Posted by mari
 
[スポンサー広告
++ウォールポケット++
soraの机の前が少しさみしかったので、小さなウォールポケットを作って見ました。。


2009_09030002.jpg


キルト綿を挟んで、見た目もふわふわ??な感じに・・・♪


2009_09030001.jpg


sora、、お勉強(?)中・・・


毎日ここで、soraと一緒に宿題をしてるんですが・・・めちゃくちゃ時間がかかります。。(汗)
soraの手を使うことの苦手さはすごくて、実は小学校に入るまでえんぴつもほとんど握ったことがなかったし、字、どころかまともな絵も描けませんでした(汗)

そんなsoraですが、、なんと1学期の間に下手ながらもひらがなが全部書けるようになったのです!!それだけでかなり嬉しい母(涙)
soraも今まで出来なかったことが出来るようになって嬉しいのか、ここに座っては「見てみて??!」と言いながらいろいろ書いてくれます♪
学校が大好きなsora。。
今まで知らなかったたくさんのこと、ゆっくり学んでいってくれたらいいなぁ♪
Posted by mari
comment:24   trackback:0
[ハンドメイド

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
偉いな~!
soraちゃん、偉いi-199
頑張ってるんやね~i-189
学校が楽しいって思ってくれるだけで、嬉しいよね♪♪

ところで、机に落書きされてるi-198
何が書いてあるのか、気になる~i-237

ウォールポケット、あたしが欲しい~i-178
めちゃ、可愛いi-233
このスッキリ感、あこがれるわ~i-183
うち、ごちゃごちゃし過ぎてるからね・・・i-230
2009/09/05 06:33 | URL | edit posted by ニコ
かわいいなぁ~♪
やっぱり何度見てもmariさんの作る布小物、とっても可愛い!
soraちゃんも新学期がんばっているんやね~。子どもの可能性って本当にすごいですよね。

私もsoraちゃんのような机が良かったのになぁ。。
すっきりしてて、気持ちがいいもん。机の落書き私も思った~!
2009/09/05 07:07 | URL | edit posted by sachibee♪
かわいい!!めっちゃmariちゃんらしい作品だね♪
それにしても、スッキリ片付いててスゴイなぁ☆

soraちゃんほんとに頑張ってるんだね!
mariちゃんの感動が伝わってきて、私もウルッ☆
子どもの無限の可能性ってスゴイよね!
これからも学校大好きで楽しく通えますように・・・
2009/09/05 08:02 | URL | edit posted by みゆばぁ
かわいい♪
机周りがきれいに整頓されていて偉いな♪
そして、かわいいものにかこまれているね~
うちの子の机はいつもごちゃごちゃで反省・・・

ところで、時間割はmariさんが書いたの?
かわいくて感動してます


2009/09/05 09:40 | URL | edit posted by choco-co
ウォールポケット!!
イイ!イイ!カワイイ~~~!!
実用的だし、飾れるし。。。(≧▽≦)♪
soraちゃん、頑張ってる!!えらいなぁ・・・。
机の落書き?いたずら書き?がまた「ほっこり」しちゃう♪

またmariちゃんハンドメイド&ファミリー記事、
楽しみにしてるね~~~v-530
2009/09/05 13:19 | URL | edit posted by maichi
いい!めっちゃいい!
めっちゃいいやん!うちの子にも作ってあげよ~っと!

プリントとか、集金袋とか、何かとごちゃつくんよね~(汗)…机って…

それと、フリマ!11月万博でやる予定よ~!日程一緒かなぁ?

11月のおっきいやつで出店予定やねん☆
2009/09/05 13:43 | URL | edit posted by hitomi
あたっかぁ~~~~い

雰囲気だいすき!!

そしてすっきり  時間がゆったりしたそう・・・

生活スケジュールはどうなってるですか?
(使い方がとてもお上手そう)

やっぱり朝型ですか?私はついつい夜更かしして、
バタバタしちゃいます 反省…
2009/09/05 16:04 | URL | edit posted by のんちっち
エンジンかかった!?
作業がはかどって
可愛い雑貨たちが増えてるね♪

これから寒い季節の到来☆

心が温かくなるもの増やしたいネ

うさちゃんたちも机の上で
soraちゃんを応援してるみたい

『今日は何を教えてくれるのぉ~(^O^)』

て聞こえる!
2009/09/05 17:38 | URL | edit posted by クミ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/05 21:30 | | edit posted by
カワイイぃ~☆★☆
とってもmariさんらしさが出てますね♪
机もスッキリされてて、soraチャンのお勉強もはかどりそう。オシャレで収納上手なママさん、憧れます~ε=(/*~▽)/
2009/09/05 21:45 | URL | edit posted by haru
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/05 23:04 | | edit posted by
■■ニコちゃん■■
ほんと、学校が楽しいって言ってくれることが何よりだよ!!きっとしんどいこともたくさんあると思うけど、soraは思いっきり楽しんでるみたいだし、、何となく安心かなぁ・・
机の落書きねぇ、、なんか、下の子たちもここでお絵描きしたりするから正直めちゃくちゃ汚いのよ(汗)アップでは見せれないくらい。。せめて机周りだけはすっきりとね♪
2009/09/06 00:31 | URL | edit posted by mari
■■sachibee♪ちゃん■■
ほんと、去年の今頃はsoraの就学の問題でいろいろ悩んでたのに、まさかこんなに毎日頑張ってくれるなんて!!嬉しい限りだよ・・
机の落書き、sachibee♪ちゃんも気になった?!鉛筆やマジックでただ殴り書きしてるって感じだから汚くってねぇ・・落ちるかなぁ(汗)
2009/09/06 00:35 | URL | edit posted by mari
■■みゆばぁちゃん■■
だんだんミシンの感覚も戻ってきて、のんびりだけど作るのが又楽しくなってきてるよ~~!!ウォールポケットも結構便利で活躍中だよ~~♪
sora、、休みの日でも「学校行く~~!」って言ってるくらい学校大好きだよ♪子供の可能性・・うん、ほんとにすごいと思う!!
2009/09/06 00:38 | URL | edit posted by mari
■■choco-coさん■■
きれいに整頓されてる?!実は普段、soraが学校から帰ってくるまでは下の子達がここを使ってるからかなりすごいことに。。soraだけはきれいに使ってくれるんだけどねぇ(汗)
そうそう!時間割、手書きだよ~~♪カラフルに、楽しくね♪
2009/09/06 00:42 | URL | edit posted by mari
■■maichiちゃん■■
ウォールポケット、いいよ~~!!手作りだと飾ってるだけでもなんか嬉しくなるし♪実際にメモ帳とかペンとかも入れまくってるよ!!
sora、ほんと予想以上に頑張ってくれてて。。だから私もsoraには負けられないなぁって、またそんな気持ちになってるよ!!
2009/09/06 00:45 | URL | edit posted by mari
■■hitomi■■
うんうん!!めっちゃ簡単やし、hitomiも是非作ってみて~~!やっぱり実用的なのが嬉しいよね♪
11月のフリマ、私も大きい時に出す予定だよ~~!!
又出店決まったら教えてね♪新作も楽しみにしてるよ♪
2009/09/06 00:47 | URL | edit posted by mari
■■のんちっちさん■■
あったかい感じします?!なんか嬉しいなぁ♪あったかいおうち作りこれからも目指します!!
時間の使い方、、難しいよねぇ・・私は基本時にアウトドア派なのでお昼とかはほとんどどこかに出かけてたりするから、製作はやっぱり朝か夜中が多いかなぁ。。
どっちかと言ったら朝にやりたい方です♪
2009/09/06 00:52 | URL | edit posted by mari
■■クミちゃん■■
そうそう!!エンジンかかってきたよ~~!!今は取りあえず何でもいいから作りたいの♪そしていい加減家にある大量の在庫の布を使い切りたい(汗)
涼しくなってきたらもっとパワフルに活動したいわぁ~~☆くまさんとうさちゃん、、めっちゃ見守ってるでしょ♪
2009/09/06 00:55 | URL | edit posted by mari
■■鍵コメさん■■
お久しぶりです!!又遊びに来てくださってうれしいです~~!!これからもよろしくお願いしますね♪
8月のロハス、、お店の方には作品だけ預けてたんです。。うちも長男だけ連れて少しだけお買い物楽しんでました♪
勉強机。。悩みますよねぇ・・・うちも3人全員買ってあげれるのか今になって不安。。でもsoraが持ってるから確実にみんな欲しがるし(汗)ただ、無くても全然いけるとは思うんです!!他の机で勉強なんていくらでもできるし。ただ、教科書とか入れるところが又別にいるんですよねぇ。。スイマセン、、あまり参考にならなくって・・
2009/09/06 01:02 | URL | edit posted by mari
■■haruさん■■
私らしさが出てるなんて、なんか嬉しいなぁ♪しばらくあいてたミシンだったけどだいぶ感覚も取り戻してきたし、これからまたいろいろ作りたいなぁって思ってます♪soraのお勉強。。のんびり時間はかかるけど、楽しく頑張ってるよ~~♪
2009/09/06 01:04 | URL | edit posted by mari
■■鍵コメさん■■
はじめまして!!前から見てくれていたなんて、すごく嬉しいです!!ありがとうございます♪
すっきりしたおうち、、私も憧れてます(笑)うちはもともと引っ越し前から収納家具がなくって、全部押し入れやクローゼットに押し込んでるんです(汗)だからそういう中とかはすごいことに(汗)上手に収納したいなぁって思っている今日この頃です。。
そうそう、、あそこの病院、、家の駅から一駅なんですよ~~!!自転車でも行ける範囲です。いろいろ大変なこともあると思いますが、、頑張りすぎず、頑張ってくださいね☆
2009/09/06 01:13 | URL | edit posted by mari
かわい~。なにを作ってもmariさんっぽいから、すごいな~。
さくさくと作れちゃうとこもすごい!
わたし、作ろうって思ってから、実物が完成するまで、かな~り時間かかるので(^^ゞ

それにしても、みなさんも言ってるように、すっきり片付いてることっ!
それに比べ、うちの子の机、ぐちゃぐちゃだわ・・・。

soraちゃん、学校楽しんでるみたいでホッとしますね。
楽しんで行ってくれるのが一番だわ~。
2009/09/06 01:31 | URL | edit posted by rikomo*
■■rikomo*ちゃん■■
私っぽくなってる?!うれしいなぁ~~♪しばらくお休みしてたミシンだけど、最近はやっぱり作ってる時間が楽しくって♪♪ハンドメイドっていいなぁって改めて感じてるよ☆
sora、ほんとに学校が大好きでね~、、体力的にはまだまだしんどいみたいだけど自分でペースで楽しんでるよ!!
2009/09/06 16:13 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/8-d55bba86
trackback
