Posted by mari
 
[スポンサー広告
ちょこっとハンドメイド♪
あっという間にもう11月!!

毎日毎日がほんとに早いです。。(汗)



ミシン、、すっかりご無沙汰なんですがこないだちょこっとだけハギレを使ってこんなもの作ってました♪


**クロスのオーナメント**

2010_10270022.jpg



**おうちのオーナメント**

2010_10270043.jpg



クリスマスの飾りつけに使ってもかわいいかなぁ???!

ミシンを動かしているとやっぱり楽しいです♪♪

だけど・・・・なかなか布を広げて大きなもの作る気力がなく(汗)

しばらくはちまちまと小さなものばかり作りそうです。。




先月は委託先のkoricara koricaraさんに作りためしていた作品をたくさん納品しました★

ロハスフェスタを始め、この先もまだまだイベント目白押しなkoricara koricaraさん。

良かったら遊びに行ってくださいね??!!








**teru 4ヶ月**

2010_11010042.jpg


teruと過ごす毎日が、とっても楽しくって幸せです♪♪

相変わらずほんとに楽な子で、泣いてても上の子達があやしてくれるとすぐに泣き止むしいつの間にか勝手に寝てるし・・

こんな楽な子育てでいいのか?!ってくらい手がかからないです♪

ただ午前中は、幼稚園の送り迎えや買い物など自転車を使っている私はteruをおんぶしてる時間がすごく多くって、もうすでに肩こりが・・(涙)

それでなくても毎年冬になるとひどい肩こりに悩まされる私、、この冬はちょっと辛いかもぉ・・・。。

何はともあれ、、teruは元気に成長中です☆☆

今月は4ヶ月検診に行ってきま?す!!
Posted by mari
comment:10   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
かわいい兄弟ですね
まりさん、こんにちは。
(随分以前に、一度コメントさせていただいたと思います。)

赤ちゃんも目がくりくりしていて本当にかわいいですが、
弟をいとしそうに見つめるお兄ちゃんの表情の笑顔にやられました。もう、家族中の愛を一身に集めている感じなのでしょうね。

クロスやおうちのオーナメント、まりさんの個性が出ていらしてとても素敵です。子育てでお忙しい中でも、手芸を楽しんでいらっしゃるのが伝わってきて、こちらも幸せな気持ちになります。

2010/11/02 04:35 | URL | edit posted by BlueDot
mariちゃーん!!元気そうだね♪
4人のお子ちゃまを育てているにも関わらず、
毎日を、心にゆとりを持って過ごしてる感じが素敵☆
きっと色々忙しかったり、大変だったりする時もあるでしょ??
そんな中でも、大好きな手作り時間も確保して感心しちゃうー
我が家にあるmariちゃんの作品達、変わらず愛用中だよ♪

teru君、すくすく大きくなってるんだね!可愛い♪
ten君もすっかり、お兄ちゃんの顔だね☆
2010/11/02 21:03 | URL | edit posted by みゆばぁ
こんにちは~!
teruくん、おっきくなったね~。
子供の成長って、ホントはやいわ!

毎日忙しいでしょうに、こんなにオーナメント作って!
クロスのこの微妙な形がかわい~!!

肩こりもひどいみたいだし、
はやめにマッサージでも行って、
自分も大事にしてね!
2010/11/04 20:43 | URL | edit posted by rikomo*
お久しぶり♪
生まれたばかりの赤ちゃん!
て思っていたのに
毎月 毎月の成長に
純粋に驚いてしまう(o^∀^o)

私も ここ2週間で一キロ成長したよ<(;^―^)
大人も成長する(TT)

ハロウィン終わったので
我が家も 昨年子供の作った小さなツリーを玄関に置いてみたり
来月に向けて稼動中♪
mariちゃんも オーナメント作ってるの知って
ワクワクしてきた((o(^∇^)o))
私も育児頑張らないと
只今 子供二人とも発熱中

mariちゃん一家も
元気に過ごしてネ☆
2010/11/04 21:29 | URL | edit posted by クミ
久しぶり~i-229
4人の子育てしながら、ハンドメイド凄い!!
相変わらず、パワフルだわ~i-237
オーナメント、飾ってるだけで癒されるね~i-178

teru君、大きくなったね~i-233
めちゃくちゃ、可愛いi-179
この写真、ほほえましいねi-194
2010/11/06 06:06 | URL | edit posted by ☆ニコ★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/08 16:45 | | edit posted by
おはようございます。
あっという間に・・・冬の気配ですよね。
育児中もハンドメイド!!ブログを見せてもらって、わたしもウキウキします~(自分もなにか~!!って^^)
まずは、次男の入園準備かな*

teruくん、かわいいですねー!!
しまちゃんを借りて嬉しそう^^
いいなぁ~^^あかちゃんのにおい♪
ステキな写真。いいですね!!
2010/11/10 05:51 | URL | edit posted by aka
お久です♪
こんばんは♪お元気してますか?
お知らせがあります♪
ブログをアメブロにかえたんです!!
http://ameblo.jp/kinokogumominimini/
です♪また遊びにみてください♪
育児楽しんでますね♪
寒いので、お家でミシンがはかどります♪
2010/11/27 22:02 | URL | edit posted by kinokogumo
きゃ~teru君座ってるや~ん(●^o^●)
めっちゃ成長早い~~!
顔つきもしっかりしてきたよ~
3番目、4番目・・って手がかからないっていうけどほんま
なんやね~なるほど~
上の子がしっかり面倒みてくれて。えらいえらい♪
mariちゃんの作ったオ-ナメントも可愛いね~
わが家のツリ-にも飾りたいわ~(*^^)v
2010/11/29 21:51 | URL | edit posted by toco*toco
■■コメント下さったみなさま。。■■
本日、、久しぶりにパソコン開きました。。
こんなおさぼりブログにも関わらず、いつもいつも温かいコメントありがとうございます。。とってもとっても嬉しいです。。
最近何かとバタバタした毎日で・・・そんな中でも少しでも自分時間が出来たらミシンを動かしたりもしているわけですが、思うようにはかどらず(汗)パソコン開くのはほんとに後回しになっちゃって、コメントのお返事すら出来なくって申し訳ないです(涙)
こんな私ですがこれからも懲りずにふら~っと遊びに来てくれたら嬉しいです♪♪
2010/12/01 20:05 | URL | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://sorataiten.blog63.fc2.com/tb.php/82-68d2511b
trackback
