Posted by mari
 
[スポンサー広告
デート♪♪
昨日はお昼ご飯を食べた後、soraとtenと(ついでにパパも)そろってお昼寝をしてしまったので、もうすぐ5歳になる長男taiと一緒にこそっと家を抜け出し、久しぶりに電車に乗ってデートしてきました♪♪


最近何かと怒られ役のtai。。

又2人だけの時間持てたらなぁ?ってちょうど思ってたところだったんですごくいいタイミングでした。
30分くらい電車に揺られている間に、いろいろ話せました♪

障害を持っているsoraと、まだまだ手のかかるtenに挟まれて、私は普段からtaiに頼ってばかり。。
しっかり者だけどシャイでほんとはもっと甘えたいtai。。
いつもはなかなか素直になってくれず、わが子ながら正直「何を考えてるかわからない」子供です。。

でも2人っきりでいるとすごく素直でいてくれて、なんでも話してくれたり、私の話もちゃんと聞いてくれたり・・・子供の心の内が覗けると、私自身反省しなきゃなぁ?って思うこともいろいろ出てきてました。。

子育てって、、楽しいけど難しい。でも、こうやって子供と1対1でゆっくり話せて、歩み寄れるのはなんかすごく嬉しかったり・・・♪




さてさてデートの内容ですが・・・

まずは私のお買いもの♪♪
sm2ですごく気に入ったストライプのチュニックを購入♪


2009_08290002.jpg

前後のギャザーが可愛くって、、着回しも効きそうです☆



ついでにスニーカーも買っちゃいました♪


2009_08290003.jpg

実はここで買うスニーカーはこれで3足目。
めっちゃ履きやすいんでお勧めです!!色も豊富だし、どんな服にも合わせやすいし。お値段もかわいい!!これから運動会とかもあるし、じゃんじゃん履きまくります♪




私のお買い物の後はtaiが楽しみにしていたおもちゃ屋さん。隅々までおもちゃを見て「tenちゃんにお土産買うわぁ?!」と言ってミニカーを購入。
taiは大好きなカードゲームを少しして満足なようでした♪

その後パパとsoraにもお土産を買って、又電車に乗って帰りました☆

短い時間だったけどすごく楽しいデートでした♪♪
Posted by mari
comment:18   trackback:0
[おでかけ
お久しぶりです*はじめまして!!
こんにちは!!mariです♪
以前のブログから、こちらに引っ越してきました☆
又、前にもましてゆるゆる気まぐれな更新となりますが、、よかったらお付き合いくださいね!!
よろしくお願いします・・・



さてさて、、夏休み、みなさんどう過ごされましたか????!
私は、久しぶりにミシンからかけ離れた生活を送っていました。この私が?!かれこれ1カ月以上ミシンに触れておりません。。
で、何をしてたかと言うと、、思いっきり子供たちと遊んでいました☆☆
ここまでべったり子供たちのことだけを見て過ごした日々は、ほんとに久しぶりかもしれません。

それがそれが意外にも楽しくって♪♪
子供たちと同じように夏を満喫していました。

旅行は、お盆にちょっとだけパパの連休があったので和歌山の椿温泉に行ってきました。
近くの海岸で海水浴をして、温泉につかり、おいしい料理を食べて、、、やっぱり夏の旅行はこのパターンが一番好きです♪
子供たちが楽しみにしていた「アドベンチャーワールド」にも行って、朝から晩までたっぷり楽しみました♪

1
(左からtai、ten、sora)

実は私、(きっと子供たち以上に?)アドベンチャーワールドが大好きで今回でもう6回目。
だけど何回行ってもテンション上がった???!!動物はかわいいし、イルカショーは感動するし。
家に帰って子供たちと一緒に「又行きたいね??!」って言い合っていました♪


夏ってやっぱりいいわぁ??☆
毎年暑さに弱くなっていく私、「夏なんて嫌!」って思っていたけど、今年の夏はなんだかあっという間ですごく楽しかったです。子供たちと久しぶりにべったり過ごし、日々成長してるんだなぁ・・って改めて実感しました。。



小学校1年生のsoraは今日が始業式です。
私の送迎生活も今日から再会!!体力つけて頑張らなくっちゃ!!
Posted by mari
comment:20   trackback:0
[おでかけ
back | HOME |
