スポンサーサイト
Posted by mari
 
[スポンサー広告
☆最近の子供たち☆
今日で1学期も終わり、、明日から長??い夏休みに突入です!!

最近の子供たち。。



**sora**

2年生になっても相変わらず周りに流されず、マイペースにのんびりsoraのペースで生活しています♪
1年生の時同様、本当に周りにお友達に優しくしてもらっていて、いつも助けられています。。
そんなsoraの1学期の通信簿に「soraちゃんの周りは、いつも明るい雰囲気が漂っていました。soraちゃんが出来ることがあるとクラスの友達もみんな一緒に喜んでくれています。」と書いてありました。
soraが学校で出来ることって、ほんとに限られているけど、soraにはきっとsoraしか出来ない役割がちゃんとあるんだなぁ・・って思いました。。
これからも、ずっと今のsoraのままのんびり成長してくれたらなぁって思います♪



**tai**

幼稚園の年長さん♪♪園生活では何の心配もなく元気に毎日お友達と遊んで楽しんでます♪
家ではteruが産まれて以来ず?????っとteruに付きっきり!!もうかわいくってかわいくってしょうがない様子です♪♪ほんとに何でもやってくれるので私の片腕としてかなり助かっています☆
しかしっ!!2つ下のtenにはものすご??く厳しくって(汗)朝から晩までケンカが絶えませんっ!!
もうちょっと仲良くしてくれたらいいのに、、、あ??、、、夏休みが憂鬱、、、、(汗)



**ten**

来月で4歳になります♪2年保育の幼稚園に入れるので今はまだおうちで過ごしています♪
言葉が出るのは遅かったのに、今はほんとに口が達者で自分のことは「俺!!」と偉そうに言うし、、何でも口ごたえするし、、tenの言う言葉にはいつもびっくりしたり楽しかったり♪我が家のムードメーカーなtenです♪
お兄ちゃんのtaiにどんだけいじめられても、ケンカしてもとにかくお兄ちゃんが大好きでお兄ちゃんさえいれば私が居なくても全然OK!!だからお兄ちゃんがteruにばかりかまっていると思いっきりやきもちやいています♪
そんなtenにいつまでもあま??い私です(笑)



**teru**

生後20日。。かわいいです。。ほんとに、かわいすぎ???!!!
新生児ってなんであんなに細いのに柔らかくって、温かいんだろう??!!も???、、なにをしてても癒されまくりです♪♪
母乳だけで育ててるんだけど、昼も夜も良く寝てくれて今のところ寝不足にはなってないです♪♪
お兄ちゃん達におもちゃにされながらもポ???っとしてる顔に、これまた癒されたり・・・☆これから笑ったり「あ??あ??」言ったりするのかなぁって思うと、ほんとに楽しみです☆

2010_07190006.jpg




さてさて、、そんな子供たちと明日から夏休み。。

今年はあんまりお出かけは出来そうにないし、、なにして過ごそうかなぁ・・・???

スポンサーサイト
Posted by mari
comment:16   trackback:0
[こどもたち

thema:育児日記 - genre:育児


comment
こんな風に、子ども達のこと書き残すのっていいね♪
どんどん大きくなって忘れちゃうもんね。。。
teruくん、本当になんて可愛いの~☆☆☆
我が家も明日から夏休み!元気に楽しく頑張ります!!
2010/07/20 19:56 | URL | edit posted by みゆばぁ
なんか想像できるな~v-238
soraちゃん一家v-258
teru君かわいい~ten君に似てる??
tai君、頼もしいな~v-221

夏休み・・・・大変かもしれんけどボチボチ頑張ってね。
賑やかだろうな~~~~~~v-238
2010/07/20 20:41 | URL | edit posted by エミ
あたし3つ下の妹がいるのですが、妹が母のお腹にいる頃からお腹の中の妹に話しかけたりしてたそうです
生まれてからなんてほんとべったり
taiくんの気持ちよっくわかります(笑)
両親によく「妹がわがまま放題なのはアンタのせい」って言われたくらい甘やかしました( ̄▽ ̄;)
お互い結婚した(妹は子供もいて)今でも続いてますけど…
tenくんにはなんで厳しいんだろう^^;
夏休み中ずっと賑やかだろうなぁ~♪
4人おコちゃんいて大変でしょうけど、楽しんでくださいね~^^*
2010/07/21 07:13 | URL | edit posted by keiko
カワイイ♪♪♪
teruくん、欲しいぃ~~~≧∀≦♪
新生児、ホント無条件!!カワイイ!!癒し~~!!!
そこにいるだけ、同じ空間にいるだけでOKだよねっ♪
mariちゃん、ホントめろめろなんだろうなぁ。。。*^w^*

taiくんtenちゃんの兄弟像も想像ついてオモシロイなぁ☆
我が家も男の子2人だし、
兄は「気分!」で弟をめんこがったりイジワルしたり…*_*;
大きくなったら「アニキ~!」「どした!?」って感じの
男兄弟になって欲しいんだけど。。。(ちょい意味不明?)

mariちゃん、また子育てネタ楽しみにしてる~♪
モチロン、ちくちくハンドメイドネタも。。。^ヮ^ノ
2010/07/21 08:41 | URL | edit posted by maichi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/21 21:05 | | edit posted by
良いなぁ~(≧∇≦)
1人ずつ
長所紹介できるママって素敵♪
赤ちゃんがよく寝てくれる!
だからって 育児が楽な訳もないのに

我が子を1人
1人 1人 1人
確り見てるママ☆

心が温まる(〃∇〃)
tenちゃんは
うちの次男と同じ年なんだぁo(^-^)o

言葉遅くて 周りに心配されてたけど
支離滅裂な言葉で
それなりに会話してる辺りが
可愛い奴です(^^;

一年生の長男が
男の赤ちゃんが欲しいので
買いに行こうと
風呂場で相談してきた
∵ゞ(≧ε≦; )
どっかに売ってたら教えてもらえる?
大阪は 色んなSHOPあるから( ´艸`)

明日は 二人にmariちゃんが産んだ
可愛い赤ちゃんの写真見せるね♪
癒されるぅ
2010/07/22 22:45 | URL | edit posted by クミ
■■みゆばぁちゃん■■
そうそう!!子供たちのことってちょっと大きくなったらいろいろと忘れちゃうもんねぇ・・時々だけどこうやって書き残せたらなぁって思うよ☆
夏休みは兄弟喧嘩が絶えない我が家だけど、teruに癒されながら乗り切るわぁ~~!!
2010/07/23 06:24 | URL | edit posted by mari
■■エミちゃん■■
想像できる?!soraは相変わらずのんびり屋さんよ~~♪でも、taiとtenが毎日ばたばたうるさいから意外とバランス取れてるかも☆夏休み、、今年は特に予定もないので私ものんびり過ごすわぁ♪
2010/07/23 06:27 | URL | edit posted by mari
いつもながら、mariさんの子供たちに向ける優しいまなざしをいっぱい感じます。

うちはmariさんとこと、歳のそれほど変わらない子供たち3人ですが、一人ひとりここまでちゃんと見ているかな~。
そんな余裕ないかも~(^_^;)

いくらお兄ちゃん達がしっかりしてるっていっても、
きっと4人の育児って大変なはず・・・。
でも、楽しいこといっぱい見つけて、日々を楽しんでるんだろうな~って読んでて思います。

私もがんばらないとっ!!!

それにしても、teruくん、かわいすぎ~っ!!!
2010/07/24 08:00 | URL | edit posted by rikomo*
ひさしぶり~mariちゃん☆
teru君写真やっと拝見できました~♪♪
teru君めちゃ可愛いねえぇぇ~(*^_^*)
私も、ず~とそばで見てたいわ♪写真でも癒されちゃうね☆
帰ってきてから忙しいかな・・・
無理せず、ゆっくりペ-スでこの猛暑を乗り切ってね。
外出るととけちゃいますから~((+_+))
2010/07/25 18:01 | URL | edit posted by toco*toco
■■keikoさん■■
3つ下に妹かぁ~~♪いいなぁ♪同性の兄弟にいまだに憧れます。。うちは2つ下の弟が居るんだけど子供の頃はケンカしても仲良かったんだけど、大きくなるにつれ絡むことは全くなく、、何となく淋しいです・・毎日上の子達に甘やかされながら?!すくすく育ってほしいなぁ~~♪
2010/07/26 10:15 | URL | edit posted by mari
■■maichiちゃん■■
ほんと、やばいくらい私だけでなく家族全員teruにメロメロだよ~~♪♪これからの成長が楽しみだけどなんか大きくなるのがもったいないくらい(笑)
男の子兄弟、、うちも将来どんなになるか楽しみだなぁ~~!!ケンカしながらもお互い今みたいに信頼し合ってる兄弟になって欲しいなぁ♪楽しみだね★
2010/07/26 10:29 | URL | edit posted by mari
■■鍵コメさん■■
わ~~い!!コメントありがと~~♪♪もちろんすぐにわかったよ~☆同じ幼稚園で趣味の話出来るお友達に出会えてほんとに嬉しかたのよ♪♪これからも仲良くしてね!!
夏のロハスは委託先のショップはもちろん出店するんだけど、私、、納品が間に合わなかったんよねぇ・・(汗)作品、今作り溜めしてる所なので、秋のロハスには出させてもらうわ♪
2010/07/26 10:35 | URL | edit posted by mari
■■クミちゃん■■
長男クンに赤ちゃん買いに行こうと言われた話・・(笑)めっちゃかわいいよねぇ~~!!実はうちも以前言われたことがあったわぁ~♪で、で、クミちゃん3人目、、考えてないの?!(笑)
うちのtenも言葉遅かったよ~~!!来年幼稚園なのに今でも何言ってるかわからないことたくさんあるし♪めっちゃおしゃべりやけど。。なんかかわいいよね♪
2010/07/26 10:40 | URL | edit posted by mari
■■rikomo*ちゃん■■
いえいえ~~そんなことないよぉ~~!!普段は全くほったらかしだし・・・特に男の子はね(笑)
でもふとした所で見える成長が嬉しい♪今回4人目の出産でそういうところがいろいろ見れてほんとに良かったなぁ~って思ったよ♪親子それぞれ毎日楽しく♪これが一番だね~~!!
2010/07/26 10:51 | URL | edit posted by mari
■■toco*tocoちゃん■■
お久しぶりです~~!!teruくん写真、見てくれてありがとう♪♪赤ちゃんってやっぱりいいですよねぇ~~☆上の子達にもこんな時があったんだよねぇ~って何時も思っちゃいます♪なぜかその時のことってあっという間に忘れてしまう。。
1日1日大切に赤ちゃんと過ごしていきたいなぁ♪今年はおうちでのんびり・・☆
2010/07/26 11:55 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/73-0f6ab9f3
trackback
