Posted by mari
 
[スポンサー広告
++おうち改造(玄関その2)++
今日は久しぶりに何にも予定がなく、幼稚園のお迎えの時間までおうちでのんびり過ごしていました♪

ここんとこ何かとバタバタしていたので、何にもない日はほんとに久しぶり!!

ちょこっとミシンを動かしたり、、ホットカーペットを出したり、、後はテレビを見ながらteruと戯れてました♪♪




さてさて、、玄関の続き・・・



前回の下駄箱の反対側ですが・・・



何とも寂しいこのスペース↓↓

2011_10060103.jpg




こんな風になりました↓↓

2011_11280001.jpg



ベニヤ板を強力両面テープで張って、腰壁風♪♪

これ、ず~~~っとやりたかったんです!!

やっと出来て大満足♪♪

ほんとこれだけでこんなに雰囲気変わるんだねぇ~~!!もっと早くやっておけばよかった!!






後はなんとなくここのブレーカーボックス↓↓

2011_11230158.jpg




さほど気にはならなかったんだけど、端材でちょこっとかぶせてみました↓↓

2011_11230159.jpg



おっ!!やっぱりやってよかったかも?!

ちょっとしたことなんだねぇ・・・

インテリアっておもしろい♪
Posted by mari
 
[インテリア

thema:インテリア・雑貨 - genre:趣味・実用


++おうち改造(玄関その1)++
こんにちは!

月日が経つのが恐ろしく早い!!

またもや前回の更新から1ヵ月半も経っちゃってるわぁ・・・(汗)

ああ・・・ほんとに恐ろしい・・・




おうち改造日記、、ぼちぼち始めたいと思います。。

10月はほんとに用事がない日はほぼ毎日近くのホームセンターに通ってました♪

そのホームセンターで友達がバイトしてるんだけど、レジに並ぶたび「又来た!!!」と、小声で言われてましたっ(笑)



おうち改造、、まずは玄関から♪

今のおうちに引っ越して初めて作ったのが下駄箱でした。

家族が増えて靴が入りきらなくなったので取りあえず下駄箱を作り直そうと・・・改造計画スタート!!!



以前はこんな感じ↓↓

2011_10060097.jpg




で、こちらが出来上がり↓↓

2011_11260001.jpg




ちょっとわかりにくいけど、下駄箱の横幅が長くなってます。

中はこんな感じ↓↓

2011_10060102.jpg



前使ってた下駄箱を取りあえず分解して使える板は再利用。。

中板はすのこにしてみました♪

前のと高さは同じだけど中板の枚数を増やしたので、これでたくさん靴が収納できるようになりました!!





玄関その2へ続く・・・
Posted by mari
 
[インテリア

thema:インテリア・雑貨 - genre:趣味・実用


子供、友達、手作り。(長文です!)
みなさま、、ご無沙汰しております。。

あれ?あれ?前回の更新、夏休みでしたね・・(笑)

ほんと、こんなゆるゆるブログでごめんなさいです。。

更新してないにもかかわらず、毎日たくさんの方に遊びに来ていただいてたみたいで、うれしい限りです。。



何やかんや、2学期に入ってからも毎日楽しく過ごしています♪



まずは、子供たちの近況から・・・☆



長女sora☆

2011_10060093.jpg

3年生のsora、2学期に入って毎日運動会の練習に、へとへとになりながらも元気にがんばりました!!

soraのペースで学校にも楽しく通えてるし、今soraが出来ることを楽しくやっています。

写真は運動会の代休に、子供会でひらぱーに行った時のです♪

私も久しぶりの遊園地だったけどsoraと一緒に急流滑りやジェットコースターなどいろいろ乗って楽しかったです☆我が家で私と一緒に絶叫系に乗ってくれるのはsoraだけなので、、、soraちゃん、また行こうね♪




長男tai☆

2011_10060044.jpg

小学校に入って初めての運動会♪

taiの赤組が勝ってすごく嬉しかったみたいだけど、50m走では1番最後になっちゃって「涙がでそうやった・・・」ってしょんぼりしていました(涙)

いろんなことに一生懸命なtaiの姿が私はめちゃくちゃ嬉しかったです☆




次男ten☆

2011_09300007.jpg

幼稚園生活、、満喫中で~す♪

taiが幼稚園のときとは違って、tenは毎日歌やダンスなど習ったことはいろいろうちでやってくれるのでそれを見るのが楽しみです☆

お兄ちゃんの影響でかなり口が悪くなってますが、、、3人目は特ですねぇ・・tenにはまだまだ甘い私です♪




三男teru☆

2011_10060076.jpg

あのteruくん、、早いものでもう1歳3ヶ月になりました~~♪

これがまたやんちゃで、やんちゃで、、今かなり手こずってます!!

「この時期ってこんなだったっけ??!!」と自分に問う毎日(汗)

「ちょっと待って~~~!!」と常に追い掛け回しております!!

がんばれ!!私!!





そんな感じで、面白おかしく?!毎日子供たちと過ごしております♪♪





そんな私にとって無くてはならない大切な時間が「友達と過ごす時間」です。。

小学校ママ、幼稚園ママ、ご近所ママ、昔からの友達。。

気を使わない友達と食べて笑って喋って、みんな子供が要るけど子供の話題はほとんど無かったり(笑)

友達にはほんと感謝です!!



そんな中、、私に久しぶりの衝撃と、刺激と、やる気と、、、、、とにかくこの久しぶりのわくわくした感覚をくれた友達がいまして・・・!!!

tenの通う幼稚園ママなんですけど、、初めておうちにお邪魔してそのステキさに完全にやられました。。私。。



2011_09300024.jpg
2011_09300044.jpg
2011_09300042.jpg


ね?!ね?!すごいでしょ?!

なんかね、内緒にしたいくらいなんだけどブログ紹介しちゃいます!!

・・・yu's blog・・・ ~嬉しい!楽しい!DIY好き!~」のyuuちゃんです☆

ぜひぜひ見てみて!!ほんとにわくわくしちゃいますよ~~!!






ってことで私、この日からもう完全に手作り生活オフモードからスイッチ入っちゃいました☆☆

作りかけていた携帯ストラップをあっという間に仕上げ・・・



2011_09300051.jpg




もう頭の中はただひとつ!!おうちの大改造です!!!

取りあえず今週は毎日ホームセンター通って木をたくさん購入したり、早速玄関から取り掛かりました。。

その様子はまた次回ということで・・・

気長にお待ちくださいませ・・♪


これまた気まぐれですが、、久しぶりにコメント欄あけてみます(笑)
Posted by mari
comment:10   trackback:0
[未分類
☆なつやすみ☆
8月も後半、今年は小学校が25日から始まるので、夏休みも残すところあと1週間になりました♪♪



今月に入ってすぐ、子供たちとお義母さん、お義姉さん、お義兄さんの住んでいる奈良のおうちに泊まりに行きました☆

旦那は仕事だったので、初めて旦那なしで電車で子供4人連れて行ってきました~!!

うちから2時間、何とかteruもグズルことなく到着♪♪



ぐうたら嫁の私は旦那のおうちではとにかくだらだらゴロゴロ・・・(笑)

お義母さん、お義姉さんの作ってくれる美味しいお料理をいただきながら、自分の実家より毎回くつろいでしまいます♪♪

子供たちもおもちゃやら何やらいろいろ貰って大喜び!!

花火をしたり、虫取りに連れて行ってもらったり、家の中ではwii三昧と、、かなり満喫したようです☆

私も行く前までなんとなく体調が悪かったんだけど、帰る頃にはすっかり元気になって、本当にのんびりさせてもらいました♪





奈良から帰ってすぐ、、今度は家族旅行に行ってきました~~!!

teruが生まれて、はじめての旅行はのんびり城崎温泉へ・・・☆

久しぶりの温泉~~~♪♪最高でしたぁ~~~!!

夜は城崎の温泉街で夏祭りと花火大会も見ることができたし、温泉も旅館内の貸切風呂で家族でのんびり浸かることができました♪♪もちろん外湯めぐりも出来たし・・・♪

ほんとに気持ちよかった~~!!


2011_08160041.jpg

宿泊した旅館の前で。。



次の日は城崎マリンワールドで1日遊びまくった子供たち☆

私的には毎年行ってたアドベンチャーワールドに比べたら、マリンワールドはいまいちで、、ちょっとテンション下がりましたが(汗)

子供たちは釣りをしたり、イルカやセイウチのショーを見たり、結構面白かったようです♪





旅行から帰ってからも旦那が盆休みだったのであちこち買い物に出かけたり遊びに行ったりしてました☆

昨日からやっと仕事に行ってくれた旦那・・・(笑)

ホッとするわ♪




残り少ない夏休み、、最後まで楽しもう~~☆☆
Posted by mari
 
[おでかけ

thema:家族でお出かけ - genre:育児


お久しぶりです!
ご無沙汰してます!!

久しぶりのブログですが、、皆さんお元気ですか~~?




なんかあっという間に7月も後半で、、末っ子teruくんもいつの間にやら1歳になってしまっていました(笑)


2011_07270031.jpg



あんなにかわいくてかわいくてたまらなかった新生児の頃が遠い昔のようです(汗)

いやいや、、今も本当にかわいいんです♪♪かわいくってしょうがないんです!!

ただ・・・・

も~~~~~、、、本当にやんちゃ君になってしまいました!!!

朝起きたらいつの間にか居なくなっていて、勝手に窓開けてベランダ出てるわ、ついでに植木鉢持って部屋の中に入ったのか部屋中土だらけになってるし、、(涙)

お兄ちゃんの勉強机、テーブル、どこでもよじ登ってはすぐに落ちる。。

昨日はまたもや流血事件!!

ガラスのボウルを持ち出し、割って頭が切れてしまいました。。

はぁ・・・4人目クン・・・自分が歳とったせいもあるかもしれないけど、今までとは何かが違う・・って感じてしまう今日この頃です・・(汗)

かわいいんだけどね。うん。がんばろ!








teru以外の子供たちもみんな元気です★★

夏休みに入って毎日それぞれ午前中は学校のプールで泳いで、午後からはお友達と近所で遊んでいます♪



私はというと、、最近はめっきりハンドメイドからは遠ざかっています(汗)

週の半分はお友達を招いてお茶やランチをしたり♪

後は録画したドラマなんかを見ながらごろごろだらだらすごしています(笑)



去年の夏休みは、私の出産で全くどこにも行けなかったので今年の盆休みはいろいろお出かけして子供たちにたくさん楽しい思い出を作ってあげれたらいいなぁ~~♪♪


みなさんも夏バテせず、楽しい夏休みを~~!!
Posted by mari
 
[こどもたち

thema:育児日記 - genre:育児


