!!私も妊娠中に飲むと色の黒い子が生まれるって聞いたことがあるよ(笑)でも、実際には見たことないわ!
髪の毛のすっごく濃い子なら見たことあるけど・・(笑)
2010/05/31 05:42 | URL | edit posted by mari
■■SAKUSAKUさん■■
コーヒー飲んでおなか痛くなるって方、結構いてて安心しました♪♪でもほんとに、ほっとひと息の時間にコーヒーは欠かせなくなってきたなぁ・・・美味しくってしょうがないわ♪♪
マタニティーライフもあっと言う間に後少し。。なんだかさみしいような嬉しいような・・・
2010/05/31 05:45 | URL | edit posted by mari
■■haruさん■■
うちも、子供がすごく欲しがるので牛乳たっぷり入れて一緒に飲んでますよ~~!!やっぱりおしいしいよねぇ♪♪
コーヒーのお供に、、、って考えるとおやつ作りもますます楽しくなってきたりして「今日は何作ろうかなぁ??」って朝になるといつも考えちゃいます♪
2010/05/31 05:54 | URL | edit posted by mari
■■keikoさん■■
妊娠中は花粉症が無くなってって話、、、すっごくうらやましいです~~~!!!私は今年も花粉症がひどかった・・・(汗)赤ちゃん産んでもそのままだったらいいですね♪♪
私もずっとコーヒー飲めるままだったらいいけど、、どうでしょう??!!おまんじゅうにコーヒー?!ちょっと試そうかなぁ、、と思った私。。
2010/05/31 05:58 | URL | edit posted by mari
■■クミちゃん■■
そうそう!!お腹壊す(笑)でも意外とそんな症状出る人多くてちょっとびっくりだなぁ・・・なんか私も安心したわ♪♪
マタニティーライフも後少し!!体調はすごくいいんだけどそれなりに苦しくってなかなか動きずらくなってきたよ(汗)
soraは普段は元気だけどやっぱり発作の回数は去年とかに比べるとだいぶ増えてて。。それが1番心配だなぁ・・
2010/05/31 06:01 | URL | edit posted by mari
■■komomoさん■■
そうなんです~~~!!全く飲めなくって、、紅茶派だった私。。今でも飲めるようにはなった物の「お腹痛くならないかな・・」ってちょっと不安だったりもする(笑)
でも、コーヒーとおやつ。。なんか幸せですよねぇ♪今日はどうしようかなぁ?!
2010/06/01 05:49 | URL | edit posted by mari
■■maichiちゃん■■
そうそう!!飲めそうな感じだった?!私♪実は全く飲めずで、おやつの時間は子供と一緒にジュースだったり、紅茶だったり。。昔はコーヒーショップでバイトしてたんだけどやっぱり好きになれずじまいだったなぁ・・・今はコーヒーにおやつがすごく嬉しい時間♪おやつも簡単なのがいいねぇ~~!!
2010/06/01 05:52 | URL | edit posted by mari
■■akiちゃん■■
プレ企画、参加ありがとね~~!!
akiちゃんもコーヒーダメだったの?!意外とダメな人多くてびっくりしたわ!!私もブラックの美味しさはきっとこれからもわからないと思う・・(汗)でもホッと一息つくのにコーヒーってなんかいいよねぇ~~♪うんうん!!大人になった!!
2010/06/02 18:40 | URL | edit posted by mari
■■tomoちゃん■■
tomoちゃ~~ん!!お返事遅くなってごめんね~~!!お腹のベビちゃんはめっちゃ元気だよ~~♪♪胎動が痛いくらい・・・(汗)
コーヒー1日に4杯?!すご~~い!!好きな人はそれくらい飲むっていうもんね~~☆コーヒーデビューしたけど産んでからも変わらず美味しいって思えるかな?!どうだろ~~?!
2010/06/08 17:15 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/66-902c236b
trackback
