Posted by mari
 
[スポンサー広告
元気です!!
前回の更新から、気づけば一カ月以上が経っていました・・・(汗)

あんなに毎日暑かったのに、最近はほんとに涼しくなってきて、、、秋ですねぇ♪♪

ここのところなかなかパソコンに向かう時間がなくって、ほんとにお久しぶりになってしまいましたが、私、、元気です☆☆





毎日何をしているかと言うと、、、子供と共に遊び呆けています(笑)

soraとtaiを送り出した後、tenとteruを連れてお友達と集まりワイワイ賑やかに過ごしています♪♪

最近はそんな時間が楽しくって、毎日あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。。

ミシンにもなかなか向かえてないなぁ・・・

だけど今はこんな毎日が、楽しいのです♪♪










2010_09300032.jpg


**teru、3カ月になりました**


目が合うとニコニコ笑ってくれたり「う????」と声を出してくれるようになりました♪♪

首もだいぶしっかりしてきたので、早速今月からおんぶして自転車に乗ってます☆

母乳オンリーだけど夜は6時間くらい寝てくれるし、ほんとに4人目ちゃんは楽ちんです(笑)











2010_10030018.jpg



独身の時からの友達が遠くに引っ越すことになりました。。

昔からいつもすごく優しくって、気を使わず何でも話せる友達。

子供が出来てからも仲良くしてくれて、時々一緒に遊びに行ったりしてました。

遠くに行ってしまうことはすごく淋しいけど、きっとこれからも一生の友達だと思ってます。。

そんな友達が作ってくれたアジサイのドライ♪

ずっとずっと大切にするよ!!
Posted by mari
comment:11   trackback:0
[こどもたち
終わった、終わった♪
ご無沙汰しております!!

久しぶりにパソコン開きました(汗)

夏休みも今日で終わり・・・♪♪やっと、やっと、、明日から2学期が始まります??!!うれしい??!!

夏休みは新生児のteruと共にまったり過ごしていたつもりだったんだけど、身内に不幸があり8月は何やかんやとバタバタしておりました。。



そんななか、、8月22日は我が家の次男tenの4歳のお誕生でした☆


2010_08310008.jpg

旦那が作ったケーキに、子供たちが飾り付けをしてくれました♪♪すごく美味しかったです??♪

tenは3人目ってこともあってか、私の中ではいつまでも赤ちゃんの頃のままかわいくってかなり甘やかしてきました・・(汗)あっと言う間に4歳です!!
いつも陽気で元気なten。。来年からはいよいよ幼稚園だなぁ??♪
それまで後少し、一緒に遊ぼうね☆☆









末っ子teru、、明日で2カ月になりま?す♪


2010_08310020.jpg

ほんっとに親バカですけど、、かわいくてかわいくて毎日どんだけ見てても飽きないです(笑)

最近あやすと少し笑うようになってきて、ますますかわいい♪♪

あ??、、このまま今がずっと続けばいいのに??、、とさえ思ってしまいます。。

ほんとに赤ちゃんって癒されるぅ???!!!
Posted by mari
comment:22   trackback:0
[こどもたち

thema:育児日記 - genre:育児


☆最近の子供たち☆
今日で1学期も終わり、、明日から長??い夏休みに突入です!!

最近の子供たち。。



**sora**

2年生になっても相変わらず周りに流されず、マイペースにのんびりsoraのペースで生活しています♪
1年生の時同様、本当に周りにお友達に優しくしてもらっていて、いつも助けられています。。
そんなsoraの1学期の通信簿に「soraちゃんの周りは、いつも明るい雰囲気が漂っていました。soraちゃんが出来ることがあるとクラスの友達もみんな一緒に喜んでくれています。」と書いてありました。
soraが学校で出来ることって、ほんとに限られているけど、soraにはきっとsoraしか出来ない役割がちゃんとあるんだなぁ・・って思いました。。
これからも、ずっと今のsoraのままのんびり成長してくれたらなぁって思います♪



**tai**

幼稚園の年長さん♪♪園生活では何の心配もなく元気に毎日お友達と遊んで楽しんでます♪
家ではteruが産まれて以来ず?????っとteruに付きっきり!!もうかわいくってかわいくってしょうがない様子です♪♪ほんとに何でもやってくれるので私の片腕としてかなり助かっています☆
しかしっ!!2つ下のtenにはものすご??く厳しくって(汗)朝から晩までケンカが絶えませんっ!!
もうちょっと仲良くしてくれたらいいのに、、、あ??、、、夏休みが憂鬱、、、、(汗)



**ten**

来月で4歳になります♪2年保育の幼稚園に入れるので今はまだおうちで過ごしています♪
言葉が出るのは遅かったのに、今はほんとに口が達者で自分のことは「俺!!」と偉そうに言うし、、何でも口ごたえするし、、tenの言う言葉にはいつもびっくりしたり楽しかったり♪我が家のムードメーカーなtenです♪
お兄ちゃんのtaiにどんだけいじめられても、ケンカしてもとにかくお兄ちゃんが大好きでお兄ちゃんさえいれば私が居なくても全然OK!!だからお兄ちゃんがteruにばかりかまっていると思いっきりやきもちやいています♪
そんなtenにいつまでもあま??い私です(笑)



**teru**

生後20日。。かわいいです。。ほんとに、かわいすぎ???!!!
新生児ってなんであんなに細いのに柔らかくって、温かいんだろう??!!も???、、なにをしてても癒されまくりです♪♪
母乳だけで育ててるんだけど、昼も夜も良く寝てくれて今のところ寝不足にはなってないです♪♪
お兄ちゃん達におもちゃにされながらもポ???っとしてる顔に、これまた癒されたり・・・☆これから笑ったり「あ??あ??」言ったりするのかなぁって思うと、ほんとに楽しみです☆

2010_07190006.jpg




さてさて、、そんな子供たちと明日から夏休み。。

今年はあんまりお出かけは出来そうにないし、、なにして過ごそうかなぁ・・・???

Posted by mari
comment:16   trackback:0
[こどもたち

thema:育児日記 - genre:育児


帰ってきました???♪♪
みなさん、ただいまで??す!!!

無事、出産をおえてここに戻ってくることができました♪♪




予定通り7月1日、午後3時24分、3095gの元気な男の子を出産しました☆

今回の帝王切開は4回目と言うこともあって妊娠初期から「かなりリスクがある」と言われ続けました。
だけど手術が始まり、いざお腹を開けてみたらものすごくいい状態だったらしく、心配されていた出血もものすごく少なくて何の問題も無かったらしいです。。

赤ちゃんが取りだされて、すぐに大きな声で泣いてくれた時にはほんとに感動しました☆

帝王切開でも産まれてすぐ胸の上に赤ちゃんを置いてくれるので、しっかりとあの温かみを感じることができました♪



術後は、、、今までの経験通りひたすら痛みと戦っておりました(涙)

今回も前回に増して後陣痛がすごくって、、「も????!出産はこりごり!!」と何度思ったことか。。

だけど痛みに耐えながら次の日から病棟内をしっかり歩いてましたけど。。授乳もしなくちゃいけないし、何やかんや入院中って忙しいんですよねぇ(汗)

だけど赤ちゃんってほんとにかわいい???!!!!

お腹が痛くても、寝不足でしんどくても赤ちゃん見ると癒されます♪♪

産まれてきてくれて、ありがとう。。


2010_07080008.jpg





と言うことで、、出産後一週間で無事退院してきました♪♪



家に帰るとも?????!!!大変!!!

この日を心待ちにしていたsora、tai、ten。。とにかくみんな抱っこしたくってしょうがないので、赤ちゃんは息つく暇もなく3人に遊ばれていました(笑)

「赤ちゃんかわいい!!」と何度も言ってくれる子供たち♪♪

それぞれほんとに成長したなぁ??、、と改めて感じることができました。。




さぁ?てとっ!!

疲れ切ったじいじ、ばあばは昨日早速帰って行ったし(笑)旦那は今日も仕事だし、、子供4人と私。。

今日は何しようかなぁ????




そうそう♪赤ちゃんの名前は「teru」にしました♪♪よろしくねぇ??!!

Posted by mari
comment:62   trackback:0
[こどもたち

thema:育児日記 - genre:育児


happy new year!!
遅ればせながら、、新年明けましておめでとうございます!!

いつもblogを見ていただいているみなさま、、昨年はありがとうございました♪♪

昨年は、私にとってはすごく特別な充実した1年でした。

soraの小学校入学。taiの幼稚園入園。毎日バタバタしながらも、お友達とイベントを開催したり、毎年2回参加してるガレージセールにも予定通り出店できたり。。おまけに雑誌にまで掲載されて、、ほんとに素敵な1年でした!!

そして、何よりも実感したのがすごく周りの人に支えられてるってこと。。

家族や友達が居てくれるから、毎日何とかやっていける。楽しく毎日を過ごしていけるんだなぁ・・・ってほんとに心から思えます!!


今年も1年、、こんな私ですがどうぞよろしくお願いします!!!

blogもマイペースで更新していきますね??♪♪









さてさて、、旦那が今日やっと会社に行きました・・・(笑)

長かった?????・・・・・

元旦に旦那の実家で御節食べたり、初詣に行ったりした以外はほとんどぐ?たら家で過ごしていました・・・

いつもと変わらず、近所の公園で子供たちと遊んだり。。



2010_01010003.jpg

taiは毎日自転車の練習に明け暮れました♪♪
まだまだ泣き虫なtai、、こけては泣き・・・の繰り返しでしたが少しずつ一人で乗れるようになってきてすごく喜んでいます☆☆


金曜日から小学校も始まるし、、あと少し、、子供とまったり過ごそっと♪
Posted by mari
comment:18   trackback:0
[こどもたち

thema:日常のひとコマ - genre:育児


