Posted by mari
 
[スポンサー広告
実が???!!!
も??!!びっくりです!!

かれこれ育て始めて2年くらいかな??我が家の初代オリーブちゃん。

なんと初めて、実がなりました??!!!



2010_08140022.jpg


いやぁ・・・嬉しい♪♪

かわいいお花は咲かせてくれてたんだけどまさか実がなるなんて!!

オリーブは1本じゃ実がならないって聞いてたんで、去年2代目を購入。。

ちなみにお隣さんもベランダでオリーブを育ててるようです☆

実はこの一つだけだけど、なんかすごくほっこり、幸せ??な気持ちになりました♪♪







夏休みもあと2週間ほど。。

暑いですねぇ。。ほんと暑い。。

新生児のteruくんはこの暑さの中すやすや気持ちよさそうに寝ています♪

暑くてかわいそうだからエアコンは早めにつけるべきか?!っていつも悩みますが結局毎日汗かきながら夕方まで我慢しています☆

今年も残暑が厳しいらしいですねぇ・・・秋が待ち遠し。。
Posted by mari
comment:14   trackback:0
[ガーデニング
comment
凄い!
実!なってるね~♪凄いやん☆

オリーブいいね~☆私もいつかは!!

オリーブ育てるスペースないから、いつか引越ししてからやわ♪最近はハーブに興味が出てきて、寄せ植えをやろうかな?と計画中☆

夏休みがあけたら、したい事いっぱいだね。teru 君にも会いに行きたい~♪もちろん、mari にも会いたい~♪

後、1週間!お互い頑張ろね~♪
2010/08/17 12:27 | URL | edit posted by Hitomi
おめでとう~!!
オリーブだらけの島より、
感謝状を。。。♪
実がなったら本当にうれしいですよね。

もうすぐオリーブの新漬けがでまわりますよ。
おいしいんですよ~♪
2010/08/18 09:58 | URL | edit posted by sachibee♪
お久しぶり♪
オリーブ、実がなったんだねぇ~^^
感激だねっ

うちは一本しかないから、2代目買おうかしら・・・
teruちゃんも すくすく育ってるみたいで何よりだわぁ^^

また 会いたいねぇ~
2010/08/18 19:32 | URL | edit posted by yulumy
美味しそう
何でも食べたがり(*^o^*)
な私は
オリーブを食べてみたくなりました(o^∀^o)
その実の行方は?

オリーブは 育てるのが大変そう♪
きっと上手に育ってる証だね( ´艸`)

ベビちゃん
汗も大丈夫?
我が子は かなり前から
汗もできてるよんf(^^;

後少しで夏休みが終わるねー
長男が 学校行き始めると寂しくなるな

mariちゃんも
子供が家にいても平気なタイプだもんね♪
2010/08/19 11:23 | URL | edit posted by クミ
おめでとうございま~す。
オリーブの実ってホントかわいいですよね。
これがだんだんと熟して紫色になっていくのが
なんとも言えませんよ~。

今、この島では青空のもと、オリーブが銀色の葉を揺らしながら、緑色の実をいっぱいつけてます。
秋になると、総出で紫の実を収穫ですよ☆
2010/08/19 18:52 | URL | edit posted by rikomo*
オリーブって1本じゃ実がならないんですか?
あたしも植えてみたいんですけどね~狭い狭いベランダなのでもう鉢もの増やせないのです=3
実がなったら今度は収穫が楽しみですね^^
2010/08/22 12:40 | URL | edit posted by keiko
すごーい!!
可愛い実がなってるi-233
うちも、今年から2本になったから実がなるといいな~。

新生児ちゃんが居ると、温度調節も難しいよね~。
あんまり早くから、クーラーがんがんはよくないって聞くしi-238
うちは、昼すぎたらクーラーついちゃってるわi-230
2010/08/26 08:57 | URL | edit posted by ☆ニコ★
■■hitomi■■
相変わらずおそいお返事でごめんねぇ。。。
オリーブ、、かわいいでしょ♪♪葉っぱだけでも存在感ばっちりのこの木が大好き!!でも、ハーブも好きだよ~~!!
今年は実用的に、、バジルだけ植えてたくさん食べました☆
そうそう、、2学期なったら遊びにおいでよ~~☆
2010/08/31 19:06 | URL | edit posted by mari
■■sachibee♪ちゃん■■
オリーブの新漬け?!何それ?!何それ?!初めて聞いた~~!!何??お漬物ってこと?!
なんかめっちゃ興味あるわぁ~♪♪
結局実は一つだけだったけど、、また来年もなるか楽しみだなぁ~~!!
2010/08/31 19:09 | URL | edit posted by mari
■■yulumyちゃん■■
是非!!2本目購入してみて~~!!まさか実がなるなんて思ってもみなかったからかなり興奮したよ!!
オリーブは葉っぱだけでもきれいだし存在感あってほんとに素敵よねぇ~♪♪
又いつでも遊びに来てねぇ~~!
2010/08/31 19:12 | URL | edit posted by mari
■■クミちゃん■■
相変わらずのんびりお返事でごめんねぇ・・(汗)
その後オリーブの行方は・・・
写真撮ったその日のうちにポトッと下に落ちてしまっていた実・・・(涙)旦那が「埋めてみればぁ~~」って言うから何も考えず適当な場所に埋めてみたよ(笑)

2学期始まるねぇ~~♪♪今年は上2人が学校に行っても下2人がうちに居るので何やかんやと賑やかそうです・・♪
2010/08/31 19:15 | URL | edit posted by mari
■■rikomo*ちゃん■■
rikomo*ちゃんとこの島、、行ってみたいなぁ~~!!オリーブがたくさんなってる所ほんとに見てみたい♪♪めっちゃステキだろうなぁ♪♪
結局うちの一つしかならなかった実は緑のまんま下に落ちていました。。又来年付けてくれたらいいなぁ☆
2010/08/31 19:18 | URL | edit posted by mari
■■keikoさん■■
そうらしいですよ~~!!2本。。なかなか難しいです。。
うちもほんとになるとは思ってなかったのでかなり感動しました♪♪オリーブに限らず実がなる木ってかなり魅力的ですよねぇ♪秋になったらベランダの大掃除しなくっちゃ☆
2010/08/31 19:20 | URL | edit posted by mari
■■☆ニコ★ちゃん■■
ね~~!!ほんとに実がなると嬉しいよね~~!!
うちも又なってくれたらいいなぁ・・・♪
しかし今年のこの暑さはなんだ~~??!!赤ちゃん、、かなり毎日暑そうで大丈夫か?!って感じだよ・・
うちも8月後半はさすがに我慢できなくなって昼過ぎからクーラー入れてるよ☆早く涼しくなって欲しいねぇ。。
2010/08/31 19:23 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/77-f98748e1
trackback
