Posted by mari
 
[スポンサー広告
++おうち改造(玄関その1)++
こんにちは!

月日が経つのが恐ろしく早い!!

またもや前回の更新から1ヵ月半も経っちゃってるわぁ・・・(汗)

ああ・・・ほんとに恐ろしい・・・




おうち改造日記、、ぼちぼち始めたいと思います。。

10月はほんとに用事がない日はほぼ毎日近くのホームセンターに通ってました♪

そのホームセンターで友達がバイトしてるんだけど、レジに並ぶたび「又来た!!!」と、小声で言われてましたっ(笑)



おうち改造、、まずは玄関から♪

今のおうちに引っ越して初めて作ったのが下駄箱でした。

家族が増えて靴が入りきらなくなったので取りあえず下駄箱を作り直そうと・・・改造計画スタート!!!



以前はこんな感じ↓↓

2011_10060097.jpg




で、こちらが出来上がり↓↓

2011_11260001.jpg




ちょっとわかりにくいけど、下駄箱の横幅が長くなってます。

中はこんな感じ↓↓

2011_10060102.jpg



前使ってた下駄箱を取りあえず分解して使える板は再利用。。

中板はすのこにしてみました♪

前のと高さは同じだけど中板の枚数を増やしたので、これでたくさん靴が収納できるようになりました!!





玄関その2へ続く・・・
Posted by mari
 
[インテリア

thema:インテリア・雑貨 - genre:趣味・実用


収穫。。
**古物の引き出し付き本棚**


2010_10070002.jpg



実はこれ、大型ごみで捨ててあったのを拾ってきました??♪♪

収穫、収穫(笑)

いい味出してるでしょ?!

ゴミにするのはもったいない!!

これから我が家で活躍してもらいます??♪♪












先週の土曜日はsoraの小学校の運動会でした☆

今年もsoraなりにすごく頑張ってくれて、暑くて大変だったけど楽しい運動会になりました♪♪

で、運動会が終わってすぐ、秋の遠足がありました。。

「栗拾い」です☆

これまたたくさん収穫してきてくれましたぁ???!!!



2010_10070001.jpg



昨日、湯がいてみんなでいただきました☆

秋の味♪♪♪

美味しかったです♪
Posted by mari
comment:8   trackback:0
[インテリア
カウンター模様替え
年末、さささ???っと適当に終わった大掃除・・・(汗)

前々から気になっていた、キッチンのカウンター部分を昨日ちょこっと変えてみました♪♪




以前はこんな感じ・・・

2008_12070022.jpg






こちらが今・・・

2010_01060001.jpg





何となくすっきり!!こんなちょこっとのことだけど、気分がすごく変わります!!
ちなみにこのシェルフが今年初めてのハンドメイドの作品になりました??♪♪






今年はあれこれ家の中変えていきたいなぁ・・・って言うのが私の小さな目標です♪
少しでも理想のおうちに近づけますように。。。
Posted by mari
comment:22   trackback:0
[インテリア

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


++おうち++
おうちのあちこち、模様替えしたいなぁ・・・といろいろ妄想にふけってるんです。。が、、、なかなか実行できず(汗)もうちょっと涼しくなってから動き出そうかなぁ??。。なんか、夏休みボケがまだまだ残ってるようでだらだらぼ???っとしてる時間がすごく多いです(笑)

取りあえず今日、おうちのあちこち写真だけ撮って見ました♪


2009_08260003.jpg


2009_08260006.jpg


現在のLDK。。

すごく落ち着くけど変わり映えしないなぁ・・・

テーブルやテレビの場所をちょっと変えるだけですごく変わるんだろうなぁとは思うものの、なかなかねぇ。。
・・・と、あれこれ考える時間も楽しかったり。。もうちょっと悩んでみます♪♪

Posted by mari
comment:20   trackback:0
[インテリア

thema:インテリア・雑貨 - genre:趣味・実用


back | HOME |
