Posted by mari
 
[スポンサー広告
ホットケーキ♪
もう週末ですね??♪♪

最近は幼稚園や小学校の行事ごとも少なく、家でのんびり過ごす日が多いです。。

上の二人が帰ってくるまで、毎日tenと2人、「お昼は何を食べようか・・・??」結構これ悩む所なんです。。



で、、、今週2回もお世話になったのがホットケーキ♪♪

子供って大好きですよね??!!(私も好き!!)


2010_01240001.jpg


うちはメープルシロップにたっぷり生クリームを添えます♪♪

コレ!!最高!!やばいです!!こんななので、太る一方なのですが・・・(汗)





そしておやつは子供たちと一緒に作った「きなこクッキー」

これまたホットケーキミックスを使って簡単に♪


2010_01270001.jpg



サクサクで美味しかったぁ??♪

ホットケーキミックス、、大活躍です!!






昔からストレスはあまり感じない私。。

家事や育児を「しんどいなぁ・・・」って思うことがあっても、それほどストレスがたまるまではいかなかったり。。


最近良くよく考えてみたら、私、何かを作ることも大好きだし、友達とのおしゃべりも大好きだけど、、何より食事の時間が大好き!!!
結構どんな物でも美味しく感じてしまう私。。(きっと、グルメな人では無いですね・・)
でも食べてる時って、、幸せ???(笑)


どんなことでもやりたいことやって、遊んで、美味しく食べて、、、これが絶対ストレスたまらない必勝法だと思います!!(単純なんです。。きっと私。。)
Posted by mari
comment:12   trackback:0
[おうちカフェ

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


お弁当とおうちカフェ♪
前にも書いたかもしれませんが、、我が家の長男taiの幼稚園は週に4日お弁当です。。

お弁当作りは面倒だったり、楽しかったり。。何はともあれもう3学期!お料理苦手な私、、よくぞここまで頑張った(笑)



2009_11230004.jpg


taiにどうせがまれようと、凝ったキャラ弁はいまだに一度も作れず・・・

「ポケモン弁当がいい??!!」と言われた日には、迷わずコレ!モンスターボールです(いちよ?♪)

もっとかわいいお弁当が作れたらいいんだけどなぁ・・・(汗)












先日、たくさんバナナが手に入ったのでtenと一緒にバナナのパウンドケーキを作りました♪♪

毎度おなじみクックパッドさんに、今回もお世話になりました??!!



2010_01190001.jpg


コレ、、簡単だけどすごく美味しかったです!!これならいつでも作れそう♪♪



2010_01190005.jpg


結局soraとtaiに一切れずつ残した以外は、あっという間に全部私とtenで食べてしまいました・・(笑)

何にも予定が無い日は、tenと2人でおうちカフェ♪♪めっちゃ幸せです??♪♪











さてさて、、今日はお友達と一緒に布の買い出しに行ってきました??♪♪

作りたい物はたくさんあるのに最近なかなか形になっていないので、そろそろ活動したいなぁ・・・と思ってます。。

Posted by mari
comment:27   trackback:0
[おうちカフェ

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


☆メリークリスマス☆
今日はクリスマス♪みなさんどう過ごされていますか????!

今朝は毎年のことながら、子供たちの反応見るのがおもしろくって♪♪

まだ暗い中1番に起きたのはtai。「おか???さ???ん!!!」と、でっかい声で起こされ「サンタさん来てくれた????!!」と早速大興奮の様子♪♪普段は生意気ばっかり言ってるけどまだまだかわいいねぇ??♪と私も朝からニヤニヤ・・・♪


次に起きたのは3歳の末っ子ten。。これがすっごくおもしろくって!!私が「tenちゃ??ん!サンタさん来たみたいよ?!」って言ったらなんと、寝ぼけ眼で玄関までのぞきに行っていました・・・(汗)
どうも今、サンタさんが来たと思ったみたいで「サンタさんは?」ってその後何度も言っていました。。「サンタさん、みんなが寝てる間に来てプレゼント置いて行ってくれたのよ!」って言うと、「サンタさんと遊びたかった??!!又来る??」と聞いてきました(笑)


最後に起きてきたsoraもとっても喜んでくれて、「サンタさん来たよ!」と教えてくれたし・・・♪♪




ほんとに子供たちの笑顔が何よりです!!!いいクリスマスだな???♪♪


ちなみに今年のクリスマスプレゼントは、、taiとtenがシンケンジャー、仮面ライダーダブル、ポケモンのおもちゃいろいろ。。(←一緒に使えるように)
soraがドーナツメーカーと絵本でした☆



で、今日のお昼、早速soraのプレゼントのドーナツメーカーを使って子供たちと一緒にドーナツ作りをしました☆☆


2009_12250001.jpg


レンジであっという間にできる、ミニサイズのドーナツ♪大量に作りました!!

並べてみるとドーナツ屋さんみたいでかわいいけど、これ、、なかなか食べきれません(汗)





今夜、旦那は忘年会で居ないけど、、チキンを焼いて子供たちとクリスマス気分あじわいたいと思います☆☆

子供が寝た後は、年賀状書かなくっちゃ!!!
Posted by mari
comment:16   trackback:0
[おうちカフェ

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


まったりと・・・♪
ちょっとお久しぶりです。。


年末ですねぇ??♪

幼稚園、小学校共に冬休みまで後少し、、何となくあわただしい感じがいかにも12月ですよねぇ・・・

何回も言ってるけど、冬は苦手です。。

肩こりはひどくなるし、アウトドア派な私がどこにも行きたくなくなって引きこもってしまう・・・

あ???、、早く春にならないかなぁ???、、、って、、、まだまだこれから冬本番ですよねぇ・・・はぁ・・・(汗)




今日は幼稚園のお迎えに行くまで、tenと2人でまったりとおうちカフェ☆☆


2009_12140001.jpg

くるみのドロップクッキー作りました♪♪

サクサクでおいしかった???!!!



寒い冬はおうちでまったり、、、が1番幸せです♪♪
Posted by mari
comment:20   trackback:0
[おうちカフェ

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


まったりと・・・♪
今週は連休があったりでなんだかあっという間に、週末ですねぇ・・・

連休明け、taiの幼稚園に行ったら新型インフルエンザでお休みしてるお友達が何人かいて、ちょっとビビってしまった私です。。なんか現実味が出てきたなぁ・・と。。
手洗いうがいくらいはしっかりしなきゃなぁ・・・


今日は朝から幼稚園で9月生まれのお誕生日会がありました☆
taiは9月生まれなので私も一緒に参加してきました??♪
すごく温かくほんわか楽しい雰囲気のお誕生日会。お誕生月の子供たちは自分たちが主役!な感じをたっぷり味あわせてもらってて、ほんとにキラキラしてました☆☆

う???ん!!まだまだかわいいなぁ???♪幼稚園児♪♪

しっかり成長したtaiの姿も、何だかすごく愛おしく今日はおうちに帰ってたくさんすりすりしました?☆






毎日お姉ちゃん、お兄ちゃんが帰ってくるまでの時間・・・
tenと2人のまったりな時間が大好きです♪

大体午前中は買い物に行ったり、お散歩に行ったり、時間があったら家で何か作ったり♪

昨日は久しぶりにクッキーを焼きました。。


2009_09240020.jpg


クッキー大好きなten♪かごごと抱え込んでたくさん食べてくれました?!


2009_09240027.jpg


子供が喜んでくれるから、手作りおやつってやっぱりいいなぁ・・・♪
Posted by mari
comment:12   trackback:0
[おうちカフェ

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


back | HOME |
